コツコツ投資ナイト

テーマ:
昨日は、rennyさんが発起人となって、「コツコツ投資ナイト」がありました。
投資とはゆっくり少しずつ時間をかけて行うものであり、決して他人から奪うものではない、ということを多くの方と認識すべく、会を行うこととなりました。

長期投資は不安になりやすいものです。1人でやっていると、途中で「これでいいのか!?」と思うことが多いでしょう。そんなときに、同じ方向を向いている仲間に会うことで、安心できるということもあります。

金融カフェと言われる、六本木のワールドインベスターズカフェがちょうどいい場となりました。
もともと、このカフェには投資好きの仲間がよく集まって、金融について議論することが多いです。昨日はそれがより多くの仲間と集まった、大懇親会となりました。(^^)
投資経験のある人、経験はないけど興味のある人が集まって、意見を交わしました。サプライズで参加してくださった、カン・チュンドさんも場を盛り上げてくださいました。とてもよい会になったと思います。これで本当に会の方向性が決まった気がします。

今回も20人以上が集まり、お借りしたスペースがいっぱいになっていました。次回はカフェのもっと広いスペースでないと人が入りきらないかもしれません。どんどん広いスペースになって、5年10年後には武道館で、というのも合言葉になりそうです。

ハッシュタグはありますが、会自身は懇親会ですので、中継等はありません。主に連絡用になりますが、以下の通りです。

ハッシュタグ: #k2k2

毎月第一水曜日。とても楽しみな大切な日になりそうです。
AD

コメント(4)