アップルストア福岡天神、グランドオープン | Mac mini でリビングPC

アップルストア福岡天神、グランドオープン

Apple Store Fukuoka Tenjin Grand Opening

9:00a.m.
グランドオープン間近のアップルストア福岡天神。店の前ではスタッフや警備員の方々が何やら打ち合わせしています。

Apple Store Fukuoka Tenjin Grand Opening

店内でもスタッフが集まって打ち合わせのようなことをしているようでした。

Line

開店1時間前ですでに300人も並んでいます。最後尾にカウンタを持った警備員の方がいらっしゃったので聞いてみたところ、筆者が列んだ時点ですでに 300人を超えていました。

Staff

並んでいるお客さんにパンフレットを配るスタッフ。こっちは寒くて震えているのに、スタッフの方々はなぜか半袖のTシャツ。寒くないのか?

Pamphlet

配られていたのはこのパンフレット3つ。

LaCie mini

11:00a.m.
筆者が店内に入れたのは開店から1時間後くらい。中は広いせいか、人数制限が効いてか、思ったほど込んでいませんでした。LaCie mini も展示販売されていたので記念に撮影。

Commemoration T-Shirt

先着1000名に配られていたオープン記念Tシャツ。サイズはMだったので、大柄な人にはちょっとキツイ?

TENJIN LUCE

筆者が店内から出た時点では、列はまだ1000人を超えていませんでしたが、列の最後尾にいた警備員の方がまもなく超えると言っていたので、今頃はすでに超えたことでしょう。


関連記事:
(時系列で見る、アップルストア福岡天神がオープンするまで)
 アップルストア福岡(天神)
 アップルストア福岡は12月にオープン?
 アップルストア福岡、予定地の現在の様子
 3週間後にOPEN予定のアップルストア福岡
 アップルストア福岡天神が公開される。