1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-02-27 20:48:57

あいててよかった、調剤薬局

テーマ:health
港区某所ではたらくタイアドOL. 本日は医院が大混雑のため、出社が14:00になりました。16人まち
ときいて、札をもらっていったん帰宅。ホッケーをみたり、用事をすませて戻ると飛ばされてる。
受付に話して、2名あとにいれてもらいました。会計も早かったし。(ある意味、タチのわるい患者
ではあるが)まわりの待ち人はどうみても診察後は帰宅という人だったので、一目瞭然ですし



耳鼻科の向かい側に薬局があるけど、2人まちなのでとりあえず会社にいき、退社後にいくことにしま
した。ところが19:00を回ったので、営業時間はどうなのかと気になりました。webでは地図はでて
いるが、時間が書いてない。広尾駅前のCにいくと「在庫がない。明日に系列店から入ります」と。
「明日くるかか自宅近くの薬局で」ということにしました。


ご存じかとは思いますが、処方せんはどこの薬局でも有効なのです。ただ、アレルギー症のように
定期的にかかる病の場合は、同じ薬局のほうがデータがあるので、1カ所に決めたほうがいいとは
思うけど。


そして、帰宅。自宅に近い駅前のK薬局は21:30まで。あいてた! 処方せんをだすと、2分ほどで
薬剤師さんが薬をもって2Fから降りてきました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-02-26 22:42:18

甲州街道、青赤ダービー

テーマ:TOKYO
まずは、V1のダービー結果から。アジスタの試合後には、途中経過で「1-1」とアナウンスが流れ
ました。勝てばtopになり、入れ替え戦出場になるんですが、サイトをみたら2-3で負けました。
昨年V1に昇格した三好が首位、ヴェルディ2位で残念ながら手が届かず。三好は強いですね



で、本業のサッカーへ。PSMはゴール裏を開放しないため、12:40ころに着いたらメイン側はすでに
満席。やむなくバックスタンドに回りました。席を取ったのはいいが、ファンクラブの更新は「メイン側です」というので、またメインまで歩いて・・ぐるぐる回ってるうちに練習がおわりました


コンコースを歩くと、くすんだ青赤マフラーの人が。年季の入った東京サポかと思ったら、エンブレムが違う。そう、甲府サポでした。まぎらわしいよねー


スコア的には東京が勝ったものの、不安だらけの内容でした。ファンに不安を感じさせるという、
凍り付くよーなPSMは例年のことですが、今年は特にひどかった。大卒ルーキーは大目にみるとして
(徳永は新人にカウントしてないよ)、3年目の#5はひどすぎ。DFはルックスじゃなくて、当たりと
読みで勝負してほしいです。


試合後は、監督のあいさつと選手の紹介。ガーロ&スタッフが手をふりながら歩く姿をみて、案外
期待できそうな予感はしました。あと1週間あるから、開幕は東京らしく楽しいサッカーをみせて
くださいね。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-02-24 22:59:37

遼介と麗美

テーマ:Entertainment
毎週みてるので、遠征中もルスロクで「夜王」をチェック。今日はなんとか開始10分よりみることが
できました。あとでアタマだけ戻してみます。



とうとう麗美がいってしまいました。遼介への形見、最初で最後のMensスーツを残して。かっこいい
生き方は、まさにジュリエットでした。



「自分のロミオのために」といいながら、カエデの店に乗り込んだ聖也もかっこよかったです。けど、
あのファッションは"いかにも"で強烈すぎる。聖夜が板についてる柳沢サマ北村さんはすごいです。あんなホストが歌舞伎町にいるかも、と思わせるんだから。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-23 20:57:32

青の35、幻のgoal

テーマ:Makoto
港区P社の、朝の出来事。Mさんが「残念だったね、巻のゴールになっちゃって」といいました。


カテ4ががらあきだったので、チケットの席にはいかずにS-15の中段で、3席くらいつかってまったり
とみました。はっきりいって、代表戦を楽しんだのは何年ぶり、いえおそらくはじめてではないかと。
今までは「xxよりも△のがいいやろ」とか思いながらみていたのに、なんたって私のマコさん
の初先発。会社でも「はじめてだから、初舞台を見守る親の心境だ」なんて話しました。


india1


india2


「東京ブギウギ」ならぬハセベブギウギな気分でした。みてるだけで"心わくわく"ってか。
どうでしたか、楽しめましたか。前半ちょっと飛ばしすぎた、なんていってたけどね。


東欧遠征には呼ばれなかったけど、マコさんのおかげで12日間(アメリカ戦から起算した日数)楽しかったです。必要があったら、また呼んであげてください>JFA関係者さま



昨年の北朝鮮戦にいく前、大原に寄りました。さいスタの南広場を歩きながら思ったのは「がんばれ
ニッポン」ではなく、遠い未来への展望でした。「マコちゃんがJAPANに入ったら何番かな、ポジションはどこかな」と当分なさそうな期待をしながら。その夢が1年後にかなったのです。


2006年の選手名鑑のハセベさんの写真の下に、日の丸がつきました。♪

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-02-19 23:03:02

東京事変 ~Domestic Virgin line~

テーマ:J-POP
林檎党の私が、ナマ林檎姫の初ライブ(事変の初ツアー)にいってきました。「姫」をつけ
ないと、おかしなことになっちゃうからね



彼女はイメージ通りの人でした。「ミッキーマウスはミッキーマウスだから、中身が誰だとはきいては
いけない」という話があるが、まさに同じです。椎名林檎は椎名林檎であって、素はみえません。バンドのメンバーがおかしなMCを語る一方で、何回か衣装替えをしてをひたすら歌う。コスチュームの
どれもこれもがかわいかった。特に赤と白がステキでした。



ファン層ですが、女性はフツーな方が多いのに、男性で1人参加の人はオタク風な人がちらほらいま
した。そして、なぜか旗をふる人が大勢いました(事変党?)


4月のライブもいきたいけど、チケットが高い。国内ライブは\6000が相場ですけど、計算すると
マコちゃん3試合分になるわけで・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。