ままっきぃの日記

札幌の隣町在住。音楽、映画、ディズニー、旅行、ファイターズ・・・好きなことをまとまりなく書いているだけのブログです。

NEW !
テーマ:

前回の続きです。

 
2日目は劇団四季のアラジンを鑑賞。
 
{5384D120-BE1C-45CA-8702-F32667689B85}
 
観るのは2回目だったけど、また感動えーん
 
この作品は笑うシーンが多いけれど、最後はやっぱりほろっと来ちゃう(年のせいか涙もろい)
 
 
観劇後は夜6時から入園できるアフター6パスポートでディズニーランドへ。
 
朝から一人でインパしていた娘と合流し、エレクトリカルパレードやアナ雪のキャッスルプロジェクションマッピング『フローズン・フォーエバー』(3/17で終了)を楽しみました
 
{4D874556-578A-458E-9D4B-97D075EAC173}




ディナーはグランマ・サラのキッチンで、オラフの顔型ごはんのスペシャルセットをいただきました。
 
{538C3B79-6927-4F66-9B03-361B93B8B2D0}

 
6時から閉園の10時までの4時間にパスポート代4200円を払うのって高いなぁ…と思っていたけど、アトラクションに乗らなくても夜しか見られないショーを見たり、食事を楽しんだりするだけでも大満足。
 
近くに住んでたら仕事帰りにしょっちゅう行っちゃいそうチュー
 
 
 
 
3日目は娘と朝からディズニーシーへ。
 
しかし!春休み期間というのもあり、激混み
 
アトラクションは最低限乗りたいものに限り、景色やショーを中心に回りました。
 
レストランもどこも混んでいたけれど、ちょっと遅れた娘の誕生日記念ということで、少し贅沢をしてホテル・ミラコスタ内のレストランを予約していたので大丈夫でした。
 
レストランではコースを頼むと専用テラスからショーを鑑賞できるので、3/17までの期間限定だったディズニーシー15周年のショーを堪能。
 
料理はこれまた限定の、スイートダッフィーのコース。どれもおいしかったですラブ
 
食べた物いろいろ(左下以外はコース料理の一部)
{3DBEEDE9-FAED-491B-B56C-FB12D1F8455B}

景色いろいろ
{F88D67CF-2CEF-45C3-A42C-19CB599EC7CC}

 
 
 
 
それにしても点数を競う『トイ・ストーリー・マニア』は、去年ぐらいから娘に勝てなくなりました・・・というか、年々点数が下がってる(動体視力や反射神経、手の動きなどが鈍っているようですw)
 
{058C9316-643D-4149-9944-CB082D501014}
ヒット率が同じということは、打つ回数が断然少ないということですね…チーン
 
 
 
最終日は、イクスピアリを少し見た後、友人が頑張ってゲットしてくれた劇団四季の新作『ノートルダムの鐘』を浜松町にある四季劇場で鑑賞。
 
{16035A88-039F-4E01-ABCE-899ADFB34AB0}

 
 
ディズニーアニメにもなっていて大好きな作品なのですが、四季のほうが原作に忠実なのか、アニメとはところどころ違うシーンがあって、やや重い内容となっていました。
 
最近はリトルマーメイドやアラジンなど楽しい系の公演を観ていたので、ずいぶん違うなという印象。
 
そして、あらすじを事前に知っていないと一度では理解できないかもしれないし、内容的にお子さんには向いてない感じ。
 
ディズニーアニメの延長で観に行くと「うーん」となるかも。
 
 
 
 
 
 
 
体調に不安を抱えての3泊4日でしたが、いつものように予定をびっしり詰め込まなかったので、何事もなく帰宅できました。
 
帰ってきて毎回思うのは、やっぱりこっちの空気がおいしいこと!
 
都会には楽しいことがたくさんあるけれど、たまに行くぐらいがちょうどいいのかも。
 
毎度思うけど、酔っ払いが多いですよね・・・そして、みんな周りに無関心でせかせかしてる。
 
すぐ次の電車が来るのになぜ駆け込み乗車するの?と田舎モンは思います。
 
それと今回思ったのは、私的には完全に春の陽気なのに、みんなダウンや冬物のコートにマフラーとかしてること!
 
日中の気温が10度以上あるのに暑くないの?北海道のゴールデンウイークあたりの気温だけど・・・
 
朝晩は私も寒いと感じたので、ディズニーでは今回の旅行の1日目でもらったWBC侍マフラーをしていたけれど(←ディズニーでそんなのするなって?)、道民にとっては日中は春物コートでも暑いぐらいでした。娘には「更年期だからじゃないの?」と言われたけど。。。
 
以前、9月に行った時は、道民的には「真夏」の気温なのに、秋の装いをしてブーツとか履いてる人がいて、「足、蒸れないの?」と思ったこともありました。
 
都会の人は気温よりオシャレ優先なのかなーそれとも道民とは体感温度が違うのかしら。
 
毎回思う素朴な疑問です・・・
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。