1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-04-29 23:00:51

東京は、やめられない

テーマ:TOKYO
さいスタの試合後、美園駅ー赤羽岩淵ー赤羽ー新宿ー飛田給とのりついで18:40に到着。なんとか
スタメン発表に間に合いました。メンバーはメルマガでわかったが、主審が不明なので、間に合う
かなあと京王線の車内であせっていました。いやー、特急は速いです。京王電鉄ありがとう



前半はタテ攻撃でルーカスが2ゴール。45分で2回も東京ブギウギでるのはひさびさなんで
うれしかったです。ただ、後半は名古屋が守備をきっちりしてきたのでさっぱり。リチェーリ投入も
効果がなく、「シュート打て」コールがでました。



TV的には代表GKと、代表候補FWチェックだったけど、土肥さんも楢崎もまずまずでした。
玉田も体はってたけど、うちのDFを置き去りにするほどのスピードはなかったし。まだ本調子では
ないのかな。



甲府へはいけないが、次も頼むよ。特に地元凱旋となる宮沢には期待してます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-04-28 21:10:06

天使のゴール、悪魔のパス

テーマ:BOOK
けさ、バスを降りる時に忘れ物をしました。会社について、104ーバス営業所のtelにたどりつき、
特徴と降りた時刻、席の位置を説明して、待つこと1時間。ブツがみつかったので夕方に取りに
いきました。



忘れ物をした理由は、本を読んでいたから。もうすぐ終えるので、今月中に読破しようと思って。
「天使のゴール、悪魔のパス」はサッカーをめぐるフィクション。セリエAでプレーする冬次という
日本人選手の特徴をみて、誰をモデルにしたのかすぐにわかりました。村上龍とつながりのある選手といえば誰でも知ってるあの人です。



サッカー好きな人、特にセリエAに興味のある人なら面白いです。セリエAが勢いのあった時の
ストーリーなので、ページをめくると試合の映像が頭に浮かびます。そして、次に浮かんだこと
は(いかにもmacoチックですが)、マコちゃんだったらどうなるかな、と。いや、マコちゃんは
セリエAではなくリーガのが似合うかな、なんて思いました。



書店にいった時はこの本が目当てじゃなかったけど、結構楽しめました。次は、本命を探しに
何件か回ろうかな。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-27 18:51:27

Go Paris!

テーマ:サッカー
CLファイナルは、私が望んでいたカードになりました。バルセロナ VS アーセナル



ここ数年は、予選リーグ敗退もしくは決勝Tの最初でコケてたアーセナル。リーグ戦の序盤はケガ人続出で、DFがいなくて自転車操業、「なぜあなたがそこをやるの」状態が続いたものの、3月以後は
だいぶ安定しました。けど、カップ戦はすべて敗退して残るはCLだけ



一方のバルサもケガ人が多いながらもなんとかリーグ上位をキープしていて、バランスのとれた
戦いであがってきました。



さて、困った。2チームとも好きなんですよ。エトーVS アンリ。ピレスもベルカンプも好きだが、
プジョルやデコもいるし、比べられない。けど、今回はガナーズにBig Eearをくださいな。
・アンリを世界クラブでみたい

・ベルカンプに、最後のタイトルを


ナマでみるかた、楽しんでくださいね。こちらは深夜観戦、または翌日のJ-skyでみます

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-23 22:53:37

マコまわし(;;)

テーマ:Makoto
5年ぶり(かな? CS以来なので)にエコパに行きました。なんとなく機会がなかったので、アクセス
を調べるなど行くまではばたばたしました。



今回は、浜松行きの夜行バスー帰りはひかりというルート。浜松は朝が遅くて、6:15に到着して
町を歩いたら、開いてるのはネットカフェとデニーズだけ。(同じビルにある)カフェにいき、8じ
過ぎまでいて、9:30に楽器博物館へいきました。世界じゅうの民族楽器を展示していて、演奏風景の
DVD, ライブラリーなどもあり、楽しく時間つぶしができました



で、試合のほうは、泣きたいような結果でした。

・かなりひどい笛になく。アレックスのプレーはどうみてもPKなのにシミレーションとは。
・闘莉王を上げるなら、啓太を置いててほしかった。マコチャンは前半ボランチー後半27分までは
2シャドー -またボランチ -DFがあがるとCBと、何度もポジションを移動しました。



イイ上がりや、スルーパスもあったのに、後半はパワープレーのおかげで守備に回ることになり
ました。「できる人には仕事が回ってくる」とどこかでいわれたが、酷使しすぎです。



それにしても、家本のカードショーにはあきれました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-20 20:51:02

2倍ゴール!!

テーマ:サッカー
CL準決勝, ミランーバルセロナをみています。八塚アナ、解説の原さんのやたらハイな実況。
サンシーロは最高潮です。



前半はがまんの時間が多かったバルセロナ、後半にジュリがきめました。それにしても豪華なメンバー
です。スタムのマークにロナウジーニョがつく、シェバVS 我らのプジョル。中華とイタリアンが
同じテーブルに並んでるようなもんです。ミランはインザーギの不在が痛いな。


あとの1試合は、24日のArsenal TVでみるかな。パリにいくのはどのクラブか、そして年末の世界クラブに出場するのはどこか。私はアンリやピレスをみたいです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。