誰かのために | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.

 

僕は君のためだけに生きてるんじゃないよ

 

だけど僕だけのために生きてる訳でもない

 

きっと人はね

 

誰かのために何かをしているときに

 

生きているって実感するんじゃないかなぁ…

 

 

 

僕はいま 誰かのためにできることが

 

何も浮かばないから

 

せめて君のために何ができるか考えてみる

 

いまの僕には大勢の誰かのためにできることはない

 

本当は君のためにできることもないかもしれない

 

 

 

それでも君の顔を思い浮かべてみれば

 

僕にできることがひとつくらいはあるんじゃないか

 

そう思うことができる気がするんだよ

 

 

 

誰かのために 君のために

 

きっとそれは自分のために

 

自分が生きるために必要な想いなんだろうな

 

 

 

僕が生きるうえで必要なのは君

 

 

 

 

 

Copyright macoto All Rights Reserved.

 

 

201206052130詩集(ポエム)

 

ずいぶんおひさな感じがしますが

最近心身ともに弱っていて

無気力人間に成り下がってます^^;

暑くなってくると創作意欲も落ちるので

ますますペースが落ちそうですが

少しでも誰かのために君のために

僕が生きるために書き続けたいです^^