先日アップした、Madonnaの「Papa don't preach」聴いていただけましたか?

またまた、洋楽カバーバージョンシリーズアップしました。

今回は、A-haの「Take on me」です。

この曲は男性ボーカル曲なので、音域に苦労しましたが

その甲斐あって、なかなかかっこいいものになりましたよー。

是非とも聴いてくださーい!

A-ha「Take on me」tremoloバージョン
AD
超久々にblog更新いたします。
アメーバの皆様、お元気でいらっしゃいますでしょうか?
tremoloというバンドでボーカルを担当しております、mackeyと申します。

あ、思い出していただけましたでしょうか?

そうです。ものすごい気まぐれ更新なあいつですよ。

元気に歌っておりましたよ、あたくし。

そんなこんなで、久々に私たちの音源アップしましたよー。

今回は、マドンナの「Papa don't preach」をカバーさせていただきました。

あのー、けっこう自信作だったりするんですよー。

良かったら、いや是非とも聴いて!

聴いて!聴いて!聴いて!きーいーてー!!

https://youtu.be/P5ytZFPx4fQ
AD
またまたー、めちゃめちゃ久しぶりのアメブロ更新です。

ログイン自体、めちゃめちゃ久しぶりという。

ホントすみません…

そんな中、久しぶりに楽曲配信しました。

ソロ時代の曲「FROZEN」をリメイクしました。

もちろん、アレンジも歌いれも新たにやりましたの。

めちゃめちゃカッコ良い感じになりましたの。

是非とも聴いて、感想を聞かせてほしいんですの。

こちらから、聴けますの。

歌いれし直して、思ったのは

やっぱりこの曲、難しいけど歌ってて楽しい!!

楽しい!って楽曲ではないんだけど、歌ってる本人としては

歌いこなせると、「やべっ!キタコレ!」って気持ちになるんですの。

実はここから、さらにいろんな楽曲の配信が始まろうとしてますの。

メンバーHatsumiから、

「この次の曲は、〇〇で、さらにその次は●●だから。」って

すでに宣言されてますもんで。

ひやー!ワクワク♪

やっぱり歌ってるのが、一番楽しい!!
AD
昔、あたしはソロボーカルとして活動してました。
そんなあたしの原点。
tremoloのhatsumiやokikuと出会ったばかりの頃。
masatoやhideyukiと一緒に頑張ってたのもこの頃。

ボーカルmackeyのはじめの一歩のこの曲がSound cloudで聴けるようになりました。

良かったら聴いてくださーい♪

「gimmick」です。

作詞mackey、作曲hatsumiです。
guitarはmasato、コーラスにhideyukiですよ。

あの頃にしか出せない空気感やエッジ感がふんだんに盛り込まれてます。

歌い始めに、ブラジル帰国子女なあたしらしく?ポルトガル語の台詞なんかも入ってたりして、けっこう気に入ってます。
いや、大好きです♪

今の声の特徴とは、また少し違ってこの頃の尖った心境なんかも出てるなあって、今聴くと思ったりする。

ココロって声に表れるよね(笑)

mackey「gimmick」

Lovable People!

テーマ:
日付変わっちゃったので、昨日4月1日に府中の森芸術劇場で開催された、

槇原敬之師匠のライブに行ってまいりました!!

いやあ、現在も興奮冷めやらぬ状態のmackeyでございます!

本当に本当に良かった!

槇原師匠と同じ空間、それも府中にいることがなんだか妙に不思議な感覚。

そして、友達のおかげで前から5列目という、奇跡のような近さ!!

始まる前から鼻血出そうなくらい興奮!(笑)そして、なぜか緊張するあたし。







まだこれから参加の方もいらっしゃると思うので、セトリとか演出とかは伏せますが

あの曲この曲が始まる度に、うわー!きゃー!これかー!と

選曲にも感激しつつ、バンドメンバー様の演奏の迫力に感動しつつ、

槇原師匠が目の前に立つ度に、大騒ぎなあたし…(笑)

痛い発言かもしれませんが、絶対に目が合いました!しかも大好きな曲を歌っている時に!!

何度も涙が出たり、笑ったり、ほーんと素敵な時間だったなあ。。。

夢なら醒めないで的な。

いや、夢じゃなかった!!

師匠、26年目も全力でついていきます。

そして、自称弟子なあたくしmackey、いつの日か師匠にお目にかかれる日が来るまで

歌い続けます!!!

これからもずーっと大好きです!

「愛してるよー!」←これ、師匠がMCで今までのライブで一度も叫んだことのない言葉で、今日初めて使うって言ってたから、あたしも(笑)


これ、本日ゲットしたツアーグッズ。

マキハラドロップスとストラップ。

これ舐めて、良い声になるっ!