1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-06-30 22:52:41

覚悟 完了 !

テーマ:JOB
けさの大雨に備えて、レインコートを持参。いえー駅と、駅ー
オフィス間のみ着ました。帰りはバックの中。荷物だけど、
服が濡れて体が冷えるよりはいいと思ったので。



今日も量が少な目で、「これでいいのか」と不安になるほど
でした。昨日が株主総会の集中日だったので、書類があがるのは
来週以後、とのこと。そんな中、センターの社長が交代しました。
名刺代わりに「パティシェ・タカギ」のケーキを差し入れして
くださいました。みんなの顔が明るくなったのは、間違いない。


takagi



ケータイを忘れたので、友達に写メを送ってもらいました(thanks)
ブルーベリータルトのお味は、完璧です。人気パティシェが
作るケーキなので、店の前を通るたびに気になっていたけど、
買う理由がないんで「縁がないかも」とあきらめていました。
(自分は3月、オッパは1月。バースデーはとっくにおわってる)

ブルーベリーの酸味とクリームのバランスがよいし、タルトの
生地がしっかりしてる。ゼリーもおいしそうだったので、
手ぶらで天気のよい時に買おうかしら。



こんなモードも今週までですね。書類の山と戦う準備はできて
ます。どっかのダンマクじゃないが、覚悟完了ですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005-06-29 23:26:15

Bobby's baseball & fun

テーマ:Baseball
昨日の続き。まずは花火を。


firework

5回だったかな、ロッテが出塁してチャンスの場面でバッターが
小坂。ちょいと前の戦略だと、アナウンサーが「ここはバント
でしょうか」と語るところです。ところが、打つ構え。結局
フライに終わるが、これがボビーのやりかただな、と。
その2。雨の中断後は内野席ではなく2Fに上がりました。隣の
お兄さんが「もうかえりますか」と荷物をまとめた直後に
「ピッチャー、小林」のアナウンスで「これは勝ちたいんだ。」と
いって帰らずにまた座りました。これもボビーらしい一面ですかね。


やっぱ、交流戦だけじゃ満足できないよね。「ホームやぞ、勝ち
にいくで」(彼が関西弁を語るとは思えないが、こんなんやろな)
との決意が9回にあらわれたんですね。



それにしても、初めてみた外野席のファンには圧倒されました。
日立台の3倍はいたはず。たまにはあちらにもいってやって、と
思ったりしました。(笑)そのせいか、仕事中にもイマエコール
が頭に残ったままでした。

ホークス戦以外のカードも、あと2試合くらいいこうかな>千葉マリン
平日なら可能だし、今度は総武快速で帰るからね。京葉線ー中央線は
東京駅を大移動するため、乗り換えに時間がかかりました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-29 00:01:47

バティまつり

テーマ:Baseball
仕事がおわってから、新木場経由で海浜幕張に向かいました。
駅前のシャトルバス乗り場の前のビルの中に「バレンタイン神社」と
いう張り紙が目についたので立ち寄りました。マリーンズのショップ
です。スタジアム内にもグッズ売店はあるので、後にしました。
シャトルバスには乗れそうにないと思い、15分ほど歩きました。
以前はスタジアムと幕張メッセしかなかった地域が、ホテルや
IT系の会社が次々に進出して幕張も新都心となっています。



スタジアムにつくと、1F内野席はほぼ満席。3塁側はやや余裕があり
ました。1席あいていたのでもぐりこみました。



試合のレポは後日にして、ひさびさの野球観戦の感想などを。
628_beer

   
1回表(のはず)、バッター城島。
・エース対決。ただし、なんとかアウトをとる杉内よりはストレートが
きいていた清水の方がみていて楽しかった。
・清水が投げても投げてもバッターがさっぱり(李はヒットなし)
守備の乱れで3点とられるなど、かなり残念だった
・先週の楽天戦でバティスタをみた時「いい人を獲ったな」と。
本日はバティ祭りでした。

・ドーム式球場がふえてるけど、空がみえるスタジアムのほうが
いいなあと。花火がきれいでした。
・ビールの売り子さん、マッチデー売りのお姉さんのウェアが
かわいかった。3回にはまーくんがきてファンサービスしていた。
マリーンズはサービスがあれこれあって楽しい。

次回千葉マリンにいったら、#1グッズでも買おうかな。
小坂もマコさまなのです。だからというわけじゃないが、
小柄なのに守備がうまくて、いいなあと。他にもDFの堀、今江
などハデじゃないがよい選手が何人かいました。けど、自分は
ホークスファンだし。JOEくんのホームランで「きてよかった」と
思ったが、バティの大活躍でおつりをもらった気分です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-27 22:56:05

明日の先発

テーマ:Baseball
360度ビアスタジアム のコピーにひかれて、明日は千葉
マリンスタジアムに観戦にいきます。マリンスタジアムに
いくのは、何年ぶりでしょうか。清原が西武にいた時だから、
もしかしたらまだ千葉県民だった時ですかね



M: 清水
H: 杉内
斉藤か新垣がみたかったが、誰でもいいです。今のメンバーを
ナマでみるのが楽しみ。
がんばれー、無敵の若鷹軍団.

#若貴といえば、まだまだお家騒動が続いているようですが・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-24 22:56:05

原宿の歩き方

テーマ:Tokyo Life
時間があったので、原宿で降りました。ルートは、竹下口からでて参道口(で
いいんだっけ?)から再び山手線にのるという。

最初にいったのはKAMO。海外ユニがセールになってて、商品が
ごちゃごちゃ。そして、途中下車のキッカケになった写真に向かいました。
時代だな、と思ったのはジャニーズ系の写真と別に韓流コーナーもあった
こと。まさか竹下通りでチェ・ジウをみるとはねえ。うちのオッパのは
この店にはなく、数件先の地下の店に1枚だけありました。いまいちなので
みただけ。


ドラッグストアやダイソーができて、竹下通りも様変わりしました。
(ダイソーはかなり面白いです)マリオンクレープは健在でした。そして
一番驚いたのが、パレフランスがなくなって、工事中の壁かこいがApple。
竣工が19年、3年後には原宿にアップルストアができるのかな?



明治通りにでて、Puma shopがこの付近にあることを思い出して、歩き
ました。少し前にサイトの地図でクエスト、とでていたのでいって
みました。かわいい商品が並んでいたけど、スポーツというより原宿風
というか、なんか違う。シューズは他の店にないのがあったので、
それなりにgood。(ただし、当たり前だがプロパーですし)
オッパもここに来たのかな、なんて思いながら店内をみました。



ここまできたら、せっかくなのであの店もいってみよう。
私がよく足を運んだ時は行列で、x時間待ちとか、午前中にいかないと
入店できない日もあったJohnny's shop タレント別に1FとB1に
写真がならんでます。竹下のお店とはちがって、公認ショップなので
質がちがいます。Aくんにそそるものがあったけど、オッパに悪い
ので(爆)、みただけです。(うちわは売り切れ・)


駅前のコムサストアは2Fになってるし、撤退した店もある。
それと驚いたのが、まだ夏休み前なのに人が多いこと。タレントでも
来るのかと思ったら、代々木競技場でバレーの試合がありました。


表通りはしゃれたビルがあるけど、竹下通りは以前のがよかったな。
安そうな店がふえたなと。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。