1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-11-30 22:58:14

2週間で目標達成!!

テーマ:サッカー
まさにamazingです。

17日からスタートした、「あやかちゃんを救う会」の募金が目標額に到達しました。
身の回りでイヤなことがあったり、とんでもない事件や事故が多い日々ですが、毎日金額をチェック
して「あと少しだ、がんばれ」と心の中でつぶやいていました。



詳しくはいえないが、自分も人の善意をいただいた経験があります。なので、今回は1人でも多くの
方に協力してもらえたらいいなあと思いました。神戸サポーター、遠くのホンダロックのサポも
募金活動をしたそうです。頭が下がります。



これで無事に渡米、でもなさそうです。重病のため、機内で体調が安定することを願うのみ。ドクターが数名同行するので、そのヘンは専門医に任せて私たちは国内で念をおくります。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005-11-28 22:31:36

さよならジョージ & more

テーマ:サッカー
プレミアをみるようになってまだ5年くらいなので、ジョージ・ベストがどんな選手かは知らないです。けど、26日はTVをみながらハイバリーのみなさんと一緒に黙とうしました



試合はアーセナルが3-0と快勝(!!) 戦術とかを語る以前にききたいのは、「どうやったら、そんなに
簡単にシュートが決まるの」と。1点目のファブリガス、3点目のファンベルシーにきいてみたい。
20本以上シュートうっても2点しか取れなくて、ドロー記録を更新してるどっかの選手たちは、
プレミアやリーガを参考にしてほしいです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-27 21:15:28

金魚と北斎

テーマ:Tokyo Life
テーマにArtを設定してなかったので、他にいれます。

北斎は3週間ほど前にみました。(平日の夕方)北斎=赤冨士、東海道五十三次、お茶漬けのりの
おまけのカード、これがいままでのイメージでした。ところが、平成館にいってビックリ。映画にも
なった北斎漫画、妖怪の絵、街道の地図(東海道、紀州など)など作品が幅広い、そして、さらに
驚いたのは持ち主も多彩なのです。メトロポリタンやボストン美術館に所蔵品があることは知っていた
が(Japanコーナーでみたこともある)、ロンドンの大英やロイヤル・アルバートにもあるとは。


展示換えもあるのでまたいこうかと考えたのですが、点数が多いので時間をつくって見ないともったい
ないし。ただ、国内の画家でこんなにインパクトのあったのははじめてです。



マティスの金魚は、都美術館で開催中の「プーシキン美術館展」で公開中です。どちらかと
いえばアクの強い作品が多いマティスですが、この絵はかわいいというか、水彩に近い色だしが
気にいりました。しばらくながめて「やっぱり油彩だ」と確認しました。



美術展は歩いてみるし、上野の美術館すべてが「駅から徒歩5分以上」なので、元気がないと足が
向かないけど、疲れた頭で柔らかいタッチの印象派の作品をみて、ぱっと目がさめました。



#タッチが柔らかい=誰かの右足みたいだ (ナゾ)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-26 21:54:18

いいわけ

テーマ:TOKYO
いいわけ=最終戦のヒロミのあいさつです。

「今年はスタートはよかったんだけど、だんだん落ちちゃって、でも若い選手がのびてくれて、中堅やベテランもいて、東京というチームはいいなあと思いました。」

「今日は勝ち点3をとりたかったんですけど、1しかとれなくて・・・(アウエー側に向かって)関塚監督も応援しています」


大学の先輩、後輩ですしね。ちなみに、引退する相馬も2人の後輩です。



ねたが前後したけど、ゲームはこんな感じでした。
・クロスかと思った中村のシュートがはいって川崎が先制。その後、フロンタペースで前半がおわる。
笛がアウエーよりで、後半もその傾向が続いた。昨日みたファイフロのCMで扱ってるTVつきPCをもらったと疑うほどおかしかったです。


しかし、私らのササ呪文コールが実を結び、決めてくれたのでなんとか負けずにすみました。東京の選手って正直だなと。両チームともブラジル人がいますが、フロンタのFWは誰も何もして
ないのにころんだり、なにげ引っ張るなど汚い。ジャーンもルーカスもその手の小技はしません。


来週は優勝にからむセレッソが相手。長居では勝ってないので、ちょっと不安だけどがんばれ。
私は、オバカな北関東にいく予定 (たぶん)です

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-11-25 20:37:35

まちぶせ

テーマ:Tokyo Life
港区某所ではたらくOLが、町中やらオフィスで見つけたことをたまに書きます。


所在地は一見オシャレにみえますが、六本木と広尾の中間でランチ不毛、コンビニも遠いという
所。しかし、このエリアは都内有数のmelting spotなのです。会社の近くにお寺があり、裏手には
イラン大使館があります。次のバス停前にはUS系のIT会社が。何もない地域なのに、昼間はいろんな
人が歩いていて、結構面白いです。



昨日、うちのビルの前に1人のおじさんが立っていました。英国紳士風だが、国籍不明。けど、発音に
クセがなかったのでアメリカ人かな。ファイルを取り出し、「Westin Hotelはどこだ」ときくので、
「Ebisu Gardenのほうだ」というとビックリしていた。「ここから何km?」「2kmくらいかな」
何でいくとかと思ったら 「by car」困った、車だとどう説明したらいいやら。とりあえず「あっち」
と方角は教えたが、急ぎの用事があるので「sorry」といって去りました。おじさんは、ウェスティン
に会議などでいくらしい。


都内を車で回ることは仕事でもプライベートでもないので、こういう場合は退散するしかないです。
電車か徒歩なら説明できるが、「徒歩30分」といったら怒るかその場で倒れるかも。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。