1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-08-30 00:56:53

4人目のオッパ

テーマ:Makoto
某BBSに「マルセイユの選手がCHで練習参加していた」とのカキコがありました。土曜に試合に
出た人がいるわけない、と思ったら、インターナショナルデーでリーグ戦がないんで、帰国
(home leaveともいう)したんだとか。ふーん。浩二が3人目。

名古屋港に、初代のポスター がありました。夕方、ずびろー東京戦をみたら
前半終わった後に海外で「キューチャン、食べたい」とつぶやくCMが流れました。わざわざ
デンマークで撮影したんですかね。

2代目は内緒です。あのヒトの影響で赤いヘアマニキュアを探したのに、最近は黒くなって、しかも
すっかりオジサンになってしまって・・・

永井さんと浩二は並行してたんで、永井さんは3.5ですね。どちらも王子系ですが、ナギーは
凶暴ですから。で、今のオッパはマコちゃんです。「デブになった」とか、新日
疑惑があるけど、まわりに文句いおうーが、ファウルとってもらえなくてピッチをたたこうが
かまいません。ずっと見守っていきます。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005-08-28 21:12:38

鬼門突破、その2

テーマ:サッカー
行きはひかり、帰りは浜松泊ー18キップでとことこと東海道で東京に帰りました。23時すぎの
浜松の改札で赤い人がずらり。ハンを押す駅員が2名になりました。宿泊先でも、朝食サービスで
カフェにいったら赤い人がほとんどでした。(ホテルの近くに、昨日負傷した元代表さんのいき
つけの店がありました)


清水は、あたし的にはそうでもなかったけど瑞穂は無勝でした。出発前にトラブル発生。なぜか
赤マコが宅内で行方不明。やむなく、勝率は?なアウエー17を持っていきました。さらに、朝でる
時にシューズを間違えました。まいいか、雨が降るとダメなアジダスだが雨なしを願って。

楽しかったです。1点目が入ったときは、とりあえずゲーフラを出しました。風にあおられて
きつい面もあったけどね。レッズは攻守のバランスがとれてて、安定しました。それに比べて
名古屋は、迷走中。ルイゾンの使い方がはっきりしない。ケガ人が復帰したものの、点とれない。
バックパスの連発を2試合続けてみるなんて。しかもホームでやっていいのか、と。某所なら
とっくにシュート打てがでるのに・・

来週のコトはおいといて(??) トミーと田中クンにいいおみやげをいただいた気分です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-26 20:07:29

阿波踊り・前夜祭

テーマ:Tokyo Life
中央線の住民歴、10年以上です。なのに、なぜか阿波踊りをみたことがないんです。
理由は、毎年決まった日にやるため。週末ならいいが、平日だとついつい忘れがちで、行きそびれて
いました。今回は、買い物もせずに高円寺で降りて、前夜祭をみてきました。

駅前の演舞場は物足りないので、少しみたあとはパル商店街に移動しました。
kotengu


本番の27-28とちがうのは、高円寺の連だけが参加すること。どの連も特徴があります。この連の
小天狗さんは上手でした。
「しのぶ連」もインパクトがありました。ほとんどの連は踊りがメインでお囃子は普通にたたいて
るのに、ここは違う。踊りもうまいけど、ハデに踊るお囃子なのです。柏のDFみたいなお兄さんが、
ピンクの着物をきて太鼓をたたくんです。ライブのパーカッションのように踊り歩きながら。

連にもよるが、子供でかなりうまいのがいました。女の子グループのあとに、男子2名がでてきて、
ステップがすごいのでビックリ。そして、どの連も元気です(そりゃそうだ)
パル商店街の中に証券会社があって、2Fの窓から3名ほど見ていました。トレードは終わったのか、と
いらぬ心配をしました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-24 23:54:43

味すたの味は

テーマ:TOKYO
スタジアムによって、名物foodを置いてるところがいくつかあります。 カシマはモツ煮。
清水はパルちゃん弁当。ビッグアーチはお好み焼き。アジスタはオリジナル じゃないけどKFCのセットと、今回トライしたホットフィッシュ&チップス。ホットな わりには、あまり辛くないんで期待はずれかも。

f-chips


試合のほうは、違った意味でしょっぱかったです。前半は両チームとも省エネサカーというか、動きは遅いしシュートが少ない。いつもはロスタイム後に席を立つのに、この展開ではまず 点が入らない、と思ってコンコースにいきました。戻るとブーイングが聞こえました。

後半は先制されて、「またかよ」と思ったら代表GK、もしくは1億円プレーヤーのおかげで今野がゴール。 なんとか負けずにすんだが、勝ち点は1です。こんなんでいいのか? いや、よくないです。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-08-22 22:17:12

もったいない

テーマ:サッカー
昨日、実家で両親と私の3人で東京V-大宮 のBS中継をみました。
サッカーをほとんど知らない人たちの会話が面白い。

父:(バトン監督の胸のロゴをみて)この人たちのは、
もったいないのマーク?

maco(m):違うよ。
#「もったいない」を検索したけど、どうみてもサイバーさんとは全然別なロゴです。

m:大宮のスタジアムは、氷川神社の先にあるのよ
母:埼玉とは違うの?
m:線が違う。あっちは埼玉高速で、大宮は京浜東北でも高崎線でもいける。

#母にしてみれば、埼玉には疎いし友人もいないのでどちらも同じ感覚のようです。で、これだけは
強調しました。
母:たくさん入るんでしょ。帰りが大変じゃない。
m:6万人かな。昨日は4万人くらいだった。けど、美園は始発だから試合後は臨時電車がどんどん
でるよ。日産の方が大変。新横浜のホームは狭くて人が入れない。

父:このヒト、ヒデか?(大宮の#11らしい)
m:えっ? イングランドに移籍したから、いるわけないよ

父はある程度スポーツに興味があるからまだしも、もしも母をどこかのスタジアムに連れていくと
したら、どうなることやら。一度体験していただきたいんですけどね。

時間の都合で前半だけみて実家をでました。1-0だったので、ひさしぶりにヴェルディが勝つと
思ったら、1-1でおわった。実にもったいない。

ちなみに、父はヒロシです。でも、本人はあのネタをしらんとです。
母が「会合でやったら受けるよ」とすすめたが「知らないもん」と。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。