食費

テーマ:
日本帰国まで後2ヶ月半
こうなると、もうこんな短期で出来る仕事は見つけられない
つまり、帰国まで無職決定

やっぱり食費しかないですよね、節約出来るの
大学寮に移ったので電気代も水道代も込みの家賃だし
という事で今月食費$50に挑戦!
今月は既に1回スーパーへ行き$11.23使った
あとはずっーーーと御飯、味噌汁、乾麺、チキンの生活
そしたらあっという間に4キロ太った!貧乏太り!
穀類食べる習慣ないし、太るし、やっぱりあまり好きじゃない

身体についたぜい肉見てたら、貧乏太りが許せなくて、
気付いたらスーパー駆け込んでました
野菜食べたい!!!!!!!!!
でもお財布にお金ない・・・頑張ってセール品購入
とうもろこしも穀類なんだけど、アメリカのは美味しいし、
1本40centsという安さに負けて買っちゃった

トマト 34cents
とうもろこし 80cents
ピーチ 22cents
きゅうり 33cents
ネギ 34cents
アスパラガス 65cents

合計 $2.68

どれもオーガニックでなく、格付も低く、味も・・・な激安品ですが、
これだけ買ってこの値段は安いと思うのですが、
日本のスーパーと比べるとどうなんだろ??? 

AD
下記3商品はどれもアメリカ市場で十分戦える、かなり優秀な製品
どうしたら買ってもらえるだろう?
どこへ売り込む?
インターンのお仕事デス・・・難しい(汗)
どなたかアドバイスお願いします!!!

ニューリーの「スキャメラ」
被写界深度が深い為、2Dなのに3Dに見えるスキャンプリンター
プリンターの引き出し部分に物を直接乗せ、非接触にてスキャン
現在博物館所有のアートのアーカイブと、
実物をスキャンしてポスターにするビジネスで受注予定
後は、化粧品メーカーからネイルの商品カタログで商談中

http://www.newly.co.jp/scamera/scamera.htm

日東建設の「コンクリートテスター」
アメリカ市場に出回っているものは強度測定機能のみ
これは強度、摩耗、剥がれが測定出来る
通常はコア抜きして強度を測るのに対し、
非破壊検査が可能
競合のschmidt hammerはシェアが50%以上だが、
70年前に販売された当時のままで精度が50%程度しか出ない
アメリカ政府に販売実績あり

http://www.nittokensetsu.co.jp/

ハードロック工業の「絶対緩まない緩み止めナット」
第3回ものづくり日本大賞特別賞受賞
絶対に緩まないので定期メンテ、検査が不要
ボルトとナットにアライメント・マークを付ける事により
目視のみのチェックでOK

http://www.hardlock.co.jp/index.php
AD

■IAEA要請終了で、放射性物質拡散予測を中止
(読売新聞 - 05月25日 12:28)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1613619&media_id=20


気象庁は25日、国際原子力機関(IAEA)の要請に

基づき行っていた福島第一原発事故による放射性物質の

拡散予測について、IAEAの要請が終了したため、

予測を中止すると発表した。

同庁によると、IAEAから要請終了の連絡が入ったのは23日。

同庁は3月11日から5月23日まで計43回、拡散予測を行った。

当初は結果を公表していなかったが、枝野官房長官からの指示で

4月5日からホームページで公表している。

今後は再び要請があった場合に結果を公表するという。


拡散予測は、同原発から1ベクレルの放射性ヨウ素131などが

放出されたと仮定し、気象データをもとに、放射性物質の地上への

降下量や大気中の濃度分布などを示したもの。放射性物質が

地球規模で広がる様子を示す目的がある。

公表直後の4月6日には1日約13万件のアクセスがあった。


****************************************************


IAEAからの要請で発表していただけだったのか
浜岡原発停止も汚染水流したのも外圧でしたよね?
政府が微塵も国民の事を考えていない事は明白
事故が起きてから国民を被曝させる事ばかりして!

前の日記でも書いている通り、
東北産の農作物は食べられない
なのに安全だと嘘をつき消費を促し国民を内部被曝させている
魚と牛乳のストロンチウムはどうなった?
福島の土壌の入れ替えは法律違反
大体そんな事をしたら地下水汚染で2次災害を引き起こす
規制値以内なら食べても大丈夫?
測定するものだけ流水でよく洗ってから検査するよう指示して!
嘘の数値で国民を騙そうなんて!

数え上げたらきりがない政府の隠ぺい工作
でもここで文句を言っても誰も助からない

下記はドイツ気象庁の放射性物質拡散予測サイト(日本語)
明日試験なのであまり探す時間がないのですが、
取りあえずはこれが一番見やすい気がします
日本の皆さんは、取りあえず参考にして頂ければ

http://atmc.jp/germany/

AD