2007-01-28 20:46:59

まずは定位置

テーマ:Makoto
阿部の加入で中盤はどうなるんだ、と。「序盤は17,13でいくかな」と思ったら、
暗雲がよぎりました。

サッカー教室は不参加。フェスタには出たものの、ゲームやイベントは見るだけ。
どうやら、けがらしい。どの程度のケガかがわからず、心配です。
・キャンプには参加できるのか
・ゼロックスはどうよ
・↑をお休みしたとして、開幕どうよ

年々フェスタの規模が大きくなり、まあそれなりに(腑に落ちないながら)
みていたが、紅白戦を見ている長谷部をみる私って・・・
「小野組」もキャプテンが監督やってたので、「酒井組」でベンチの
マコさん同様プレーしないため条件はイーブンでした。
けど、ほんの数分でもいいから2人がガチンコでやりあうシーンが
みたかったです。

他の選手もいい味だしてはいたけどね。山岸のFW, GK闘莉王は
有事の時には使えそうです。

いろんな方の所信表明より、マコちゃんが元気でプレーすることが
先やん、と。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-01-24 23:01:58

クローバーに願いを

テーマ:Tokyo Life
まだまだ、部屋が片付きません。

以前より狭くなったので、いままで入るはずの服やら雑誌が入らない。
「ラックやタンスを買えばいいじゃないか」といわれそうですが、
どのみち大きさをはからないと闇雲に用意したところでむだになる。

それでも、バス問題は深刻 -ユニットのため、床がぬれる- なので
シャワーカーテンをオーダーして本日届きました。
メルヘンチックなクローバー柄で、あたしのスタイルでは
ないが、無地はつまらないし、フロでダーク系でながめていると
落ち込みそうだし、(爆)というわけで。

180cmは長すぎるのでハケンの品格をみながら、
チクチクとお裁縫。
10cm upでもまだ長い。附属のフックを直接レールにつけて、
どうにかなりました。

昨日、某所で「まだ片付かないから、こないでくださいって感じ」といいました。
近くなったから、ホントは期待してるのに、相変わらずの「線引き」をする自分が
いました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-01-07 22:57:10

バーチャル参拝

テーマ:Tokyo Life
毎年、どちらかの寺社仏閣に参拝にいくけど、今年は時間がありません。

31-1 カウントダウンライブと、天皇杯
2日 実家経由で、柏の葉で高校サッカー
3日 風邪でダウン
4日 出勤
5-7日 引っ越し準備、治療などで遠くにいけない

久々に、こちらでお参りをすませ
ました。明日の夕方に時間があれば神田明神あたりに行ってもいいが、
どうしようかな。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-01-06 20:25:51

初治療

テーマ:Tokyo Life
風邪を引いてるので、耳鼻科に先にいくはずでした。ところが電話したら「6日から
通常どおり」のテープが回っていてがっかり。その前に直しちゃうよ、会社の薬で。

朝は出遅れたし、大雨だったので盛岡商ー八千代の終了後に行きました。
八千代のGK、気の毒でした。でも、あれもサッカーです。盛岡の校長先生が
「こういう天気ならうちが有利だ。雪でボールがすべらない日の練習を思い出せ」
みたいなことを言ってました。4チームとも、3回戦までとは攻撃パターンをかえて
きました。神明も八千代も、それぞれ激戦区を勝ち上がってきた訳で、だてに
代表じゃあないところを見せてもらいました。

診療の話。(m-maco, a-先生)
m: おひさしぶりです
a:  今年もがんばりましょう
a: 3連休?
m: 違う。月曜は会社があるんだ。お客が休みじゃないから
a: 祝日は関係ないんだ
m: 全部が出勤じゃないけど、調整するんですよ。
風邪引いたら、そっちが苦しくていたいのを忘れたよ
a: 人間の体はよくできていて風邪の時は体力が落ちてるからね。そんな
時に痛みまででたら大変だよ。

最近は、先生の医者らしいトークをきくのも楽しみになっています。
そして、ひさしぶりに暖かい手で引っ張ってもらいました。これだよ、これ。
心身ともにほぐれます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-01-06 00:45:06

わき役でいいから

テーマ:J-POP
引っ越しのため、宅内整理をかねてさまざまなCDを某サイトに
出品しています。おかげで、かなりはけました。昨日は
売れ行きがよく、5枚だして3枚買い手がつきました。


その中の1枚が水の中のASIAへです。
1曲目と4曲目がお気に入りで、時を経ても
1-4-2-3 の順序はかわらず。

♪私がもう少し大人だったらあなたに出会えないでしょう

今日は忙しくていけなかったので、明日(いえ、朝)いこうっと。
年賀状のお礼と、 新年のごあいさつをかねて。

もっと話がしたい、でも時間が限られていて、毎回用意して
いることの半分も伝えられないのが歯がゆいです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。