梅田でソウル、ポップダンスレッスン!キッズや初心者が楽しく上達!

大阪梅田、福島駅周辺でキッズ、初心者向けにストリートダンスレッスンを行っております。ジャンルはストリートダンス基礎、ポッピンダンス、ソウルダンスです。レッスンは梅田、十三、大阪、天満、福島区、野田、野田阪神、福島などからお越しいただいております。


テーマ:
ダンスに向いてる人とは

こんにちわ、牧原洋一です。

今日は、ダンスに向いてる人について、お話しいたします。

さて、あなたはどうお考えでしょうか?

リズム感がいい人?身体が柔らかい人?運動神経のいい人?

全部違いますね。

正解は、音楽が好きな人、一つの事を何回も繰り返し努力できる人です。

ダンスとは、リズムにノッて踊るものです。ですから、音楽好きが向いてる条件、というのは当たり前ですよね。

ではもう一つ、一つの事を何回も繰り返し努力できる人についてお話しします。

そもそも、初心者の方というのはダンスを全くやった事ないですよね。

ですから、最初はできなくて当たり前です。

ダンスに限らず何事でもそうでしょう。

しかし、そこで諦めずに、ダンスの基本的な事を、何回も繰り返し練習していくのです。

今練習してる事というのは、すぐには結果としてでません。3カ月後、半年後、一年後にでてくるのです。

お花を育てるように、土を耕し、種を植え、水をまき、花が咲くのを待つのです。

その過程を楽しめるなら、あなたはダンスに向いています!


レッスンは梅田、東梅田、西梅田、北新地、福島区、鷺洲、吉野、大開、新福島、海老江、御幣島、十三、大阪、天満、福島、野田、西九条、弁天町、大正、野田阪神、阿波座、玉川などからお越しいただいております。
 

ダンス教室、ダンスレッスン、ダンススクール、キッズ・子供・小学生・中学生・高校生・大学生・専門学生・社会人・大人・初心者・独学者の習い事にオススメです。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最初にレッスンに来る時の心構え

こんにちわ、牧原洋一です。

何かを、新たに初めるときって勇気いりますし、不安ですよね。

ダンスって、どんな事するのだろう?とか、できるかなあという不安など。

しかし、安心してください。

最初は、誰でもできなくて当たり前です。

例えば、赤ちゃんの頃に転倒しながらも、何度も練習し、立つ、歩くといった当たり前の動作ができるようになりましたよね、

それと同じ事です。

私は立場上、「こうした方がいいですよ、○○した方がいいですよ」とアドバイスはします。

しかし、初心者の方がそれを聞いて、はい、わかりました。と、すぐササッと出来ないことも百も承知です。

なので、できなくても落ち込んだり、恥ずかしいと思う必要はありません。

ですから、レッスン中、出来ないことがあれば、ていねいに、何度も教えますよ。^ ^

そして、わからない事があれば、気軽に聞いてくださいね。

最初は、何かができる、できないよりも、まずはダンスの楽しさを知る事のほうが大切ですから。


レッスンは梅田、東梅田、西梅田、北新地、福島区、鷺洲、吉野、大開、新福島、海老江、御幣島、十三、大阪、天満、福島、野田、西九条、弁天町、大正、野田阪神、阿波座、玉川などからお越しいただいております。
 

ダンス教室、ダンスレッスン、ダンススクール、キッズ・子供・小学生・中学生・高校生・大学生・専門学生・社会人・大人・初心者・独学者の習い事にオススメです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ダンスを習いたいのですがどんな靴がオススメですか?

こんにちわ、牧原洋一です。

よくある質問の一つに「ダンスを習いたいのですが、どんな靴がオススメですか?」があります。


しかし、初心者のうちはブーツやハイカットなどは踊りにくいと思います。

一つの基準として、歩きにくい靴は踊りにくいです。

私も、今もそうですが、ナイキのエアーフォースのローカットを履いて練習しています。

もしくは、ハッシュパピーの革靴ですね。

裏が滑り止めの凹凸が無くて踊りやすいのです。

また、バランスというメーカーの靴も、ダンサー向けに作られていて、踊りやすいみたいです。

しかし、初心者のうちは、あまり靴にこだわらなくてもいいと思いますよ。

もし、新たに買われる場合は、デザインよりも、ローカットのような足首をあまり固定しない靴。そして、登山靴のように重たくないスニーカーを基準に選んでみてくださいね。


レッスンは梅田、東梅田、西梅田、北新地、福島区、鷺洲、吉野、大開、新福島、海老江、御幣島、十三、大阪、天満、福島、野田、西九条、弁天町、大正、野田阪神、阿波座、玉川などからお越しいただいております。
 

ダンス教室、ダンスレッスン、ダンススクール、キッズ・子供・小学生・中学生・高校生・大学生・専門学生・社会人・大人・初心者・独学者の習い事にオススメです。







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
●ダンスを習いたいのですがどんな服装がいいですか?

こんにちわ、牧原洋一です。

よくある質問の一つに「ダンスを習いたいのですが、どんな服装がオススメですか?」というのがあります。

結論から言いますとなんでもいいです。笑

ただ、私の経験からいいまして初心者のうちは、ジーンズはやめたほうがいいですね。

汗かくとベタベタになるし暑いので。

一つの基準として、歩いてて動きにくい、疲れる服装は、踊りにくい、ということです。

ですから、スポーツ用品店や安い服屋さんで置いてる、2000円くらいのスウェットが最適です。

もしくは楽天などで「ダンス スウェット」で検索するとでてきます。

安いのでいいです。そしてオールシーズン用を選んでください。

冬物は裏起毛とかついてるので、踊ると暑いです。

サイズは少しゆったり目、でもダボダボになりすぎない程度の丈がいいです。

あまりに丈が長いと引きずりますしね。それはそれで踊りにくいです。

私の場合ですが、色はグレー2本、黒1本、ネイビー1本ずつ持ってますね。

そして、上はTシャツでいいです。真冬でも、スタジオの中はエアコンもあります。動いたら暑いですしね。

もし、よかったら参考にしてください。

あっ、あくまで練習着の事で、衣装とかはまた別の話ですからね。


レッスンは梅田、東梅田、西梅田、北新地、福島区、鷺洲、吉野、大開、新福島、海老江、御幣島、十三、大阪、天満、福島、野田、西九条、弁天町、大正、野田阪神、阿波座、玉川などからお越しいただいております。
 

ダンス教室、ダンスレッスン、ダンススクール、キッズ・子供・小学生・中学生・高校生・大学生・専門学生・社会人・大人・初心者・独学者の習い事にオススメです。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

● うまくなる過程とは?

 

こんにちわ、牧原洋一です。

 

日本の武道、芸事などにおいて使われる「守破離」という言葉があります。

 

要は物事をうまくなるための過程を表した言葉です。

 

この言葉ではまずは師匠に言われたこと、型を「守る」ところから始まります。

 

つまり、基本を徹底的に重視して学ぶということです。

 

師や流派の教え、型などを忠実に守り、確実に身につける段階。初心者の段階ですね。

 

どんなプロの方でもまずは「守」から入りますよね。

 

その後、その型を自分と照らし合わせて研究することにより、自分に合った、より良いと思われる型をつくることにより既存の型を「破る」。

 

これは基本を自分の経験や見てきたものを取り入れていき応用、発展させていくということです。

 

最終的には師匠の型、そして自分自身が造り出した型の上に立脚した個人は、自分自身と技についてよく理解しているため、型から自由になり、型から「離れ」て自在になることができる。

 

最後は師や流派から「離」れて自分なりの独自の表現をする時期がやってきます。新しいものを生み出し確立させていく段階です。

 

ここまでくるともう自分がどうやって踊ればいいのか、どう見せればいいのかわかっているのでオリジナルで踊れるということです。

 

しかし、いきなり型ができてないものが型を破ると「型なし」になってしまいます。

 

型がしっかりできているものが型を破ると「型破り」になるわけです。

 

これが、基本が大事と言われる根拠ですね。

 

そして、これはダンスに限らず様々なことにあてはまるのではないでしょうか?

 

なので、早く踊りたい気持ちはわかりますが、あせらず、まずは基本をしっかりやりましょうね。^^

 

レッスンは梅田、東梅田、西梅田、北新地、福島区、鷺洲、吉野、大開、新福島、海老江、御幣島、十三、大阪、天満、福島、野田、西九条、弁天町、大正、野田阪神、阿波座、玉川などからお越しいただいております。
 

ダンス教室、ダンスレッスン、ダンススクール、キッズ・子供・小学生・中学生・高校生・大学生・専門学生・社会人・大人・初心者・独学者の習い事にオススメです。

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 人と同じダンスをしたくなければ

 

こんにちわ、牧原洋一です。

 

人と同じダンスはイヤだ!個性的に踊りたい!

 

わかります。笑 人とかぶるのイヤですしね。

 

じゃぁ、そのためにどうすればいいのか。

 

それは、基本を徹底的に練習することです。

 

まず最初はこれから練習するといいですよ。

 

そして、もうソコはクリアしているアナタ。

 

では次は基本ステップから学んでいきましょう。

 

それじゃぁ人と同じやん。と思いの方もいるでしょう。

 

しかし、最初から自由過ぎたら結局なにをしていいのかわからなくなるのです。ですから、基本の形を学びましょう。

 

形ができるようになればそれを音に合わせて踊ることができますね?

 

そして次はその形を崩して遊んでいくということができるようになります。

 

行書がしっかり書けないと草書、ましてや楷書なんて絶対に書けないですよね。

 

そして基本ステップというのは読んで字のごとくダンスの基本がその形に詰まっています。


そして、それが形に表れたものが基本ステップです。

 

ですので、個性的に踊るには基本を練習するのが一番の近道ですよ。

 

基本のステップを知りたい方はこの記事も見るといいですよ。

 

レッスンは梅田、東梅田、西梅田、北新地、福島区、鷺洲、吉野、大開、新福島、海老江、御幣島、十三、大阪、天満、福島、野田、西九条、弁天町、大正、野田阪神、阿波座、玉川などからお越しいただいております。
 

ダンス教室、ダンスレッスン、ダンススクール、キッズ・子供・小学生・中学生・高校生・大学生・専門学生・社会人・大人・初心者・独学者の習い事にオススメです。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 【女性必見!】キレイを追求するあなたへ

 

こんにちわ、牧原洋一です。

 

あなたも、整形級メイクで、見違えるほど美人に激変します。

 

私は男ですが、やはり瞳が印象的な人は心に残りますね。

 

そして女性の方は可愛いパチッとした目になりたいと思うのではないでしょうか?

 

というわけで、今回は私のお友達の「一重メイク専門家・大阪泉大津:橋本久美子さん」のブログ紹介です。

 

 

「元セブンカルチャー講師」をされていたので経験も豊富にお持ちです。

 

私は化粧について詳しくはないですが、メイクレッスンを受けた方の写真を見たところ劇的にキレイになられておりました。

 

このような声も届いているようですよ^^

 

メイクの方は、細かいところまでとても丁寧でまるで魔法のようにどんどん綺麗にしてもらえました。 もとがもとなので、どこまで綺麗になれるのかと不安でしたが、普段の私からは想像もつかないくらいエレガントに仕上げてもらいました。 くみこさんマジック!!!! ミラクルですね。 くみこさん。 本当に素敵な時間をありがとうございました。 これを機に、お肌のお手入れとダイエット気合入れてがんばりたいなぁ。

 

彼女は、どうしたら、あなたが、最高にキレイにみえるか、研究されています。

 

そしてキレイな女性が世に増えることは私たち男性にとっても喜ばしいことです。^^笑

 

細やかなカウンセリングと整形級メイクで、未体験のあなたの色気が引き出されますよ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

● ダンス初心者がやるべき最初のコト

 

こんにちわ。牧原洋一です。

 

ダンス初心者が最初にやるべきコトはアイソレーションとアップダウンです。

 

それではアイソレーションとはなんでしょうか?

 

簡単に説明しますと体の各部分を単独で動かすトレーニングです。

 

ストリートダンスのみならず様々なジャンル、またパントマイムなどでも使われる技術です。

 

そしてアップダウンとは体全体を使ってリズムをとる動きです。

 

おそらくストリートダンス特有のリズムのとり方、動かし方で黒人さんなどは自然にできるようになるそうです。

 

ですからあなたが踊れるようになりたいのであればまずこの2点から取り組むとダンスの上達が早くなるのです。

 

そして私のレッスンは初心者向けなのでアイソレーション、アップダウンは重点的に練習しますよ。

 

踊ってみたい!って思われた方はコチラもみてくださいね

 

レッスンは梅田、東梅田、西梅田、北新地、福島区、鷺洲、吉野、大開、新福島、海老江、御幣島、十三、大阪、天満、福島、野田、西九条、弁天町、大正、野田阪神、阿波座、玉川などからお越しいただいております。
 

ダンス教室、ダンスレッスン、ダンススクール、キッズ・子供・小学生・中学生・高校生・大学生・専門学生・社会人・大人・初心者・独学者の習い事にオススメです。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

シンガーさんにもおススメです!

 

こんにちわ、牧原洋一です。

 

私のレッスンではダンサーになりたい!以外の方にも受講してもらいたいです。

 

例えばシンガーの方。

 

あなたが踊れるようになるとリズム感が向上しますね。

 

すると歌も変わってくると思いますよ。

 

そして間奏の間や歌いながら軽くステップを踊るというのは海外のシンガーのPVでもよく見かけますね。

 

何も本格的に踊らなくてもいいんです。サラッとカンタンなステップを覚えれるだけで。

 

そうすればまた雰囲気の違ったあなたをお客さんに演出できると思いますよ。

 

レッスン内容が気になる方はコチラも見てくださいね

 

レッスンは梅田、東梅田、西梅田、北新地、福島区、鷺洲、吉野、大開、新福島、海老江、御幣島、十三、大阪、天満、福島、野田、西九条、弁天町、大正、野田阪神、阿波座、玉川などからお越しいただいております。
 

ダンス教室、ダンスレッスン、ダンススクール、キッズ・子供・小学生・中学生・高校生・大学生・専門学生・社会人・大人・初心者・独学者の習い事にオススメです。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

● 武道家、スポーツをやってる方にもおススメです!

 

こんにちわ、牧原洋一です。

 

武道やスポーツをやっている方にもダンスはおススメです。

 

あなたが踊れるようになるとリズム感が向上しますね。

 

リズム感というのは様々なスポーツでも要の一つともいえるでしょう。

 

動きの流れがぎこちなかったら力の伝達がうまくいかなかったり動作自体がぎくしゃくするからです。

 

ですからプロ野球選手や色々なスポーツ選手でもリズムトレーニングを取り入れてる選手がいるそうですよ。

 

武道に関しては「武は舞なり」という言葉もあるほどですよね。

 

実際武道もやっておられてダンスレッスンにも通われて、という方には結構お会いしたことがあります。

 

音楽に合わせて体を揺らしたり手足を出したりうねったりひねったり1部分を固定して他を動かしたり体重移動したりとダンスは色んな体の使い方があると思うのでまたいつもと違ったいいトレーニングになると思いますよ。

 

レッスン内容が気になる方はコチラも見てくださいね


  レッスンは梅田、東梅田、西梅田、北新地、福島区、鷺洲、吉野、大開、新福島、海老江、御幣島、十三、大阪、天満、福島、野田、西九条、弁天町、大正、野田阪神、阿波座、玉川などからお越しいただいております。

 

ダンス教室、ダンスレッスン、ダンススクール、キッズ・子供・小学生・中学生・高校生・大学生・専門学生・社会人・大人・初心者・独学者の習い事にオススメです。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)