• 22 Nov
    • ヒラリーの苦悩

      ハリウッドのセクハラ問題を受けて、ヒラリー・クリントンが、夫の不貞による苦しみを発言した。それによって、マスコミは、自身のセクハラ問題や、政治のセクハラ問題を取り上げている。今回は、五年ぶりの訪米になるが、私が、女一人でサンフランシスコくんだりまでにきた事に対する若い女性の視線が、厳しかった。アメリカは、9.11以降、内向きになったと言われる。より家族を大切にする風潮になり、新しいものは拒否したい雰囲気があるのではないか。しかしながら、セクハラ問題が、取り上げられれば取り上げられるほど、世界への影響も大きくなるだろう。働く女性への環境が、優しくなることを望むものである。

      NEW!

      1
      テーマ:
    • チャイナタウン

      今日は、念願のチャイナタウンに行ってきた。前に訪れてから40年以上、今やサンフランシスコ市の市長さんもリーさんなので、中国系なのかもしれない。街中を祓った上で、南京を現すお店で、お昼を食べてきた。中国人と最初間違えられたが、日本人とわかったようで、お店の女性達に、ジャップと言われ続けられ、支払いも上乗せさせられた。しかし、アマテラスの名代として、謝ってきた。これで、華僑と日本人との壁がもっと壊されるといいなと思ってきた。夜は、日本のお店に行くつもりだ。今日はまさかの仕事が入った。wifi借りて良かった。

      NEW!

      1
      テーマ:
  • 21 Nov
    • サンフランシスコ

      現在、サンフランシスコのホテルにおります。昼を有名な飲茶レストランで頂きました。でも、中国人は、白人に苛められている感じ。日本人の私は、白人に親切にされました。テレビをつけると、トランプ大統領の悪口ばかり。オバマ大統領の写真も出てきましたが、良い顔をしていました。人々は、殺伐とした感じ。ヒスパニックの頑張っている人の方が幸せそう。日本の穏やかな雰囲気が早速懐かしくなり、いきなりホームシックになったみたい。でも、キャスターの女性はイバンカさん風の髪型だった。今日はあとは、お風呂に入り、ゆっくり休みます。

      2
      テーマ:
  • 20 Nov
    • 夜食

      昨晩は、どういう訳かお腹が減って、夜食にそばを食べてしまった。糖質制限なのに、どうしても食べたくなった結果、太った。霊能者の身体は痩せているか太っていることが多いとも聞く。私は太っている方だ。前に、ある団体で修行していた時に、私の一つ一つの細胞に霊がいると言われた。恐らく、太ったほうが、霊が入りやすいのだと思う。渡米を前に、霊が増えたのだろう。私が行く場所に運がつくと感ずるのは、行った頃からその後10年くらいまでの間に、そこが栄えたり、有名になったりするからだ。それも、私の身体に入り込んだ霊や神仏が働くからだと思う。逆に、私が酷い目に遭った場合は、そこは大変な状態になることもある。私としては、その場が良くなることを願うのだが、私にいる霊や神仏が何らかの働きをするようだ。酷い目にあった場合、良く出るか、悪く出るかは、一概には言えない。私の家系の浄化や、私自身の浄化にも関わる時があるからだ。良い目に遭った場合は、その場は良くなることが多い。民間の会社で働いていた頃は、景気が悪かったものだが、その会社の業績が上がるか下がるかは、面白いほど私への待遇で決まっていたものだった。勿論、業界や会社にも運を付けて下支えをする目的があったものだから、色々な応用パターンもある。霞が関で働いたころは、ひどい目にも遭ったが、結局は膿を引き受け、下支えできた。国を支える使命が自分にはあったからだろう。子供の頃は、文部省管轄の住宅に住んでいた。もう、そこも無くなってしまった。

      1
      テーマ:
  • 19 Nov
    • 何となく

      昨日も、気分が悪く、苦しんでいたが、何故なのかちょっとわかった気がした。現在、私は自分の家系だけでなく、友人の家系も背負っていて、浄化している。中国系の家系だ。お金の事をかなり浄化しているようだ。中国と北朝鮮のお金の流れをもかなり背負ってきたようだ。丁度中国から北朝鮮へ、使者がいく。このタイミングで渡米すると、何が起こるのだろうか?米中経済戦争に何らかの変化を起こすかもしれない。行ってみて感じて、考えてみようと思う。

      2
      テーマ:
  • 18 Nov
    • 抜苦与楽

      ある友人と抜苦与楽の間柄である。そのためか、彼女に逢ったり、電話をすると、物凄く疲れる事に気が付いた。一昨日電話があって、昨日は、1日ほとんど寝ていた。今回は特に酷かった。もうすぐアメリカに行くので、何とか治さなくてはならない。彼女は、医療ヒーラーでもあり、沢山の人を通している。その疲れが私に来て、私の健康を害するのだろう。霊能者同士の付き合いとは、普通の付き合いとは異なってくるものだなと思った。彼女は、私と逢うと、良い気を貰えると言う。そうして、お話しすると、気が楽になってホッとしたと言ってくれる。日常的に、私は気の垂れ流し状態だからか、人が私に寄ってくることが多い。或いは、傍にいる人に暑いと言われることも多い。だから、外にいる時には、歩いたりして動いていないと、人に囲まれることもあった。電車は特に大変だ。痴漢も多いし、女性も寄ってくる。だから、追いつめられて、姿勢を保てないので、疲れる事が多い。動かないと死んでしまう、回遊魚のようだと自分を思う事もある。

      3
      テーマ:
  • 17 Nov
    • ミシンが欲しい

      今日は、何だか疲れてしまい、ゆっくりとしていた。白山行と人との付き合いが続き過ぎていたのかな?昨日は、ストレートネック用の枕が大きく、普通の枕カバーでは使えないので、この枕用の枕カバーを縫っていた。最近のミシンの性能は上がり、とても簡単だと聞く。ミシンが欲しいなあと思った。母が洋裁をあまり良く思わず、自分で買った方が早いと常々私に吹き込んできたので、なかなか手が出せなかった。でも私は作ることが好きなのだ。そのうちチャンスを伺おう。

      テーマ:
  • 16 Nov
    • ゴッホ 最後の手紙

      昨日は、ゴッホの映画を見てきた。ゴッホの絵が動くようなアニメーションのような映画であった。昔、フランスに行ったとき、オーヴェル=シュル=オワーズ に立ち寄り、ゴッホと弟テオの墓に寄った。この村が舞台の映画であった。また、アムステルダムのゴッホ美術館に行ったときには、前にも書いたが、家の傍の宿場町が書かれた浮世絵の模写が私を出迎えてくれた。家には、長い間、ゴッホの向日葵のレプリカが飾ってある。何となく、ゴッホとの縁も感じてきたのだ。そうして、現在は私は油絵を描くようになっている。彼ら画家の事も何かしら解いていくのかもしれない。

      1
      テーマ:
  • 15 Nov
    • 猫のケージ組み立て

      昨日は、やっと少し時間に余裕が出来たので、猫のケージを組み立てた。前に飼った猫用のものだ。今度の猫は長毛種なので、そんなにヤンチャではないとは思うが、窓のアミドを開けられないようにした。押し入れにも鍵をつけた。部屋自体にも、かぎをつけておきたい。今日は、洗濯や掃除、買い物などの家事をした。午後は、映画を久しぶりに見に行く。今度の猫は、千葉生まれの千葉育ちだ。千葉のニャン。妖怪ウォッチのチバニャン。チバニアン。などとごろ合わせをして喜んでいた。今度、千葉の養老渓谷の地層が、地磁気逆転地層として、チバニアンの名前で世界的に登録されたようだ。ここも10年ほど前に、紅葉がりで訪れたことがあった。

      テーマ:
  • 14 Nov
    • 大学時代の友人

      昨日は、大学時代の友人に久しぶりにお会いした。お店の場所がわからなくて、みなでグルグルと武蔵小杉を歩いた。武蔵小杉の発展は目覚ましい。タワーマンションが沢山建ってきている。一昨日の晩、白山からの帰りの高速で、世田谷から武蔵小杉のタワマンがしっかり目立っていた。隣の席の建築科卒業の女性から、あれが、武蔵小杉の高層マンションだと言われたのだ。久しぶりにお会いした友人も、人生の層が厚くなり、大人になってきている。お互いに懐かしく、様々な話もした。人生の節目節目にはお会いして来ているので、その人への理解が益々深まるような気がした。私が家から出て、修行していた時期もあるので、心配して同じ学科の友人が私を探しに家の傍まで来ていたという話を聞いた。何だかびっくりするやら、嬉しいやらであった。友人に遊びに来てねと言って、別れた。

      1
      テーマ:
  • 13 Nov
    • 白山参り

      昨日は、沢山の紅葉と白山の神社を見てきた。色々と不思議な事もあった。白山信仰はお伊勢参りに取って代わられた経緯があるようだ。これから、白山参りも復活すると良いなと思ってきた。アマテラスと白山の菊理媛神の仲が良くなると良いとも思った。菊理媛神はアマテラスの両親にあたる、伊弉諾と伊弉冉の夫婦の仲を取り持った神様である。菊理媛神のお陰で、仲直りした夫婦から、アマテラスが生まれた。今日は、大学時代の友人たちに会うが、夫婦円満のお守りを渡そうと思っている。

      1
      テーマ:
  • 11 Nov
    • 白山

      昨晩から、白山に旅行をしている。12年前から、加賀の白山山の神とどういうわけか、口走るようになっていた。今年は白山開山から、丁度1300年だ。白山比め神社等に参拝する。家庭円満の御守りを、今度会う主婦の友達に、求めた。おみくじをひいたら、12番で、悪くなかった。油断せずに頑張りたい❗様々な、神仏とパワースポットを見てくる事ができた。明日は、紅葉狩りをして帰る。

      テーマ:
  • 10 Nov
    • 気の毒な安倍さん

      安倍さんは、ここの処も大変だと思う。周囲からもいじめられているだろう。結局、安倍さんが強かったから、みなが彼に嫉妬したのかもしれない。その結果、安倍さんだって人間なのに、それを超えたストレスと激務にさらされていてお気の毒だ。日本のために、使命感で頑張っておられると思う。彼は、ある意味、政治の天才に近いと思う。私も仕事で天才だと言われたことがあった。しかし、女だから生きていられるんだよと言われた。男で天才だったら、みながコテンパンにその人をやっつけ、殺してしまうとも言われた。彼は、神仏に鍛えられているとは思う。しかし、このままでは、前に書いた、首相の立場から離れてしまうと言う私の予想が当たってしまう。彼が鬱になっているのではないかと心配だ。

      テーマ:
  • 09 Nov
    • おしゃべり

      昨日、マクドナルドの話を書いたら、日本マクドナルドの収益が4倍になったというニュースを見た。良かったね!さて、今日は、お昼から、友人と会い、おしゃべりをしてくる。彼女もドラマチックな人生で、色々と揺れている現状だ。純粋で善人だが、苦労と華やかさが付きまとう。そうして、彼女は仏教の他力本願に行きついた。自分でコントロールしている人生ではなくて、何か大きなものに動かされて生きていることを実感しているのだと思う。前世での縁を感じる人で、お互いにその時の貸し借りを返しながら、友情を育んできた。まだまだ、人生の波は大きいだろうが、お互いに助け合えればと思える有難い人だ。丁度今、彼女から電話があった。不思議なものですね。

      テーマ:
  • 08 Nov
    • マクドナルド

      マクドナルドの日本における凋落は、もう久しい。コンビニの躍進がその原因とも言われている。昨晩、お出かけついでに、マクドナルドに久しぶりに入った。高校生から大学生がほとんどのお客を占めていた。私はフィレオフィッシュを食べたが、後で調べるとタンパク質が20g近いので凄いなと驚いた。お昼のビッグマックセットは400円だが、タンパク質が30gほどあるのでお得だ。いきなりステーキのハンバーガーはタンパク質が60gくらいあるから、これまた凄いと思っている。マクドナルドは世界共通のレストランなので、ハワイでも何度か入った。やはり、若い人が圧倒的に多く、若い旅行者とおしゃべりして、楽しかった思い出がある。高校の時の美術の先生が、オーストリアに留学したが、ウィーンでは、マクドナルドばかり通っていたと言っていた。長い時間をかけて、世界中に進出したせいか、安心感があるのも確かだ。子供の頃は、ハンバーガーには猫の肉を使っているという都市伝説もあったが。また、子供の頃は、母の倹約のために、マックでもなかなか入れなかった。それが、どんどん安価になってきたものだが、またそれなりの値段になってきた。しかし、確かに便利なお店だ。

      1
      テーマ:
  • 07 Nov
    • 光を描きたい

      このところ、光を描きたいと思う。中禅寺湖に行ったときは、太陽から光が差し込んで、ハレーションを起こして、景色が淡く幻想的に見えた。友人に言ったらフェルメールとルノワールの名前が挙がった。確かに、フェルメールは、部屋の中の光を小さな点描で描いているので有名だ。ルノワールも外の光を感じさせる絵を描くことがある。どちらかというと、光を自然の中でメインに描きたいと思うのだ。試行錯誤していかなくてはならなそうだ。

      1
      テーマ:
  • 06 Nov
    • イモトのwifi

      ここの処、イモトのwifiのコマーシャルがすごい。今月サンフランシスコに行くにあたって、海外でもスマホが使えるように、海外向けwifiを借りる事にした。色々な会社があった。kakaku.comから行くと、レンタル手数料500円が無料になったので、そこから、2番目に安い会社を選んだ。向こうのホテルでインターネット環境を借りると、1泊1600円はしそうだ。こちらから、wifiをレンタルすると、1日当たり170円だった。成田空港で受け取り、成田空港のボックスに返却する。どんな感じなのか、今からワクワクする。

      テーマ:
  • 05 Nov
    • トランプ大統領訪日

      今日は、トランプ大統領夫妻が、大統領になってから、初めての訪日だ。娘のイバンカ氏が入れ替わりで前に来られたのが帰られた。安倍首相夫妻とも、良い関係を築いているようだ。今朝は、ミキモトのホームページを見ていたと思ったら、メラニア夫人と昭恵夫人が銀座のミキモトに行かれたようだ。夜は、トーフを肉で巻いたステーキにした。彼らは、これからバーベキューらしい。一昨日は、友人と、アメリカの基地と飛行機やヘリが煩いねという話をしていた。トランプ大統領夫妻は、横田基地に到着して、ヘリで川越のゴルフ場へ行かれた。ちょっと規模は違うのだけれど、少し関連することを経験したり発言することが多い。今回に限らず、生活自体が、何だか、国の大事に関連することをしたり言ったりしているのだ。それが常なので、不思議に思っている。

      テーマ:
    • サツマイモのケーキ

      今朝は、昨日買ってきたサツマイモでスイートポテト風パウンドケーキを作った。無水鍋で焼いてみた。糖質制限をしているので、少しずつ食べよう。お昼は、このスイートポテト風ケーキとクリームシチューにする。色々と料理できるのが嬉しい。出来れば、オーブンレンジを買いたくなった。一昨日日光に行った友人が、インスタグラムで、ミキモトやティファニーの宝飾品を見せてくれた。とても素敵だったので、私もネットサーフィンして、宝石類を見ている。ジュエリーデザイナーなんて、素敵な職業だなと思った。

      1
      テーマ:
  • 04 Nov
    • りんごと華厳の滝

      昨日は、紅葉狩りに日光中禅寺湖に行ってきた。兎に角、光が眩くて、さすがに日光という名前だけあるなと感じてきた。最初にリンゴ狩りをした。その後、華厳の滝を見た。その後、いろは坂を見て、中禅寺湖の遊覧船でクルーズをして、竜頭の滝に行って帰ってきた。紅葉は大分終わっていたが、いろは坂はまあまあだった。中禅寺湖へ降り注ぐ光が奇麗だった。男体山のある二荒山神社は、丁度、明治祭だった。湖のインスピレーションをいっぱい浴びてきた感じ。お天気もちょうどよく、渋滞もしたが、爽快な旅だった。

      テーマ:

プロフィール

mackey88888

性別:
女性
自己紹介:
毎日取り留めのないことを書いております。 電話占いウラナで鑑定師をしております。 もしよかったら...

続きを見る >

読者になる

AD

このブログの読者

読者数: 0

読者になる

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。