マッキンアイドルな日々byナイジェルデバレス

MacintoshとROCKとアイドルをこよなく愛するプロデューサーのブログです。テレビ局アナウンサー。民放FM局アナウンサー&プロデューサー。音楽プロデューサーを歴任。DJとしても現在も活動中。


テーマ:

使っていたMacintosh PlusのFDDにフロッピーディスクが詰まってしまい

排出できなくなった。何枚か出し入れして問題なかったのに、欲を出してMacのユーティリティのフロッピーを入れて使おうとしたのだが、そのフロッピーが悪かったのか中途半端な位置で止まってしまいどうしようもなくなってしまった。解体してフロッピーディスクはなんとか取り出したが、今度はフロッピーディスクが引っかかって中に入らなくなってしまった。いつもなら気合で何度でも挑戦するのだが、最近個人的に色々あって精神的にまいっている状態だったのでもう気力がなくなっていた。

排出のギアが破損しているだろうことさえ思いつかなかった。そこで

以前Plusを修理して下さったMacユーザーの方へ相談してマシンを

見ていただいた。かなりのダメージを受けているようで、かつギアが

だめになっているとのことだった。でもその心優しきAさんが大切な時間を使って、修理をして下さった。ごらんのとおりフロッピーからの起動に成功した。フロッピーの排出もギアを交換していただいたおかげで

ちゃんと排出できた。ただオリジナルギアで古いので、そんなに長くは

もたないだろうとのアドバイスだった。このPlusには外付けFDD、座布団40SC、そしてZipドライブからの起動もできるようにしている。内蔵FDDにあまり負担をかけない使い方をし、一日でも長く愛用できるようにしたいと思った。Aさんありがとうございました!Macユーザーのマシンへの愛情を感じた今日でした。

 

プッチと押して協力してね。

  にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ


ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ナイジェルデバレスさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。