全日本選手権コース試走&大島一周 | 現役自転車ロード選手 平林昌樹の自転車日記

現役自転車ロード選手 平林昌樹の自転車日記

国内Jプロツアー、アジア国際レースを中心に、自転車ロードレース活動をしています。
選手の視点から、ロードレースの面白さをお伝えできればと思います。

朝、6時に無事大島に到着しました。
女子のチームメイトとは宿が別の為、宿へ向かい、準備してから合流しました。

コースは平坦、登り下りが含むトータル的にバランスが良いと感じました。
ただ、下りは道が悪く脳が揺れる、、、
んー色々試して見たけど、あそこは無理するポイントではなく、安全を優先する走りを心がけよう。

3周回一緒に周り、その後は単独で島一周。
と言っても50キロ程で、ゆっくり足を回し筋肉をほぐしました。
自転車が凄く楽しい。

今日は合計4時間
100キロ程度。

午後は、タイムトライアルを観戦し、調子の良い選手をチェック!
タイムトライアルで良い走りをする選手は日曜日に行われるロードレースも良い走りをするので、大事な偵察(笑)

大島は東京ですが、東京とは思えない大自然。
大会ミーティングで、動物がコースに飛び出す事があるので、注意を!って言われたけど、下りのスピードで飛び出されたら注意しようがない。
お互い死んでしまう。。