1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006-10-29 23:22:14

読書、してますがなにか?

テーマ:サッカー
こんな記事がありました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061029-00000011-yom-soci

あたしも会社員なので、読書時間がとれません。通勤時に読めない理由は
・混雑でページすらひらけない
・帰りは始発で座ることもあるが、疲れていると寝てしまう
・エルゴラを持ってる日は、本よりエルゴラ

そのわりには8月以後は本を5-6冊読んでいます。場所はどこかというと、例の治療室の待合室。
20-30分待たされることはざらなので、自宅からいく時は財布、診察券、文庫本の3点を
もっていきます。H先生に呼ばれるまで、ぎりぎりまで本を読みます。

今読んでいるのは、ロシア語の同時通訳の方が書いた「魔女の12ダース」 通訳さんの話
だから、もっとお堅いかと思ったら女性がここまで書くのか、と思うほどゆるい。
国際ねたに興味のあるかたにおすすめします。

これがおわったら、先日届いた村上龍の本にとりかかります。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-10-29 23:06:14

気になるSB

テーマ:サッカー
やっぱり、昔の男が気になる。といっても移籍した選手の話です。

先週は、お約束とおり青黒21
あがるとブーイングでした。今日はBSでVS ミカン戦。前のFWよりも、ほとんど右ばかり
みていました。マコさんファン的には応援すべきではないのですが、個人的には
加地くんが好きなのでどーも気になる。他のやつはどうでもよくて(特に5とか5とか)
ポンポンクロスがあがるのをみて、楽しみました。

知らないうちに髪がのびて、うちにある写真 (あたしの東京ユニにサインしてる場面)
とほぼ同じ長さになっていました。
そして、代表だからなのか
カレンダー
ができました。けっこうええなあ、と
思ったけどマコさんのが出るからそちらを優先するし、張るところがないねん。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-10-16 22:06:15

ご近所紹介

テーマ:Tokyo Life
会社の近くに、都内有数の高校があります。いまや商業高校もITを取り入れて、画期的な
授業をやってるようです。

http://www.shibashogyo-h.metro.tokyo.jp/

スクールライフをみると、部活動ではITや簿記・珠算で大健闘しています。(そりゃそうだ)
毎年、日商1級の合格者も出ています。

もしかしたら、そのへんの使えない経理スタッフよりはいい仕事をするかもしれません。けど、テキストと
実務は違うので、まっすぐな学生さんなら、1日でおやめになるかも。H社がいかに複雑で
ありえないことをやってるか、ばれちゃいますね(苦笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-10-12 20:29:27

お知らせ

テーマ:サッカー
当分の間、トラックバックを停止しました。SPAMが多くて、たまにみては削除するのが面倒になったので。

記事も週に1-2回になります。ほとんど他所に行ってて、そちらのがsecurity面でいいので。
そういう訳で、しばらくはこんなペースになります。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-10-06 02:31:09

よくある話

テーマ:Tokyo Life
以前、歯科に通っていた会社の先輩からきいた話です。

「マスクをしてる時の先生はジュリー~~ダッタのに、マスクをとったら志村けんだった」
(ちなみに、どっちもナベプロ。そんなことはどうでもいいか)

さて、自分の場合はどうだろう。不安を感じつつ、H先生がマスクをしてない時をみる
機会が訪れました。通常、受付は別の先生がやってるので、治療後は「お大事に」で
終わるのですが、たまたま昨日はあたしがラストで、先生も受付にでる余裕がありました。
「え、ここにいるの」と軽く驚きました。マスクをとった顔は、予想通りだった。
つまり ジュリー→変なおじさん にはならなかった。H先生はやっぱ「あたしの先生」でした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。