マッキンアイドルな日々byナイジェルデバレス

MacintoshとROCKとアイドルをこよなく愛するプロデューサーのブログです。テレビ局アナウンサー。民放FM局アナウンサー。音楽プロデューサーを歴任。DJとしても現在も活躍中。


テーマ:

℃-uteのラストシングル「To Tomorrow/ファイナルスコール/The Curtain Rises」(2017年3月29日リリース)を一足先に今日3月24日に聴いている。「To Tomorrow」はつんく♂さんの作詞作曲、若いハロプログループのように背伸びする必要のないとっても等身大のオトナの℃-uteが表現されている。「ファイナルスコール」はメンバーがそれぞれ℃-uteであることを再認識するような空気感に溢れているサウンドだ。きっとライブで本人達はそう思うのだろう。そして「The Curtain Rises」は6月12日にさいたまスーパーアリーナで解散する℃-uteの文字通りカーテンが降りるではなく幕が開くのである。つんく♂さんはどんな想い出でこの曲を作ったのかな。Rapも適度に入って、ラストに相応しい楽曲となっている。全然無理していない。自然体の℃-uteなのである。さよなら℃-ute。残りの日々を大切に。

 

今夜のもう一枚は、KANの15日に出たNew CR「la RINASCENTE(ラ・リナシェンテ)」11曲入りのCD。過去の懐かしい曲が、
KAN自身により編曲されたセルフカバーアルバム。弦楽四重奏が入り、とても上質。あまり「上質」という言葉は、
僕は使わないし、使ったこともないのだけど、このアルバムについては、使いたくなる。

KAN 世界でいちばん好きな人

 

 

プッチと押して協力してね。

  にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ


ここも押して協力してね。

  にほんブログ村 芸能ブログ アイドル・アイドル歌手へ

 

ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ナイジェルデバレスさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。