1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006-11-30 23:23:39

表の顔

テーマ:Tokyo Life
なんと、お仕事紹介インタビューで某サイトに掲載されました。

写真もあります。掲載を引き受けた理由は
・多くの人に英文経理をトライしてほしい
・謝礼につられた(これは大きい)

最後のほうには、ちょっときついことをかきました。もしかして、該当者が読んでも何とも
思わないかもね

なお、記事
本音は少ないです。実際のオフィスはそんなにオシャレではないし、社内の外国人とは
和英両方で会話しています。「xxコさん、これ?」ときかれて英語で答えたり、時には
「そうそう」なんて日本語であいづちをうったり。

それでも、がんじがらめの某銀行よりはずうっと働きやすいです。人それぞれですが、
暗黙の了解って疲れますよね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-11-28 23:20:57

迷えるWW

テーマ:Tokyo Life
WW=working woman.



会社がどんどんおかしな方向に向かっています。アウトソーシングを進めていて、へたすると
来年は自分の仕事がなくなるかもしれません。せっかく他に渡した業務がはね返ってくる
かもしれない。そしたら、かなり意味がない。



ぼちぼち動きだすかな。チャンスがあれば, 居場所をかえてみようかと。

i podの"change in the world" (C.Sato & Char)をきくたびにふと思います。
このコンビはいいのですが、チャーがバックになってるのが気に入らないです。まあ、
竹善さんだったらレンジですけどね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-11-24 00:34:55

途方にくれながら

テーマ:Tokyo Life
昨日は木曜日だったんですね。

I頭線をおりて、駅の美術展のポスターをみて「これ、いきたいな」と思ったけど、即気づいた。
「明日、会社じゃんか」・・ しかも会社は4-4-5のカレンダーで月末。休めないし、もしも
休んだらそうとうヒンシュクかうし。

転居は決定的になり、部屋じゅうあふれた荷物をどうするか、途方にくれながらタロットを
やってみました。少しずつ違う結果はでたけど、似たようなものがでてきました。
相性は悪くないが、アプローチが悪いらしい。

引っ越しのinとoutが「同じ理由」になるとは思ってもみなかったです。inの時の希望は
かなわなかったけど、out(というか、move)は実現させるつもりです。だって、会いたいから。

おとといも某所をでて、電車で会社に向かうときに「チャングムの中宗」みたいな
気持ちになりました。>さっき会ったばかりなのに、また会いたい
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-11-22 22:54:19

Just push the play

テーマ:Tokyo Life
エアロの3作前のオリジナルアルバム名。けさはこんな思いで会社にいきました。

木曜はできるだけ残業なし、というか仕事を入れないようにして治療室にいきます。
ところが、今週は祝日。で、水曜に前倒しですが午後は休診のため、朝にいく
ことにしました。ドアをあけたら、夕方とは雰囲気がちがうのです。ほとんどが
「通勤前のwarm up,or tune up」で、スーツやオフィススタイルの方が多い。

それでも夕方よりはベンチがあいていて、私も5分ほどで入りました。
以下、H-先生、m-maco
m:昨日は避難訓練で、階段をおりて隣のターミナルにいったの。
H: 階段おりたの? 大変だね。

終わる前に
H: 今日も忙しいの?
m: そう
H: じゃ、がんばって。近いうちにまた診せて。
#この医院は「また診せてください」が合い言葉です。

こんな感じで、H先生に背中を押されて通勤しました。週1にいかないと、
リズムがつくれません。そのかわり、4週目は他の日に残業するので、「壊れたら
また治療にいこう」になるのです。先生にしてみれば、いい迷惑かもしれないけど。
多忙な私のサイクルを覚えてくれてるから、伝わりやすいです。
でも、治療は時には予想外で怖い、痛いことも多々あるけどね(爆)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-11-19 12:09:41

手帳もいいなあ

テーマ:Tokyo Life
たまたま、ほぼ日で昇太さんとの対談から top pageをみたら、 
こういうもの を作ってることをしりました。


中身の手帳はおいといて、カバーは文庫本カバーとしても使えるし、多機能でよさそうです。
問題は手帳です。私、最近はあまり使わないんです。たまにメモで記入するくらいで、
スケジュールはプライベートは携帯、仕事は会社のoutlookに
書き込むからほとんど書かない。


かつては、会社のカレンダーに「xx時会議、xx日ランチ」などと予定を書き込む人を
みかけたが、今はoutlookの予定表があるので、外部からはみえません。
私もoutlookにいろいろ書き込み、実行できない案件は先送りしています(国会かよ)



来週は、H社のカレンダー上の月末。翌週は12月に突入します。これからは先送りを
しないよう、日々こなしていかないとね。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。