美しい空間で過ごしましょ♪

片付けが好きで安東英子先生設立の日本美しい暮らしの空間プロデュース協会
『美しい暮らしの空間アドバイザー』の資格を取得しました。


テーマ:



こんにちは!美しい暮らしの空間アドバイザ- 山田マキです。

今日は、私のお気に入りのモノについて書きたいと思います!

冬の食器洗いや普段のお掃除の時には手放せないモノ・・・

そう!ゴム手袋。。。

冬は特にお湯で洗うと手がカサカサになるので、必需品です。

でも、安東英子先生『一年中、素手で平気!』って仰ってました!

そして、先生の手は柔らかい ≧(´▽`)≦

私、先生にお会いできるといつも、帰りに

握手をしてもらいます! 先生の手はいつもすべすべです (≧▽≦)




あっ!!脱線しましたね! お話を戻します。



ゴム手袋。。。 コレです!
 


ご存知の方も多いと思いますが、

カサベラ ウォーターストップグローブ

何を今更って思われるかもしれませんが、私、このゴム手袋

何度も何度もリピートしていて、かれこれもう10年近く使っています!

お気に入りでずっとリピートしているモノの一つです。

ゴム手袋にしては、少々お高めな感じ・・・ 840円(税込)です。

 
でも、とっても丈夫で今回のモノは 1年以上破れず使えていました!

が、最近なかなか売っていなくって、アレっ???って思ってました。

実は、そろそろ替えが欲しいなぁ~と思い、

夏前から雑貨屋さん等にお出かけした時には探していたのですが

いつも売っている所にすら無くて・・・どうしたんだろう???と

思っていました。

ネットで探してはいたのですが・・・

ピンク色だけありました!

イエローとグリーンは

売り切れだったり、予約受付中だったり・・・

で、10月に予約しても、到着が12月・・・とかになってました。

でも、10月にはまだ破れていなくって まだ大丈夫~って思っていたら

とうとう お家でいつも使っていた

キッチン用のゴム手袋の左側がしみてくるようになり・・・

穴が空いてしまいました。  ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



おかしいなぁ~と思い、色々調べていたら・・・なんだかこのゴム手袋

  

MADE IN GREECE  ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ   

ギリシャで作られてたみたいです。

全然気にもしていませんでした。

で、ギリシャ情勢があんまり良くなくって・・・

って書いてある記事を見つけました。

全然知らなかったけれど、ギリシャで作れなくなって

店頭から消えていたみたいです。

じゃぁ、今、ネットで予約受付中っていうのは???

と思い、またまた調べたら・・・

中国製・・・との事。 

そして、来年からの製造は 台湾に変わる予定?!・・・らしいです。





2014年9月1日に発表されてました。

記事によると、

伊藤忠商事が米「カサベラ」の独占輸入販売権取得 となってました。

じゃぁ、またお店で売られる日が来るのね!!って一安心しましたが、

やっぱり洗い物をする時にゴム手袋がないと、

手がカサカサで困る!!!と思い

取り敢えず、カサベラが手に入るまでの代用で・・・

って事で、買ってみました!

セリアで・・・
 

やっぱり、色は きみどり (*^▽^*)


私、キッチンで使うモノの色に自分なりのこだわりがあって・・・

基本、白・黒・きみどり・黄色・・・がなければ、

妥協してオレンジって決めてます。

好きな色で揃えたりすると、テンション上がります!!

なので、ピンクの在庫があっても買う気になれませんでした。



話を戻します。



で、このセリアのゴム手袋、1週間ほど使ってみました。

悪くはなかったのですが (むしろ100円でこのクオリティ!いいかも!)

カサベラと比べてちょっぴり薄いので

蛇口をひねったすぐの冷たいお水の時は

ひゃぁ~~~~ ヽ(*'0'*)ツ  ってなりました。

カサベラだと、少々冷たいお水でも平気です。

でも、比べてしまうとやっぱりカサベラがよくって・・・

どこかにないかなぁ~ と思っていたら

雑貨屋さんで発見!!! Σ(=°ω°=;ノ)ノ

嬉しくなって 買いました~ キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

箱を開ける前に最初の写真をブログ用に撮影し、

中身を出して・・・ パチリ
 

箱を開けて、中身を見た最初の印象・・・

あれっ??? こんなに鮮やかな色だったっけ???って感じました。

この商品、何故だか 『バニラの香り』 付きなのですが、

いつも最初の方だけ、スゴイ香り(ニオイ)なんですけど

今回はそんなに気になりませんでした。

早速、手につけてみたのですが、なんだかちょっと

今までのつけ心地と感じが違いました。。。 (?_?)

 

左が今回購入したモノ(新品)  右が最近まで使っていたモノです。

同じ Mサイズ なのに、並べてみたら、こんなに大きさ違いました 

Σ(゚д゚;)

右は色あせて・・・ ゴムだからのびたのかな???

理由はわかりません。使っているうちに変わるのでしょうか???

※私が今回購入したモノは 箱は MADE IN GREECE でした。

が、本当にギリシャ製なのかな???



↑ こちらの購入した方のレビューを見ると

私の感想と同じような事が書いてある方がいらっしゃいました。

その方の購入したモノは 『中国製』 らしいです。

私の今回購入したモノも 『中国製』 のモノなのか???

お店が在庫で持っていたのか???は不明です。



実際、いつものように食器を洗ってみましたが、

ゴムの柔らかさというか 手に馴染む感じというか・・・

上手く言えませんが、いつもと使い心地が全然違いました。

お皿を持つと、キュッとグリップが効く感じがするはずなのですが、

新しい方は・・・なんだか、しっくりきませんでした。。。

使っているうちに馴染む事を期待します!

しばらく使ってみて、様子をみてみます。

せっかくお気に入りのモノだったので、

クオリティーが変わってしまったのでしたら・・・

また、次のお気に入りを探さなければ~って感じです。

お掃除用には、きいろ を 使っています。

窓掃除の記事 の時の写真のこちら ↓
 

こちらは、以前から使っているモノなので・・・

穴が空かないように・・・大事に大事に使いたいと思います!



そして、入荷待ち・・・や予約受付中ではなく・・・

手軽に買えるようになりますように!!!



毎日の家事が少しでも気分良く出来るように

やっぱり、お気に入りのモノを使いたいなぁ~と思い

記事にしました。

手荒れが気になる方や、今使っているゴム手袋では物足りない・・・

って方がいらしたら、試してみてください!

最後まで読んでくださり、ありがとうございます!

ランキングに参加しています!
応援クリック↓していただけると嬉しいです!

にほんブログ村
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

マッキーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。