花、ときどき プライベート。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

バラを食べた!

Sun, November 01, 2015 18:14:08 テーマ:LOVE
先日 打ち合わせで行ったカフェが、おしゃれカフェだったんですよーっ

{2D229EF5-84F8-4721-8E6B-B08B294D2FB5:01}



打ち合わせなのにこんなの頼むの もしかして非常識~~?とおもいつつ。。
バラがのってました!!
赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

バラを食べるの初めて~~
なんつって食べてみましたが、
美味しくなぁい  笑

バラは見てor育てて愛でるものですね!!


うちの母は 「富士山は登るものじゃない。遠くから眺めるものだ!」と言って曲げませんが、
私は父と一緒に過去3回登ってるので
登るのもいいけど~~と知ってます。
まぁ 登ってる途中の景色はそこまで楽しめませんが(´・_・`)。


トイレのカフェもとっても可愛かったです(*v.v)♪  住みたいくらいの。

時々、意識的に表参道~~渋谷原宿あたりをうろつくんですけど

やっぱり なんだかんだ、発信地だなぁーーーと感じさせられますね!!
なんだこれ!!や、
わぁ♪ があちらこちらに。

結局どうしても欲しいものとか現れて(おもに洋服)買っちゃったりするんですけど、、、
でも無意識にも意識的にも
新しい何か、をさがして うろついてます。

デザインだったり色や素材の組み合わせだったり。
それがどこでどれに活かせるかはわかりませんが、ほんのすこしでも引き出しを増やさなくてはなりませんからね!!


そして私は本当に 洋服が好きだーっ!
と このところ毎日思います(*v.v)

頭の中の上位には
洋服、料理、音楽がだいぶきてますよ(^O^)

そして、そろそろ新たに 「コーヒー」が加わりそうですo(*'▽'*)/☆゚’

以前は コーヒー?紅茶?には
紅茶と答えていたのに、ここ数年はコーヒー。
コーヒーが美味しく感じるようになったのもありますが、紅茶が体に合わないことにも気が付いたからです(ノ_・。)。
のどは痛くなるし、のど周辺が苦しくなる… アレルギーですかね。


ハーブティーはパッケージもかわいいものが多くて いくつも並べて楽しんでますが これからコーヒーのグッズが部屋に増える予感。コーヒー

わくわく!口笛



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

ハロウィン☆☆

Sat, October 31, 2015 07:02:56 テーマ:おうちに飾る


ハッピーハロウィンハロウィン

ひっさしぶりに更新(^∇^)
{CB2A5698-CE74-4203-9F84-FC925CED2DD0:01}

{21F7C04F-DA3A-49DA-AE76-3E8BE374FDDE:01}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

菖蒲

Thu, May 21, 2015 00:04:59 テーマ:生け花☆

きょう?も充実した1日でしたっ

朝から洗濯機を二回まわし、靴の汚れを落としたり、週末の結婚式の準備をしたり
おかずもいろいろ作って
それと、あれやこれや
やろうと思ってたことをいろいろやりました!!

何しようか 忘れちゃってダラダラ過ごしちゃうことも多いので、紙に、やることリストを作って消していくのが、
怠け者の私には 非常に役立ちます。

今みてみたら、リストの16個のうちの12個 完了してました。

上出来な方かなっ?

結局、やれないことは いつも同じことだったりして。。 また次の日に持ち越し~。

 そんな中、きょうは 表参道をぶらぶら。何を目指すわけでもなく表参道へ。

表参道とか、六本木とか?
やはり気合いを入れてるお店は この辺に集中してるといえばしてる  かと思うので
単純に、雰囲気、空気、あと デザイン。どこかひとつでも なにか 目に留まる
キュンとする  そんなものを見つけに。

もしかしたら その時には特に何かを思わなかったとしても 見たものはかならず私のなかに あって
この先の何かの時に ひょいと出てきて
なにかのアイディアのワンピースになったりもする  かもしれない
という 考えのもとに  ぶらぶらしてきました(^∇^)

表参道って 素敵ですよね~。今更ながら!
ちょっと路地に入ってみても、 うわ!!っていうおしゃれ~なカフェがあちこちにあったり、あ!こんなところにこんなお店がーー!なんて思いもよらない出会いがいっぱい☆

当てのない旅  楽しすぎます。

初めてひとりで京都散策した時のことや
ひとりでフランスを旅したときの あのわくわく感を  
表参道でも ちょびっと感じられました!!


はぁ~。また行きたいな!!
フランス!!  フランスー!! パリ。


関係ないですが
今週、先週と 生け花のお稽古では
菖蒲を生けたので載せます♪

{6B1FBD8B-688E-42F3-B96C-3BFAE4CBFF35:01}

{8097D5E4-EE17-485A-926C-3E4084740F90:01}

{CAF3A45B-6094-4420-B840-6D8917E26F74:01}

{B38074D8-70DE-4205-B6F1-E445E4980F3A:01}

カキツバタと菖蒲、そっくりだし、どっにも特に差がないって思ってたんですけど、生けてみるとちがう。
葉っぱなんてまるでちがう。

(上の写真はどちらも菖蒲です)


葉の一枚一枚を細かく見る時間。
現代社会では こんなこと なかなかありません。

お稽古する時間があること。
本当にありがたいことです。








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

母の日を終えて☆

Thu, May 14, 2015 16:05:21 テーマ:FLOWER ウェディング装花などなど

お久しぶりです(^∇^)


母の日をおえて 時間も気持ちにも余裕が出たので
きのうは先月出産したばかりの友人のお宅へ☆ やっと出産のお祝い(^O^)/

赤ちゃん大好き♡♡♡♡♡


きょうは ちょっと仕事をしつつも、大掃除、大洗濯。

布団も乾燥機かけたり。


今年の母の日もたくさん お花を頼んでいただきました。

私に頼んでくれる人はみんな
頼んでくれたひとも
もらったお母さんも
喜んでもらったことを教えてくれるので
本当に嬉しいです。

聖水ちゃんのお花が好きだから、頼んでいるので、おまかせ!

そんな風に言ってくれる方が何人もいて
涙が出ちゃうってくらい 嬉しいです。


花の仕事は決して華やかではなく
続けていけるかどうか わからないと思うこともありますが

喜んでくれる人がいるんだなぁと感じられると やっぱりやっていてよかったと
単純なので  思うわけです。



感謝。


{79256102-6A1D-41A0-AE36-34C00EFF45FF:01}

{69CD615D-8A49-4FFE-82BF-7988BAE4A92C:01}



{78150835-F395-4784-8FFF-E772F132418E:01}
{8F6077FB-1021-4055-B8B3-3BCEE11645AD:01}





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

野菜でトスブーケ(*^o^*)

Mon, April 06, 2015 11:28:05 テーマ:FLOWER ウェディング装花などなど

先日つくったトスブーケが 
ひそかにお気に入り(*^o^*)

{B42CA462-6198-495E-AC66-ABD375989CDC:01}

☆ミニトマト
☆カラーピーマン
☆ミニコーン
☆ミニキャロット
☆スナップエンドウ
☆アスパラ

でもこれ 本当に投げたのかな?
左のは重かったかも(°_°)

うまくキャッチしてくれたかな??


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

お玄猪に木瓜。

Tue, March 24, 2015 20:06:27 テーマ:生け花☆
きょう初めて。。

お玄猪に木瓜をいけました。

又木で。

お玄猪、はこの花器のことです。
又木は マタギ。又になってる木の枝です。

{3EC48266-DA08-42EC-932D-66D507A7DAB2:01}

{FD556853-040F-4180-8877-DF6E20E0A19F:01}

{08A8A40C-99DE-45DB-B021-92C6723A6651:01}

初めてやることは新鮮ですねぇ☆


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

出版お祝い☆

Tue, February 24, 2015 20:04:45 テーマ:プリザーブドフラワー

昔からお世話になっている豊福公平さんが2冊目の本を出版されるということで 

うちのシャチョーからのお祝いとしてプリザーブドフラワーを作りました(*^o^*)


本の表紙をそのまま花びらに!



{127763DD-D7C6-4560-BDEC-C04D9950B15B:01}

{7D309FD5-9BC6-4A8E-AD88-6E21AC9D78F4:01}




ハートが水色なのは、豊福さんの会社のロゴがハートの水色だからです。


祝*\(^o^)/*



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

修了証☆

Sat, February 21, 2015 19:22:09 テーマ:生け花☆
{A7A59764-7499-40B0-A06E-4FAF02B7A240:01}

{053C8AF1-DD27-4F1E-901F-9D0B17E94FDD:01}

{346E9D50-8FF0-458E-B804-20FFD24C9D49:01}


先週日曜日から昨日まで 京都にいました。観光はほぼなし。
生け花発祥の地の六角堂のところで
生け花への理解を深くするためです。
修行に近い感覚…(°_°)

六角堂は聖徳太子が建てたもの。
約一週間、六角堂の敷地内で寝泊まりしました。結構貴重な経験になった気がします。

普段のお稽古日は仕事が休みの日ですが、こうして集中して勉強するために 、さらに学校に通い、沢山お休みをもらい、無事、この一年間の修了証を手にしました。
いろんな協力があって勉強ができるのだと痛感、感謝です。


今回の京都ではこの一年の最後の試験のような花生けがあり、
四十五世 池坊家元にも見ていただき、言葉をもらいました。*\(^o^)/*

お家元の やわらかな物腰、笑顔、
貴重な経験となりました。


仕事としてやってきたフラワーアレンジメントと、この生け花の世界は、まっったく違うものです。
だけど、フラワーアレンジをやってきたからこそ、いけばなでも活かせる部分があったり、
いけばなをやっているからこそ、フラワーアレンジに活かせることがあります。
そのままでも美しいお花を、奥行きのあるお花にしていく。
誰かの気持ちや自分の気持ち、自然の摂理や世の中のさまざまなこと。


いけばなという「道」の道は果てしなく、とても険しいですが

これからも
わぁ!という感動をまず自分が十分に感じて 伝えられたらと思います。


最後に☆

学校の同じクラスの方々が 私のブログを見てくださってることがわかり、びっくり!(#^.^#)

嬉し恥ずかし!ありがとうございます。
見てるから!更新して!って言われて
すごくすごくうれしかったです。

私のことなんて、誰も気にしちゃいないと思って通ってたので(笑)。

みんなと一緒に 進学したいです。。。


{89A17DCD-58F8-46E1-9341-8FCCFF3991CC:01}

{FE791EB4-875F-4E26-9048-BC3D77B0E6D4:01}

{EBC83E15-C0BD-4744-BC7F-65BDD9020EA8:01}

{E5354D7A-00DA-4AFC-9D37-6C637C6583BB:01}

{BE5AD3C9-AAE3-4C69-BCA1-E4CA895D291B:01}

{4629376B-1FAD-4DAC-877F-B9CD478FF3C4:01}

{12D82EC1-255B-4349-BB7D-8060DD15CC80:01}

{51546D77-EAFC-4C4A-B6C7-B9AC306FF865:01}

{D5B0A7CC-2F64-452D-A053-BCA13B2D0427:01}

{F4CF585C-7BBA-445B-A6C2-6536C3637BE2:01}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

いけばな

Wed, February 04, 2015 22:20:06 テーマ:生け花☆
さいきんの生け花をまったく載せていなかったので、少し…

{894D22E9-B194-42E3-B143-19370184D294:01}

黒柳。フリージア。チューリップ。


{942A2565-52E3-4F73-AF41-09A156801EC6:01}
蝋梅。

{89EFF18C-6C27-42EB-BDAE-B75205E09E9F:01}
椿。


{79FE2B53-4744-4274-B225-D833B6FE9BA4:01}
木瓜。



{7BFE0331-D9C4-4B46-8D59-77A563183CE2:01}
アンスリウム。コチア。



{3A97D3BA-6E18-4A95-AE4F-6FEC4BAACD69:01}
小菊。アスパラガス。サンゴミズキ。

いやー~~本当に

生け花は……………



いくらやっても  やってもやっても
やってもやっても… です。


芸術とは。。

伝統文化とは。。

550年 大切に引き継がれてきたこの世界を今日も毎日絶やさず勉強している人達が沢山いるということが本当にすごいと思います。



*・゜゚・*:.。..。.:*'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

赤いブーケ(*^_^*)

Mon, February 02, 2015 18:19:09 テーマ:ブーケ☆コレクション!
先日 赤いお花でキャスケードブーケを作らせていただきました☆

ハートも4つ入り。
ファミリー4人分のハート!

{B9D5FFB9-8F31-4E13-BD5E-051E9B49AC36:01}

{6FC3F3D6-EA0A-4F6D-B1B4-33D33271A78D:01}

{BE233CAA-4108-4682-A843-EDB278DA948F:01}


メインテーブルには
赤と白の混ざったダリアも入れました
(*^_^*)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。