マッキンアイドルな日々byナイジェルデバレス

MacintoshとROCKとアイドルをこよなく愛するプロデューサーのブログです。テレビ局アナウンサー。民放FM局アナウンサー&プロデューサー。音楽プロデューサーを歴任。DJとしても現在も活動中。


テーマ:

iPhone5を持っていてiOS10.3にアップデートしようとしたが、iOS10.2.1のままで「お使いのソフトウェアは最新です。」と出てiPhone5単体ではアップデートできない。色々情報を集めて、パソコンのiTunes経由だとiOS10.3にアップデートできるということで、試してみた。しかしここで重大な落とし穴があった。このブログを読んでいる人はわかると思うが、私は、OldMacファンなのである。最も新しいMacでさえ、MacBook黒なのである。さてMacBook黒のiTunesにiPhone5を接続して試してみた。が、失敗。ちなみにOSはMacOS10.6.8SnowLepard,iTunesのバージョンは11.4である。そこでWin機を出してきてやってみた。WindowsXPで、iTunesのバージョンは12.1.3.6である。やっぱりダメだった。一夜明け、これはiTunesのバージョンが低いとiTunes経由でもできないのだという結論に達し、仕事で使っているWin10に入っているiTunesで試してみた。その結果、無事iOS10.3にアップデートできた。が、そのあと色々設定せよと質問してくる。セキュリティもより厳しくできるようだが、時間がなかったので、それは後回しにした。iPhone5は大きさも含めてある意味きれいに使っていれば貴重な単体である。もっと長く使いたい。バッテリーも交換しているのでまだまだ現役だ。なにしろ大きさが私の手にちょうどしっくり来るのである。というわけでご参考になったであろうか?

ちなみに、4月6日 10.3.1にアップデートしました。その時はWiFi経由で簡単にできました。

プッチと押して協力してね。

  にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

 


ペタしてね

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ナイジェルデバレスさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。