またまた久々の、アップです(笑)

いや~昨日のWBC、感動しました!!運動がてら、会社帰りに歩いて現地へ・・・当日券は完売やった汗

TODO内にモニターがあり、多くの人が観戦。私も30分くらいいました。陽ダイカンの送りバント~能見の押し出し~摂津の火消し、まであせる

中田ユニ、奮発しちゃえと思ったんだけど、在庫がなかった・・・


帰宅後、ゲームセットまでテレビ観戦野球鳥谷の2アウトからのスチール、井端の気合いのヒット、牧田の気迫のダイブ(怪我、してませんよね???)、そして応援してる中田翔が決めてくれて、嬉しさ3倍ラブラブ


野球に限っては、代表戦にゃ興味ない派なんだけど、ついつい『野球好き』の血が騒いでしまったチョキ

明日も頑張れ、侍JAPANグッド!



3度のメシより野球!!信は力なり!!

3度のメシより野球!!信は力なり!!

3度のメシより野球!!信は力なり!!


またまたご無沙汰ですべーっだ!

FBメインになったせいもあり、リードオンリーに・・・。


えっと、今年もまた、誕生日に東京タワーへぶらっと行ってきましたグッド!

誕生日特典て、大展望台まで無料チョキ


今回のメインは・・・半世紀ぶりに見つかった、野球ボール!!
3度のメシより野球!!信は力なり!!
携帯ではうまく撮影出来なかったけど・・・ボールの形はありましたよラブラブ!



やっぱ、東京を感じます音譜
3度のメシより野球!!信は力なり!!

1Fでは、2020年東京オリンピック・パラリンピック招致キャンペーンがニコニコ
3度のメシより野球!!信は力なり!!
絵馬の形の用紙に願いを書いて、掲げる・・・私も参加しましたチョキ


遠くに東京スカイツリーが見えて、いい感じでした。

生演奏もやってて、なかなかよかったな~。


東京タワー、まだまだ観光地のトップを走ってると思います東京タワー

是非、誕生日に行ってみてくださいね~プレゼント



この土日は、週間天気予報では晴れだったと思うんだけどなあ~汗

まさかの雨模様…そして暑さ寒さも彼岸まで、の通り、この土日はわりと涼しい。

過ごしやすいといえばそうなんだけどもべーっだ!

うまいこと、ダムの貯水量がUPしてるといいなひらめき電球

いや~、すっかり読む側に回ってしまってて、書くのは久々になってしまいましたあせる


7月は甲子園の予選と都市対抗を満喫し、8月は夏の甲子園大会を観れる範囲でテレビやラジオでチェックグッド!オリンピックもあったので、スポーツの夏って感じでしたドキドキ


さて9月…1年振りに上野動物園にパンダを見に行ってきました。健康診断の翌日は大事をとって?午前休(笑)体調もなんとか復活してって事で、上野に寄ってから出社。


↓オスは朝寝中でしたぐぅぐぅ
3度のメシより野球!!信は力なり!!-オスのパンダ


↓メスはモリモリと笹の大盛りを食べまくってました。
3度のメシより野球!!信は力なり!!-メスのパンダ

大人になって気付きました、動物園って癒されますね音譜

平日の午前中が穴場みたいですニコニコ


気がつけば3月f^_^;あっちこっちと4つやってるもんで…おまけに殆どリードオンリーという現実で。

月が変わればツキも変わる!先月に会社の人間関係で凹む事があった。割り切ったつもりがまだ、心のどこかでモヤモヤしていて…寿退社した子がおるんだけど、仲良くしてたつもりだったのに、最後まで理由を話してもらえず…仕事メールで野球談議して楽しかっただけに、ね(>_<)

ま、彼女の心に私は存在していない、不在やったんだよな。しゃあない。他の仲良い友達からの励ましもあり、立直りつつあります。

前向きにいきます!

こんにちはニコニコ

久々の日記ですあせるついつい、読む側になってしまって…。


昨日、毎年恒例(といっても4回目)の明治神宮大会に参戦してきました。

寒さで、今回は3試合目まで観戦野球

①鳥取城北VS智弁学園

鳥取のエース、なかなかよかった!3点先取した智弁ペースかと思いきや~

終盤に鳥取が怒涛の一気に6点を挙げ…試合終了。

青山のピッチング、観たかったなあ。


②名電VS浦学

初めて観る名電ユニにテンションアップドキドキなんせ、工藤選手の時から好きな高校なんです。

浦和の18番ピッチャー、なかなかよかった。打てそうで打てない名電打線。

1対0でいくかなと…またも終盤に動きあり、浦和が継投した途端、打線が繋がり…終わって

みれば8対1で名電が勝利。エース濱田、風格あったなあ。


③東北福祉大VS大阪体育大

大阪にプロ注エース・松葉がいるってことで、観戦。

コンスタントに140キロ超、さすが大学生だなって思った。お互いにランナーを出すものの、

ホームが遠い。9回裏、タイブレークかな、と思った時にドラマが!

初球を東北・尾形がライトスタンドへサヨナラアーチ!!入るかな、どうかなって距離だったけど、

打球はスタンドインビックリマーク

大阪の応援が楽しかったですね~グッド!松葉の時は「私ま~つ~ば、いつまでもま~つ~ば」と

あみんの「待つわ」の替え歌。森の時は「もりのくまさん」関西人らしいユーモア、最高でしたわチョキ


そして、帰り際に、あのラガーさんと対面できましたニコニコ

勇気出して「握手してください」とお願いしたら、きさくに応じてくれましたよ音譜

いい試合を観戦できたし、有名人と知り合えたし、大満足な1日でしたニコニコ

こんばんは(^-^*)/
今月初の更新…(笑)

関東上陸かと思われてた台風12号~おや?…進路が近畿方面へ変更に…意地でも上陸したがるんやな…(*_*)

そかそか、関東に来ないんなら晴れじゃん!という考えは甘かったあ…時々、土砂降り、暴風雨!ちょうど出かけるタイミングに雨…。

各地の被害が少ないかつ小さいことを願ってます。

久々の、更新ですにひひ


毎年楽しみにしている夏の甲子園・・・6日に開幕し、連日熱戦が繰り広げられましたね野球休日は80%くらいは、テレビにくぎ付けで~おかげで、例年よりもいい試合を観戦できてよかったドキドキ


節電対策で・・・朝8時プレーボール・・・いつもは休日は起きないくせに、7時台に起床し、テレビをつけてスタンバイ音譜開会式からばっちりチョキ選手が行進する姿にじ~んときて、野球を観れる幸せを感じた。


衝撃的な?校歌の健大高崎と至学館、2試合連続グラスラの八幡商、能代商業の粘り、ピッチャーでは、主に聖光・歳内、九国・三好、関西・水原と堅田、開星・白根、唐津商・北方、北海・玉熊、帝京・拓郎と渡邉、花巻東・大谷、作新・大谷、習志野・在原、東洋大姫路・原、智弁学園・青山、金沢・釜田、英明・松本、光星・秋田、三高・吉永・・・各チームのエースはめちゃすごかった!!バッターでは、三高・畦上、帝京・松本・・・!Pに押されて、ぱっと浮かばないよ~あせる


↓2010年秋の明治神宮大会。VS浦和学院。もっと三高、撮ればよかったなあ・・・吉永は後ろ姿しかないしガーン
3度のメシより野球!!信は力なり!!-2010明治神宮大会

3度のメシより野球!!信は力なり!!-2010明治神宮大会

3度のメシより野球!!信は力なり!!-2010明治神宮大会

昨年秋の明治神宮大会で観戦した時よりも、この夏の吉永のピッチングは成長してたビックリマーク今日の決勝はさらに良かったアップ疲れを感じさせないピッチング。

光星はエラーが痛かったな・・・。秋田も、よう頑張ったよ!


これで夏が終わった。今年の甲子園は熱かったし面白かったし、感動も多めで大満足やラブラブ勇気もいっぱいもらったもん。自分も頑張ろうって気持ちになったニコニコ選手のみなさん、ありがとうグッド!

昨日、クラシックコンサートへ行ってきました会社でいただいた、ベルリンフィルハーモニィ…(←覚えきれてない)13人での演奏、サントリーホールにて。スピーカーやマイクが見当たらず、どんな感じで聞こえるんや?と不安でしたが、楽器そのままの音を堪能できて、感動!ありきたりな表現だけど、素晴らしかったですアーティストのLIVEと違って、拍手のタイミングとか、アンコールのやり方がつかめず…周りを見て合わせてた。スタンディングオベーション、ってものも初めて見た!

違う部門にもチャレンジするの、いい気持ちですね
無事にプロ野球が開幕し、徐々に盛り上がってきましたね!

解説者やラジオリスナーの順位予想と異なるスタート(笑)セ・リーグでは横浜、パ・リーグでは楽天が首位。今季は何か違うかも、とワクワクしてきた。現時点では…ヤクルトとホークスが首位。順位は目まぐるしく動いたなあ。

そんな中での、20日の脇谷問題(大誤審事件)!いい流れで阪神がノッてきた矢先…ブラゼルの飛球が高々と~セカンド脇谷がよろけながら捕球体勢に。けど球は明らかに…落球やん!真弓監督の抗議も実らず、アウトの判定のまま。

試合は逆に巨人に流れが…。嗚呼、なんてこった!

その事件以来、会社の野球仲間で大阪の阪神ファンは「強い弱いじゃなくて、野球自体がアホらしくなってきたわ~冷めた目でしか見れへん」と、今までの熱い野球ファン脱退宣言…土本のジャッジと脇谷のテレビ映り発言のせいで、一人減ったで!

そんな中、楽天は東北のために頑張ってるなと闘志を感じる。144連勝は出来なくとも、チームの中で『勝つ!勝ちたい!』という気持ちが強くなってると思う。開幕戦の嶋選手のスリーラン、甲子園でのホーム開幕戦と29日の仙台開幕戦のマー君の気迫のピッチング。それに応えた打撃陣。
選手と一心同体になった、ファンの熱い声援。楽天はいいチームになりましたよね。

さあ、ナイター制限が緩和される5月からは、どう動くのか?
わがドラゴンズも、屈辱の最下位からはい上がってきた!本音としては…若手よ、出てきてや~だね。

今月やっと、現地観戦できる!嬉しいですなあ。