1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-03-31 23:04:57

確定申告 -医療費控除-

テーマ:health
今年から、e-申告もできるようになりました。ただし、事前登録が必要で、専用のCD-ROMが
届いてから作るなど、手間がかかります。データが少ない人(つまり、株や山林所得もなく、相続
などもない人)は申告書をみながらエクセルに計算式をいれれば、簡単にできます



今回は、新たに医療費をいれました。これが大変。レシートをすべて保存しておいたはずが、こんな
トラブルがありました


・前年の2月ころの薬代で、文字が消えかかったのがあった。
・計算しながらレシートを別紙に貼ってるうちに、3枚ほど紛失した(涙)
・しかし、確実に通院したのであきらめたくない。調剤薬局でもらった「xxさんのお薬」という
薬の説明書を添付した。さらに、どういう治療をしたかも明記した



2月中旬に、医療費のシートといつもの保険や源泉をつけて提出しました。待つこと1ヶ月以上。
「修正かも」と不安になったので税務署にtelしました。すると「特に修正はなく、還付されます
のでお待ちください」とのこと。帰宅したら、還付通知が届いてました。来週の博多に間に合い
ました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-03-30 23:47:42

最終便にのれるか

テーマ:Makoto
SFにもっていった、代表ぽこをマコちゃんのファイルの隣におきました。夕方は持ち帰って、
テーブルの前においてTVをつけました。しかし、ピッチにでたMFは3名。3-5-2になったため、
マコちゃんはベンチスタート。後半の出番を期待したけど、なし・・・・



こんなんなら、もう少し仕事しとけばよかった。月末が近いので、調べものなどがあったのに。
出場しなかったから、某ブンデスの話も消滅でしょうね。今いかれては困るから、これで
いいんです。


本日の試合で、23人がなんとなく見えてきたような感があります。はたして、マコちゃんはラスト
フライトに間に合うのでしょうか。もしダメでも、4年後があります。ただ、心配なのがFW。
全員が「帯に短し」ですよね。寿人が点とったけど、大黒もいるし。組み合わせ的には誰と誰が
いいんでしょうか。消去法でいくと、東欧のSさんとドイツのTさんは難しいかもね。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-03-29 20:09:04

Faces

テーマ:Tokyo Life
まず、おしらせです。ブログタイトルを変えました。理由は、同じブログ名が他のISPでみつかった
ため。I'm feeling luckyで検索したら、macoの
サイトが意外にも多かったので、区別をつけたのです



faces: mixiをはじめたので、現在3つのサイトを持っています。それぞれで切り分けています。

HPはレポートや観戦予定、記録などを書いています。こちらはfootball,マコさん, その他もあれこれ
やります。mixiは、まわりに合わせて(笑い)ネタを変えてます。



どれもが私ですが、webがすべてでもない。ま、広く浅くこれからもやっていこうと。



会社で「おめでとう」といわれたけど、あとは友人からfaxメッセージが届いただけで、イベントらしいものはないバースデーでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-28 21:56:05

ナビスコ、どうよ

テーマ:TOKYO
明日からナビスコの予選がはじまります。JRのつり広告で、赤いカップを見つけました。30日に
代表戦があるため、注目度がイマイチですが、みなさん忘れちゃだめよ。



駒場は発売?分で完売なので、帰宅してTVをみます。帰りに携帯の代表Nで「予想スタメン」をみると、東京は代表2名がいないため、塩田はともかく#5がスタメンにはいっていることが判明(><)
まあ、せっかく出るんだから頑張っていただかないとまずいけど、春先のシオちゃんと、アウエーで
は弱いMassのバックラインはかなりやばい。ワシントン対策は大丈夫か、と心配です。



最低でも0-0ですね。ホームでは2-0で勝てばいいんだから。その頃には戸田も戻ってくるだろうし、
阿部も調子を上げてくることを期待します。(ササはW杯があるから微妙だな)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-28 20:43:48

4時間前のブルー

テーマ:Tokyo Life
朝は電車が遅れるし、よく分からない書類が次から次へと届き、なんとなく忙しい1日でした。
帰宅すると、予定していたレッスンがなくなるし。年に数日ある、私の日じゃない
かなあ。



今年も来ました、プレバースデーブルー。あと1日だから、xxしなくちゃと毎年思うのに、今年は
何もできない、うまくいかない。私はつくづく、ソンな日に生まれたものだとあきらめています。


・学校では、年度末やらクラス替えで忘れられてしまう

・会社にいくと、やっぱり年度末、あるいは月末。金曜日とぶつかった年は、誰も祝ってくれない

・3年ほど前にタッキーと同じ日と判明したからよかったが、同じ日生まれの著名人が
少ない。他はお笑いが2人いるけど

・Airのバースデー割引は適用外。前倒しなら可能だと(日程的に、ほぼムリ)



昨日、アツトのBDなのでケーキを食べました。明日はなにもなしですね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。