星読み師まっきーの西洋占星術であなたの人生大解剖!@大阪・通信

“たかが占い”を超えた西洋占星術、地球(ジオ)と太陽(ヘリオ)の2つの視点から算出したホロスコープであなたの人生のパターンをまるっと丸裸に!毎朝7時にその日1日を占う『毎日のキーワード星読み』も更新中。


テーマ:



キラキラ星最近、「水星逆行」のキーワードで

私のブログにたどり着いてくださる方が多いので、

以前の記事を少し書き直して、再アップしておきます。
(2015/9/24)


9/18~の水星逆行については、下記URLの記事に書いてます。

よろしければご参考ください^^


2015年9月18日からの水星逆行に反応しやすい人(=共鳴しやすい人)

>>http://ameblo.jp/mackienekolove/entry-12076705490.html

星読み師まっきーが読み解く、2015年9月18日からの水星逆行のテーマ

>>http://ameblo.jp/mackienekolove/entry-12076730205.html







水星逆行。


最近では

占星術を知らない人でも知っているほど

メジャーになってきたこの言葉。

でも、
言葉は知っているけど
それがなんなのかはよくわかっていないというお話も

よくよく耳にします。


この水星逆行。

実際に水星が軌道を

逆行しているワケじゃない のです。


水星と地球の位置関係によって

地球からは 『逆行しているように見える』だけ。


分かりやすい例でいうと、
自分が乗っている電車と並んで自動車が走っているときに
電車より速度の遅い自動車が逆走してるように見えますよね?
(でも、自動車だって前に進んでいる)

水星逆行の原理も似たようなもので、

地球と水星の位置関係により

水星の速度が落ちているように見えるため、

あたかも水星が逆行しているように見えるのです。



(蛇足ですが、  
水星以外にも金星、火星など

占星術で使用する月と太陽以外の8つの惑星はすべて逆行します。

その中でも地球に近い水星・金星・火星の逆行は

私たちの身近なところで分かりやすい事象が起こりやすく、

特に水星は年に3回ほど逆行するため、メジャーな逆行となっています)



星読み師まっきーの占星術で引き出す『確実に!自分を変化させる力』@大阪




こうやって地球からの見かけの星の動きに変化があると
不思議と地球に住む私たちもいろいろと反応が出てくるのです。

一般的に水星逆行期間中に起こりやすいといわれている事象を

以下に挙げておきます。


チェックなぜかコミュニケーションがうまくいかない

  (勘違いや誤解が多くなる、言葉がうまく出てこない、言いたいことが言えない)

チェックメールやパソコンなど通信系のトラブルが発生しやすい
  (メールの不着なども起こりやすいので要確認。大切なデータのバックアップも取っておくこと!)

チェック交通機関などダイヤの乱れが発生しやすい (特に、逆行の始めと終わり)


チェック電子機器・電化製品のトラブルが起こる 
(ときに壊れる…)


チェック仕事などの計画が予定通りに進まなくなる

チェック以前考えていたことや決めたことをもう一度、見直したりやり直す必要が出てくる

チェック最近、連絡を取っていなかった人から連絡がある、久しぶりに出会う
  (あるいは、こちらから連絡することも)

チェック体調が悪くなる、眠くなる、ぼんやりする、集中力がなくなる (特に、逆行の始めと終わり)


この他、妙に昔のことを思い出して懐かしんだり、
まれに後悔したり…ということもあったりします。

私はあまり詳しくありませんが、
水星逆行中には金融相場が不安定になるというのも
株取引やFxをやっている方には定説なようです。
(金星逆行もねー。金星=お金、なので)



注意注意事項としては、

水星逆行中に思いついて決定したことは、
あとでやり直したり、キャンセルになることがあるので、
この期間は、あまり重要なことは決めない方がいい
です。


できるなら、

水星逆行が終わるまで保留にしておきましょう。



でも、絶対!というワケではないので、

あまり神経質にならないでくださいね。
まずは、現実の生活をきちんと過ごしていくことが大切ですから、

水星逆行だからといって、戦々恐々とする必要はありませんよー。


詳しくは、以下記事をご参考ください。

リンク水星逆行とはいえ、神経質にならなくていいよ、という話。




――――



私の経験で言うと、

水星逆行前から「どうしようかなー」と悩んでいたことで、

水星逆行に入って「やっぱりこうだ!」と確信を持てたことは

水星逆行が終わってからもその決定で大丈夫だったりしました。


逆に、水星逆行中に突然出てきた話で決定したことは、

水星逆行が終わってから「あれ…なんか違うかも」と思い直して、

結局、決定が取り消しになったことも。


なので、私は極力、

水星逆行中に新たに何かを決定したり

大きく物事を動かしたりしないようにはしています。


(とはいっても、そうもいかないこともあるからねー。

もしタイミングとして水星逆行中に決定しなければならないなら、

きっとそれも必要な流れなのよ~)




星読み師まっきーの占星術で引き出す『確実に!自分を変化させる力』@大阪



水星逆行に対して

「いやだよーーー(´д`lll) 」

「怖いですーーーーーーー(TωT)」と

ネガティブなお声をいただくこともよくあるのですが。。。



水星逆行は大体、年に3回くらいあり、

1回の期間は約3週間ほど。


つまり、4か月に1回程度起こるので、

そのくらいのタイミングで


【これまでの流れを振り返る時間が与えられる】


と思っていただければいいのではないかなーと思います。



そのために、上に書いたような事象が起こりやすかったり、

時間が止まったような、逆戻りしたようなそんな不思議な感覚になるのでしょう。

(勢いよく前に進んでいるときは、人は止まらないし、後ろを振り返ることもないから)


水星逆行期間にいつも体調が悪くなる方は、
きっと日頃、かなり無理をされているのだと思います。
なので、「ちょっとくらいは止まって、休みなさい」という意味での
体調不良なのではないかなーと私は思っています。


また、過去の水星逆行中にトラブルが多発して
とにかく大変だったという経験がある方の場合は、
水星逆行のみ、が要因ではなく、
あなたの生まれた星/バイオリズムの星に対して
他の星がハードに関わっていることが多いです。

私個人の経験とクライアントさんの星を見てきた経験からいうと、
正直、水星逆行だけでは、
そーんな大したことは起きないように思います。
(あとで、ネタにして笑えるようなレベル、です)


ということで。


ワタクシ、まっきーねこ流の

水星逆行時期のオススメの過ごし方は...


矢印 無理をしない・焦らない
矢印 仕事など大切な予定があるときは、準備をきちんとする

矢印 これまでの流れを振り返って、自分の立ち位置を見直す
矢印 これまでに得てきた知識や情報、経験を整理整頓する


かなー。



私は主にこーゆー感じで過ごしてますが、
水星逆行期間中だからといって、過剰に意識はしていません。
基本はいつも通り。

直感で「今!」と思うことがあれば、
水星逆行期間中であっても行動しています。

もしうまく行かなかったら、うまく行かなかったときだしー。
そのときになんとかしよう、というゆるい感じで。
(ホントに水星逆行中に事を起こしてはいけないのか、
反抗心溢れる実験の意味も込めて・笑)




宇宙の星の流れで

ムダなものは何一つありません。


水星逆行が終わったあとに、

ぐぐんとステップアップできるよう

水星逆行期間を有意義にご活用いただければなーと思いますハート




【関連記事】
 ・水星逆行―影響を受ける人・受けない人





AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。