マッキンアイドルな日々byナイジェルデバレス

MacintoshとROCKとアイドルをこよなく愛するプロデューサーのブログです。テレビ局アナウンサー。民放FM局アナウンサー&プロデューサー。音楽プロデューサーを歴任。DJとしても現在も活動中。


テーマ:

Windows10で下のバーにバッテリーのアイコンの表示がなくなっていた。それで色々調べた結果、結論が出た。

                   

Explorerを再起動する方法

Windows 限定だが、Windows のデスクトップや GUI は explorer.exe というのが司っており、「デスクトップが反応しない」「アイコンぐちゃぐちゃ」「フォントが壊れた」という場面に使えるのが explorer.exe の再起動とのこと。

  1. まずはタスクマネージャを開く(Ctrl+Alt+Del or Ctrl+Shift+Esc)
  2. 開いたらプロセスタブの中で explorer.exe を見つけて選択します(複数ある場合もある)
  3. 「プロセスの終了」または「表示する」をクリックで終了
  4. 完了

これでバーにバッテリーアイコンがあっという間に出現した。

 

プッチと押して協力してね。

  にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ


ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ナイジェルデバレスさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。