行くぜ! 筋肉♪肉♪肉♪2×9=18♪ 〜2017そろそろ減量編〜

パフォーマーマッチョ・モンキーとパーソナルトレーナー大澤匠のブログ


テーマ:

どーも!年末は31日までセッションしてます。パーソナルトレーナー大澤匠です。

{24C9F4DE-7121-4AD9-9FFF-B50EB6FCADB0}

アイアンマンマガジンに来年のカレンダーが付録で付いてくると今年も終わりなんだなって思います。

 
 
 
すぐにまとめなきゃと思ってたんだけどなんだかんだこの時期でせめて年内にはと思い、増量して重くなった体をムン!!!とあげて書いてみます。
 
 
 
今回はあの頃の面影は少しだけ無くなったけど10月23日に東京都北区の大会で初めてフィジークに挑戦したときの記憶と記録を今更ながら発表するお話。
 
 
 
えーまず約2ヶ月経って少し見た目も変わったのでそちらを発表してからと。
 
 
 
 
 
 
{08E3BF55-ACF1-4FD3-BA7C-2B28016F23AD}

ちょっと丸くなるね。

※意図的だよ!だよっ!(汗)
 
 
と言うことで私はじめてフィジークという大会に出てきましたがいろんな大会があるんですが簡単にいうと…
 
 
【バランスのとれたかっこいいスタイル】
 
 
なんと曖昧なんでしょう。
 
 
ボディビルもフィットネスもベストボディジャパンやサマースタイルアワードもみんなそういう思いはあるとは思うのですがまぁ。
 
 
各競技ことにコンセプトはあってということですね。
 
 
フィジークは肩の筋肉とウエストのシェイプからなる逆三角形の身体いわゆるVシェイプは評価基準のポイントの1つですね。
 
 
 その他、筋肉だけでなく全体的な雰囲気や髪型や表情と言ったトータルで審査されるとのこと。
 
{91E182C3-B1C3-4273-B875-7DF889E4A39E}

まずいねぇ。

 
 
 
カッコいー顔とかそういうのは苦手だよ。
※このお弁当は大好物でまずくはない。
 
 
 
サイズ感でいうとベストボディジャパンよりでかくボディビルよりは小さくなりますがサイズが全てでもないですね。
 
 
 
まぁ、いーや。
 
 
 
それでは大会当日にタイムスリップ!!!
 
 
場所は赤羽会館というところで今回の大会は開会式の前に予選が行われます。
 
 
 
なので予選落ちてるとすごく悲しい気持ちで開会式を迎えることとなります。
 
 
 
いろいろ持ってきましたが今回のメインの筋肉をパンパンにするフードはこれ。
 
{0299BCCC-5196-4766-932F-9DD863439A7E}

自作のあんころもっちー。

 
 
 
{436B652B-6E06-4CC7-B52C-B9FC382CF714}

もち米の吸収の早さと私の行儀の悪い早食いがコラボレーションしてどんどん筋肉に糖質を送り込みます。

 
 
予選が始まりパンパンパンとポーズを決め予選は通過。
 
 
ピックアップ無しなので良い結果だったようです。
 
 
そして開会式です!
 
 
気持ちは優勝に向かってぐんぐん前のめりモード全開。
 
 
 
とりあえず開会式の並びがかなり曖昧だったので万が一優勝できなかった時のことを考えて一番目立てそうなとこにパイルダーオン!!!
 
 
 
ブー♪
(オナラした)
 
 
 
 
 
 
ブー!!!
(幕が開くよ)
 
 
 
 
 
 
 
 
ジャーン!!!大成功!!!
 
 
もう気持ちほぼ優勝しとるやん!
 
 
これから地球に降ってくる巨大隕石に俺たちで立ち向かうぜ!!!みたいな。
 
 
頭の中ではエアロスミスか爆音で流れております。
 
 
ポイントとしてはみんなが内側を向くんだけど断固として正面を見続け俺が真ん中オーラをだしたところですかねん。
 
 
さぁ決勝だよ。
 
{824C8743-D31A-4928-9193-6AB2A61C6E57}

おいしょー!!!

 
 
 
{0939BFA8-BBDE-4912-9F54-AE71EB11AE30}

にゃ〜!!!

 
 
と言うことで初めてのフィジークの結果は…
 
 
{4A284701-D4B6-4E36-9955-346266F74199}

4位入賞。

 
 
 


メダルがもらえず表彰台に乗れず少し元気が無い大澤さん。
 
 
 
もはや隕石を止める気なんてもう1ミリも無いでしょう。
 
 
{6BD919AA-70C9-416C-B230-28A38A9C3FCF}

大会の具体的な点数がしっかりわかるのでこれも良いところで課題はたくさんありますのでしっかりオフシーズンで体を作っていこうと思います。

 
 
 
いろいろありますが仕上がった時に体重がとにかく軽いと言うのがまず改善点かと思います。
 
 
 
この時カーボアップして63kgくらいで出てますから172cm超級となると174cmの僕はとにかく小さいんです。
 
 
 
だからバルクアップして大きくする事がまずやらなきゃいけないこと。
 
 
 
ここは避けて通れないからがんばろ。
 
 
 
コンテストの楽しさは順位という結果でなくたくさんの出会いもあり時に学びとなり時に成長する上で人との繋がりが大きなエッセンスなる。
 
 
 
今大会では筋肉でフィットネスエンターテイメントを提供するチームアナボリックスが一緒でした。
{A973F320-A1EF-4A1B-833E-75CB64B3AFEC}

私以外が優勝、優勝、準優勝、前大会優勝と私以外素晴らしいですね。

※アナボリックスに関してはまたいつかご紹介しますね。
 
 
気づけば今年もあとわずか。
 
 
 
皆様には本当にお世話になりました。
 
 
 
今年はたくさんの事に挑戦しましたが一番大きな変化は会社員を辞め独立して仕事を始めた事。
 
 
 
フリーランスだからこそ1人では成り立たず周りの皆さんには感謝しかなくまたお陰様で1年間しっかり生き延びることができました。
 
 
 
 
少し重くなった身体で大掃除でもして来年また成長できるように今年を締めくくりたいと思います。
 
 
 
 
バタバタした一年でまともな掃除もせず上から下まで隅々までお掃除です。
 
 
 
 
ベットの下のエロ本いや埃をフルスクワットでしゃがんでフルスイングでほうきを振り回したその時です。
 
 
 
ベムベラベロッ!!!
 
 
 
大きな音がお股の方から聞こえ「なんだ妖怪人間か」と心の中で思い「早く人間離れした身体になりたーい!」なんて叫んでみたら急に股間がスースー。
 
 
CMで「夏ーは股間が痒くなる〜♪」って聞いたことあるけど年末に股間がスースーなんて聞いたことがない。
 
 
 
 
ん?
 
 
 
 
 
なんということでしょう。
 
 
匠のズボンがぱっくり破けているではないですか。
 
 
身体が大きくなってきたのかな。
 
 
そんな嬉し恥ずかし大好っきな年末に一足先にご挨拶。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{EC67E63B-9C69-4CE9-88B1-A6DCE625B194}
あけましておめでとうございマッスル。
 
 
 
 
 

【大澤匠パーソナルトレーニング】
 

【木曜日】

メガロス吉祥寺(10:30~22:30)

 

【土曜日】

メガロス吉祥寺(14:00~18:00)

 

【火曜日】

エニタイムフィットネスアークヒルズ店(11:00~終日)

エニタイムフィトネス新宿御苑前店(11:00~終日)

 

【金曜日】

エニタイムフィットネスアークヒルズ店(11:00~終日)
 


その他   訪問パーソナルトレーニング、レンタル施設、屋外での指導、ダンスなども受け付けております。
※パーソナルトレーニングご希望の方はメールまたは各種SNSなどのメッセージにてご連絡ください。

 

 
 
マッスルランキング:大澤匠/MACHO-MONKEY
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうもどこにでも行くパーソナルトレーナー大澤匠です。

 

{B0727045-C727-4C39-9BDE-4C350ACDCAEB}


ブルーボトルコーヒーごく。

(中身はチョコのやつ)

 

 

 

 

少し間は空いてしまいましたがご報告です。

 

 

 

9月18日ベストボディジャパン前橋大会にミドルクラスとして出場してきました。

 

 

 

とりあえず結果から…

 

 

 

 

 

5位入賞! 

※今年は日本大会いけましぇん!!!

 

 

 

 

{019C7845-44A6-4206-8104-F4F57CD3224A}

目を瞑っちゃいました。(1番左ね)

 

 

大事なところでいつも…

 

 

 

 今日は瞬きする暇があるくらいの人に向ける少し遅めの結果報告と前橋大会ハイライトのお話。

 

 

 

 

それでは大会の日を思い出しながらハイライト行ってみよー!

 

 

今回はカーボディプリート2日間からの前日からカーボローディングし始めました。

 

あんましバルクもないので軽くですね。

 

中にはやらない人もいますので。

 

 

 

{EA278841-C2E9-492E-A805-8F0C59D85386}

ディプリートの時はもうタンパク質をタンタンとパクパクしながら仕事してましたね。

 
 
 
トレーニングは仕事の合間にハイレップでパンパンやりました。
 
 
 
今回は慣れたのかうまく油でコントロールしたからかBCAAをコンスタントに入れたからかフラフラ感は少なかったです。
 
 

 

 

 

{3E3F731B-F79A-4D5F-B0EF-30E49317E551}

ローディングする前日は炭水化物の種類はコメやらパスタやら複合的なものをチョイス。

 
 
 
これ以外にベーグルたべたぁ。
 
 
 
糖質は体重65kgくらいだったんで計算しながらね。
 
 
いつもより浮腫んでて仕事終わって急いでサウナ行ったんだがなかなか汗も止まらず2時間くらいスーパー銭湯にいた。
 
 
 
水はあまり摂らなかったけど米とパスタのせいかと思う。

 

 

 

 

 

{EA0CFD6B-131E-44D5-8E53-25AFD6DE730B}
なんとか水抜き終わってこんな感じよ。
 
 
 
 
ここで一旦寝る。
 
 
 
 
 
{D6DCF9B6-F143-490D-90FA-2E19D8DBA466}

おはようポテト!

朝はかなりパリパリ感あったと思うんだけど伝わらないな。
 
 
 
 
{466DB20B-2BF5-4D92-9F3D-C40E90D03877}

当日は単糖系を中心にグングン筋肉にグリコーゲンを溜め込むんです。

 

 

 

モグモグしながらいざ前橋へ!

 

 

 

めっちゃ遠いよ前橋!!!

 

 

{90043468-F532-4D21-B634-D24F8A2991B1}

埼玉から2時間くらいかかったが無事到着でみんなと集合。

 

 

 

 

 

{D6B92DE3-96E5-4A96-A99B-7A78BF15394B}

予選はスルッと問題なしですね。

 
 
 
 
さぁファイナル!
 
 
 
{A51F8765-BAA9-4688-8C73-0AA5B313EFA4}
左から2番目ね。
 
 
 
 

 

{054AECC1-68C3-4486-A0E9-CE32C20890D0}

こっちも左から2番目ね。

 
 
 
 
 
そんでもって決勝ピックアップもがっつり頭から呼ばれしばらくピックアップ続きこれは良いかもしれんと思ってたら…
 
 
 
 
 
「19番余計な動きが多いためイエローカードです。」




 
{91D5E33E-AD7F-4A6D-B4BE-532AA10FF8C6}
フェ!?
 
 
 
 
 
まかさのイエローカード貰いますたん!
※しかもマイクで会場中に盛大に。
 
 
 
今回は踊らずしっかりやったつもりだが少し自由にやり過ぎたみたい。
 
 
 
 

と言う事で今年のベストボディジャパンはこれで終了です。

 
 
 
ミドルクラスと言う30代に突入しやっぱりなんだかんだでバルクは必ず必要だし大きくならなきゃいけないと痛感。
(周りもどんどんデカくなるわけだしね)


 
 この2年コンテスト続きだったでバルクアップに努めます。


 
今回も大会のおかげでたくさんの仲間と出会えトレーナーとしてもトレーニーとしても成長することができました。
 
 
来年はグランプリ獲ろうっと。
次はイエローカードとグランプリ同時に獲ってやるからな。
 
 
 
{890CD58B-7438-4FD0-9896-AA5ADAA2E16F}

ミドルクラスファイナリストでパシャ!

 
 
 
 
{A412C4F6-C780-421A-8869-79FC609DAC72}

先輩たちとパシャ!

 
 
 
 
{22A8712A-CB09-41B4-A8E3-E5BA6F239EC6}

チームメガロスでパシャ!

 
 

 

 

 

 と言うわけで…

{6CD8B1BB-51F2-494A-AA80-BAF9BF5DA6FF}

ご褒美のポテチ1kgはおあずけですね・・・

 

 

 

 

【大澤匠パーソナルトレーニング】
木曜日 メガロス吉祥寺(10:30~22:00)

土曜日 メガロス吉祥寺(14:00~18:00)

 

火曜日 エニタイムフィットネスアークヒルズ店(17:00~要相談)

金曜日 エニタイムフィットネスアークヒルズ店(11:00~要相談)

その他   訪問パーソナルトレーニング、レンタル施設、屋外での指導、ダンスなども受け付けております。
※パーソナルトレーニングご希望の方はメールまたは各種SNSなどのメッセージにてご連絡ください。

 

 
 
マッスルランキング:大澤匠/MACHO-MONKEY
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちはダンシングコンペティターの大澤匠です。

{A99698F1-DF34-4071-916F-60E54CDCC698}

二重になると私の減量は最終段階を迎えているサインであってブレーキランプ五回は愛しているようなものなんです。
 
 
 
お口とお花…いやお華はデリケートゾーンなので完全防備する。
 
 
 
けっこう大会前日に風邪をひく詰めが甘い男…いや男なので!!!
 
 
 
この減量期のマスクは本気モードのあかしで憧れのキン肉マンもガチの時は筋肉マスクモードになるんであやかってます。
 
 
 
{73B8CE7F-365C-4DFE-9329-3DA7E47E42B7}

シャキン!!!かっけー↑↑↑

 
 
 
さぁそんなこんなで来る9月18日はベストボディジャパン前橋大会です。
 
 
 
今年は5月の埼玉大会でファイナリスト止まりという不甲斐ない結果を叩き出しそこから4ヶ月間この日のために調整してきました。
 


 
ベストボディジャパン埼玉大会のハイライトはこちらで
↓↓↓
 
 
 
 
 
 
 
最近のコンディションはと言うと…
 
 
 
 
 
 
 
{FAEF43A8-16A6-4771-9DBB-11FDB320E694}
パーソナルで所属しているメガロス吉祥寺の後輩とぱしゃりんこ。
 
 
 
改善点としては筋量も増やしたし絞りも日焼けも悪くないです。
 
 

 
そして何より大事なステージングの強化ですね。
 

 
今回は埼玉大会後のブログでご紹介できなかった決勝戦でのウォーキングしなきゃいけないのにチャチャステップを踏んで減点くらった踊るおバカと踊らぬおバカ同じおバカなら踊らない方が良かったお話です。
 
 
 

 

ではご覧ください。








 

 
 
 
 
なんということでしょう。
(後半自粛)
 
 
 
匠はウォーキングの概念を根底からとっぱらいました。

 
 
 
前橋大会では埼玉大会での教訓を活かし入賞…いや優勝を手に入れたいです。
 

ちゃんとします!



劇的にビフォーアフターしなきゃ。
 


{F9E6D5CC-0E1C-4F2D-AA4A-EB82F169287A}

会場はベイシアホールと言うこんな感じの場所で気になるのはピアノ。

 
 
 
当日弾けるのかしら。
 
 
 
ちなみにその昔、私はキン肉マンでなくラーメンマンの風貌で生活していましたがあの頃は何を考えていたんでしょうか。
ラーメンは二郎好きあるよ。
 
 
ラーメンと言えば減量後に食べたいものの1つでありジャンクフード愛好家としてはその他にもたくさん食べたいものだらけです。(減量中も普通に食うけど)
 
 
 
大会は毎回場所が違うので前橋の名物と言うかご当地グルメも検索中ですので何かあったら教えてください。
 
 
 
{006CEB34-14EF-46CC-9D47-C6C0A706CF2C}

これはさっき新宿駅でこんな広告見つけたから絶対食べよう。
 

 
また結果も出てないのに自分へのご褒美として昨日1キロ近くあるポテチをポチりました。
 
 
大会後にちょうど届いてもぐ。してやります。
 
 
 
と思ったら朝から…
 
 
 
ピンパゥーン!!!
(クロネコヤマトきた)
 
 
 
 
{65BC7C7D-FE48-40A3-ADC3-DAAB38BFFE5E}


 

 
来ちゃったよ。
 
 
 
これを我慢できるかが勝負の分かれ目。
 
 
 
 

【大澤匠パーソナルトレーニング】
木曜日 メガロス吉祥寺(10:00~22:00)

土曜日 メガロス吉祥寺(14:00~18:00)

 

火曜日 エニタイムフィットネスアークヒルズ店(17:00~要相談)

金曜日 エニタイムフィットネスアークヒルズ店(11:00~要相談)

その他   訪問パーソナルトレーニング、レンタル施設、屋外での指導、ダンスなども受け付けております。
※パーソナルトレーニングご希望の方はメールまたは各種SNSなどのメッセージにてご連絡ください。

 

 
 
マッスルランキング:大澤匠/MACHO-MONKEY
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは! パーソナルトレーナーの大澤匠です。

  

{01C19F07-3D5C-4216-8D45-C2EEA1105CC8} 
ベストボディジャパン埼玉大会が終わって次の目標を探し彷徨いつつも夏という大きくも大雑把な目標にボディメイクを出来ているとかいないとか・・・
 
 
 
 
 
最近はあんころきな粉トーストにハマっていることは確実です。
{4C4A7455-C030-43B2-98D9-19CBF4036E22}
もぐ。
 
 
 

 たんぱく質中心で少なめの炭水化物と野菜、まぁまぁな油を使ったランチも良くします。

 

{DDD80677-DEF9-43C5-BEC8-AD03AED67D6C}

ものは言いようですね。

 
チキンは油ダルダルのにしてもらいます。
(3つまで変更可能な公式ルールです)
 
もぐ。

 

 

 

 

{142739BE-8217-4FD6-8746-6649D73EF9CD}
そんな中でも大好きな背中のトレーニングでイケてる背を作る為に努力している真夏に向けたイケメン大作戦のお話。

 

 

 

常にかっこよく(または美しく)そして健康になんて個人的な意見ですが世界中の誰もが持っている需要だと思ってる。

 

 

 

これまた個人的な意見ですがどう考えても人生楽しくなるし楽しむためにはこれ必須だよ。

 

 

 

だから身体を動かしトレーニングをすることは絶対おすすめしてる!

 

 

 

トレーナーとしてここはお手本というか必須な部分なんだけど意外と難しいし自分も意志は強くないし基本的に気を抜くと堕落した生活を本能的に選びやすいのでそこんとこコントロールですね。

 

 

 

一応、次は秋くらいに何らかのコンテストに出ようと思うけど3ヶ月くらいある。

 

 

 

続かないよそんなに気持ちはね。

 

 

 

そんな時コンテストでともにステージに立った仲間から連絡が入る。

ヒューウ♪

 

 

 

よく詳細はわからずだったけどおもしろそうなので日時だけ聞いてその日の仕事は全て無しにした。

 

 

 

トレーニングをしないと仕事にならなそうだったのでチャンスと思い迷わず引き受けた。

 

 

 

 

これでまた目標に向かっていいトレーニングができると思ったのが3週間前。

 

 

 

 

 そしてなんとか時間を作りトレーニングして向かう今回のお仕事がこちら。

 

 

{0283F2E4-8E0D-4889-AA98-03318CE86A64}

酒フェス。

 

 

 

どうやら上半身は脱いで女性にビールを注ぎおもてなしするとの事。

 

 

 

 

むーん♪

 

 

 

 

これはトレーニングのモチベーションは急上昇。

 

 

{B52F0681-7659-409C-8B1A-9B767221FD9A}

ちょっと気になるのは超イケメンマッチョ達がビールボーイと言う一文。

 
 
 
超と言うプレッシャーとイケメンと言うキャラ違いな言葉に加え今年30歳のボーイと言うことで本腰を入れないとです。
 
 
 
ホームページには写真も出ていて僕は7月10日に終日参加しますのでぜひお越しください。
 
 
{13B555DA-F9D9-4981-AC31-098B229CC566}

写真も見てください!

 
 
私だけイケメンマッチョボーイズなのに顔出てない!!!
(緑パンツね)
 
 
だから私はイケてる背面でイケメンパワー全開で行くからな!!!!!

 

 

みんなビール飲もうぜ!!!

 

7月10日は恵比寿で僕と乾杯!!!

酒フェスチケットはこちら♪

 

 

 

 

{A3E38019-6CA9-407F-A904-76521706E87F}

ジュワッチ。

 

 

 

 

 

【大澤匠パーソナルトレーニング】
毎週木曜日 メガロス吉祥寺(10:00~22:00)

※8月より毎週土曜日の午後も予約受付ます。

 

毎週金曜日 エニタイムフィットネスアークヒルズ店(10:00~要相談)

その他   訪問、レンタル施設、屋外での指導、ダンスなども受け付けております。
※パーソナルトレーニングご希望の方は各種SNSなどのメッセージにてご連絡ください。

 

 
 
 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは! パーソナルトレーナーの大澤匠です。

{BA4C117C-7824-4AA0-A2A4-4F5B271D3778}

深々とご挨拶には訳がある。

 
 
先日行われたベストボディジャパン埼玉大会2016に出場してきました。
 
 
今年で出場3年目となるベストボディジャパンの大会でしたが今年は30歳になる歳なので初めてのミドルクラスでした。
 
 
今日は三十路の階段もあと一歩で登り切る残り数ヶ月の20代を満喫する男のお話。
 
 
{80C9B6EF-0482-446C-91E4-2DD958E863A9}
今回の会場は所沢は航空公園駅を降りてすぐのミューズというオシャレなホール。
(んー素敵。)
 
 
とりあえず結果報告します。
 
 
大澤匠は決勝進出し入賞できず!!!
 
 
という事でファイナリストで終了しました。
 
{E4A4DE94-EA1E-499B-98A1-D2DBE05FFDB6}

ほんと応援してくれた皆様すみません!!!

(横バージョンはカメバズーカを意識
 
 
 
 
 
さぁここから大会のハイライトです!
 
{DC89C82F-A28D-4B98-A458-20F62055CEAC}

まずは6時半に起きて水抜きの完成度をチェック!(悪くないと思った)

 
 
 
{F27A5E2F-9AB4-4837-AFC0-F42B4EF4F246}

2日間だけカーボディプリート(炭水化物を抜いて枯渇させる)して前日は米とパスタでカーボローディング(枯渇した体に炭水化物ぶち込む)し当日はこんな感じで準備しました。

 
 
 
{9D1D4E2B-3C53-4D38-B5B9-D4D0492F821E}

まずはドラえもんのどら焼きもぐ。

(うまいけど水飲めなくてきつい)
 
 
 
 
初めてのミドルクラスでドキがむねむね。
 
 

 
{987A2799-3C0F-4756-8A24-5423F0321A89}
ということでまずは予選。
 
 
 
ここは余裕で通らないとという事でバシッと決めて参りました。
 
 
 
ここでピックアップ審査に呼ばれず通過だったのでギリギリではなくファイナリストは余裕もって入れたんだと思います。
 
{18E1E22B-693E-4893-B15D-C7B9A4E4E40D}
そして予選後なぜか流血してました。
(何したんだ俺は…)

 
 
そして決勝戦!!!
 
 
 
ポージングも3回と多いのですが特に緊張せず楽しんでやってきました。
 
 
 
がしかし…
 
 
 
ちょっと楽しみすぎて私、ウォーキングしなきゃいけないところをノリノリでチャチャステップしてしまいウォーキングせず。
 
 
踊ってしまった・・・
 
 
 
この減点は痛い!!!
 
 
 
いや大澤匠が痛い!!!
 
 
 
そしてミドルクラスは筋肉のサイズも密度も高く感じ自分はまだまだ発展途上な身体でした。
 
 
 
ポージングももっと余裕をもってミドル風格をかもし出せるようにしないとなぁと実感。
 
 
 
改善点は様々ですがチャチャをしちゃいけないことは理解しました。
 
 
 
{75C5A415-93C6-4322-B507-188B9201BB52}

埼玉大会2016ミドルクラス!

(素敵な出会いですよこれは)
 
 
 
{0D6DA452-01CE-4B4A-984F-16C5CE3F0FF9}

決勝終わってパシャり。

(良い仲間です)
 
 
 
{279B4993-A476-4643-9C42-B9E3D4FBFB82}

学生時代からの友達まなみんは3位入賞!

(俺も日本大会のチケット取りに行かなきゃ)
 
 
 
まぁ悔しいがクヨクヨしても仕方ないので次に進みます!
 
 
 
その前に束の間の食事解禁で少し身体も回復させようと思います。
 
 
 
そんなこんなで大会後に来たのが田無にあるインドカレーのお店。
 
 
 
{BB2A8961-A538-44AA-B45E-A97035208E67}

その名もRAJ(ラジ)

 
 
 
{9AE0E6B8-059D-40FE-B199-07B35F48E6A0}

後輩のフレッシャーズ佐藤綾祐とこのお店を紹介してくれたフレッシャーズ3位大迫くんとカレーもぐ。

 
 
 
{1D851508-7918-4352-B77A-B9C328EA3844}

見てください!このプレート。

(少し食べちゃいました)
 
 
 
マトンとチキンのカレーにチーズナン!
 
 
 
お米もサラダもついていくらか忘れましたが千円でお釣りはきます。
 
 
 
とくにこのチーズナンがポイントでたっぷりのチーズがカレーをまろやかにし口いっぱいに広がるインディアンドリーム。
 
 
 
ぜひ食べていただきたい一品。
 
 
 
田無はなにかと行きづらいんですがそれでも足を運びたくなるインディアンドリーム。
 
 
 
しかもタンドリーチキンはボリューム満点300円!(確か安かった)
 
 
 
まさにインディアンドリーム!!!
 
 
{ECC8658D-0F08-45F3-A1A9-C1D55BF8C776}

お腹いっぱいで帰宅したら腹筋パンパン。

 
 
気付いたら疲れて寝ていました。
 
 
インディアンドリームのなかで。
 
 
 
 
 
【大澤匠パーソナルトレーニング】
毎週木曜日 メガロス吉祥寺(10:00~22:00)

毎週金曜日 エニタイムフィットネスアークヒルズ店(10:00~要相談)

その他   訪問、レンタル施設、屋外での指導、ダンスなども受け付けております。
※パーソナルトレーニングご希望の方は各種SNSなどのメッセージにてご連絡ください。

 

 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちはパーソナルトレーナーの大澤匠です。

{A2B4B5B3-F75A-4558-8BAA-6EA45523DCE2}

(日焼けヒリヒリ)

 
 
 
ベストボディジャパン埼玉大会まで1週間を切りいよいよ最終調整の時は来た。
 
 
 
減らなかった体脂肪率と言ったら垂直落下式DDTの如く落ちていきまさに脂肪の破壊王。

 

 

{C0CF9803-6815-43E6-8E40-5F15DE2D1F4D}

8.6%

 

 

{87B9E014-50F5-4D03-A17A-BCD28F867DC3}
7.7.%
 
 
 
7日までに5%に着地する予定だから焦らず焦らず反応を見ていく毎分毎秒。
 
 
 
とにかく時間を効率よく使い全てを今はボディメイクに捧げなくてはと思いドラえもんのび太の日本誕生を見に行くお話。
 
{E54F2022-BDA2-4A70-8B25-8EEDEE0DFE6A}

ここは浦和美園のイオン。

 
{81415544-5522-47D8-9629-D2327CAC3017}

でかい…

 
 
{377E7145-F744-4941-B655-BF4E8C0D9BC3}

でかすぎる…

 
 
 
 
十万石饅頭。
(ググってください。地元の銘菓です。この流れがポイントなんです。)
 
 
 
 
 
さて
 
 
 
 
 

クレヨンしんちゃんが好きです。

 
 
 
 
 
でもドラえもんのほうがもっと好きです。
 
 
 
 
な私は身体の中で枯渇する炭水化物と闘いながら特大ポップコーンを塩とピザ味のハーフアンドハーフをチョイスし予告の時点で食べ終わるジャンクスタイルチート。
 
{628B0154-370B-4C0B-82A4-839A232E7BBB}

ポップコーンもぐ。

 
 
 
 
ぶー。
(オナラした)
 
 
 
 
 
ぶー。
(映画始まった)
 
 
{1F612ADA-CE6F-4840-B810-22F32002B507}

内容はリメイクとは言えネタバレしないように。

 
 
 
いつもの事ながらマンマに怒られ家出を決意するのび太はドラえもんの道具を借りて公園やら裏山やらで家で生活を始める。
 
 
 
どこに行っても土地には持ち主がいて住む場所もなく家出がなかなか成り立たないのび太。
 
 
 
そんな時なんであとから来た人間が勝手に早いもん勝ちで土地を取り合うのかと疑問に思い、だったら日本に人が住む前に先に土地を取ったろってタイムマシンかっ飛ばして日本に人が来る前にタイムトラベルするのび太。
(早いもんがちとか言うレベルではない)
 
 
 
 
そんなブルーオーシャン的ビジネススタイルで時空を超えて土地ころがしをかますのび太に強く感銘を受けるのである。
 
 
 
 
 
映画のあとは日サロ~日サロ~
 
 
 
 
 
 
{6F8B43D9-C26D-4296-82BB-61BFEB625568} 
むむむ!タイムマシン!?
(すぐ影響される)
 
 
 
 
{3F8AA003-BA1F-4711-A5ED-D3066A14FAF7}

しかも入る前に気づいたんだが自分の使う個室に店の非常口ある。

(奥の扉だけどさ鍵閉めてるけどどーするのなんかあったら)

 

 

 
 
さて本題に戻ると今回のベストボディジャパン埼玉大会でも競争するのは当たり前。
 
 
 
 
その中でまだ誰も知らぬスタイル、見た事のないスタイルを時空を超えるレベルでパフォーマンスをしてみたい。
 
 
 
 
もちろんブルーオーシャンってのは既存の競合するレッドオーシャンがあって成り立つものだから大会の場合だと趣旨やコンセプト、需要を無視するのはお門違い。
 
 
 
 
ベストボディジャパンであってベストボディジャパンじゃないベストボディジャパンってなんだろう。
 
 
 
{41E632A9-5727-4945-B613-26AA05F7AC8B}
ん~・・・
(考えてる)
 
 
 
あっ!俺ぶっさいくだなぁ。
 
 
 
ん?
 
 
 
でもこれじゃないか。
 
 
 
ベストボディジャパンってさイケメンのイメージだし。
 
 
 
この顔でファーストインパクトの差別化を図りあとはダンスやヨガで培ったギミックとモーションでベストボディの新しい表現を作ってみる。
{2F7C5F2D-603F-4AC6-8A08-4D2A05A7D5A6}
勝負はマッチョ・モンキーの力を借りていかに会場をマッチョ・モンキータイムに切り替えることができるかだな。
 
 
 
会場のとベストボディジャパンの需要にいかに供給できるかがポイントですね。
 
 
 
 
{2455DDA5-BFD7-4019-A113-4496F3FB74D9}

そんなことを考えているうちに寝てしまいとっくに日焼けマシンの電気は消え寒くて目が覚める。(タイムトラベル!!!いやマジで起してくれ店員)

 
 
 
 まぁでもよい。
 
 
 
{222AD3F2-34EC-4135-8142-668D4C484C12}
焼いた後は水分抜けて割とパリパリになってたから。
 
 
 
 
 
 
【大澤匠パーソナルトレーニング】
毎週木曜日 メガロス吉祥寺(10:00~22:00)

毎週金曜日 エニタイムフィットネスアークヒルズ店(10:00~要相談)

その他   訪問、レンタル施設、屋外での指導、ダンスなども受け付けております。
※パーソナルトレーニングご希望の方は各種SNSなどのメッセージにてご連絡ください。

 

 
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわパーソナルトレーナーの大澤匠です。

 

{4F87013D-0E00-4D81-A508-B605CE6FDFA5}

 

 

 

来る5月7日(土)に迫るベストボディジャパン埼玉大会の調整でドタバタ劇場を贈る毎日です。

 

 

{FCF04619-8DDD-4539-A87A-5EDCAD4D4D03}

完璧に仕上げるためにパーフェクトヒューマンポーズでエントリーしたら無事に書類審査通りました。

(607人中の161人ですね。)

 

 

 

ここ4週間のインボディだが体脂肪率10%前後で止まったまま・・・

 

 

{EB758F69-6539-4601-AFE7-9D114709817E}

 

{BC432593-3BBD-4659-8331-FD70C3BE238C}

 

{D4E8ED9D-BA82-4282-AE8A-D3305EB1311B}

 

{CF912736-A283-4F36-A0EA-00D308EA4285}

 

トレーニングも仕事と仕事の合間に15分1日にできるだけ繰り返しジムで時間を作るトレーニングは出来てないが集中すれば問題ないはず。

 

焦らないぞ。

 

 

焦らないぞ!!!

 

 

心と身体がうまく調和できていないんだと思う。

(マッスル北村氏のお言葉で常に大切にしていますこの言葉)

 

 

{F1FF849D-1B48-4B9F-A058-8C06EE1D19DC}

しかしどうしましょこの身体…ポヨン(涙)

 

 ということで…

 

今回はベストボディジャパン埼玉大会2016という事で埼玉から世界をまたにかけ活躍し今年で25周年を迎えるスーパーヒーローに勝利のヒントを貰いに行くお話。

 

 

池袋は東武デパートの8階催事フロア。

 

 

嵐を呼ぶ幼稚園児の待つこのイベント

 

 

 

そう…

 

{90381A78-C7E4-4B46-93F9-1E5C061D3311}


である。

 
 
同じ埼玉出身で5歳にして未だ飛ぶ鳥を落とす勢いを加速し続ける スーパーヒーロー。

5歳で25周年という事は30年だから同い年になるのか?

 

 

 

{0CC950D5-F2B2-4DC7-BC06-63E673514A1C}

ちょっとわかりずらいが世界地図を見るとどこもかしこもしんちゃんでいっぱい。(withすげぇ待ったけどどかない子)

 
 
ここでもしかしたらなにか新しいことに気付けるかもしれない。
 
 
 
現状を打破し改善できるヒントがあるかもしれない。
 
 
 
そんな思いでドラえもんの次に好きなクレヨンしんちゃ展に入ってみた。
 
 
 
中に入るとまずは我らが埼玉のスーパーヒーロー野原しんのすけにお出迎えをうけることになる。
 
{2B4E292F-A041-41B4-BC7A-D1606F5EE8A2}

 

そしてみさえ、ひろし、ヒマワリ、しろと次々と野原ファミリーがお出迎えをしてくれる。
 
{B81DACE9-7D75-4575-8132-0ECE658ECB54}
ひまわりのコーナーはちびっこがいなくなる瞬間を撮るのにそうとうかかった。
 
{58FB83C0-7455-4779-9ADD-5FC744254A02}
 


歴代の映画コーナーもあったりして懐かしいですよ。

 
 
{A93C32DD-A602-4E7F-8220-9847445F4EDA}


個人的には映画1作目のハイグレ魔王のお話が大好きですね。

(作品に関してはまた別の日…)
 
 
 
トリッキーなコーナーとしてはこれ。
{91A287BE-A7CC-4D07-A62C-A7AB30765562}

 

デンジャラス♫
(ポッー!!!)
 
{B7A572D4-0596-4567-B229-F33121E30805}
 


あの有名なひろしのくつしただそうです。

(これで何回か映画で助かったシーンあったな。)
 
 
{90BF624A-F0D7-446E-B1CE-7BB664FA295E}


まずケースが雑というか汚ねぇ。

(隣に空気清浄機)
 
 
パカッと…
 
{C222A6DB-0EBA-4C02-A634-490A755C5FA7}

くっせー!

(ヒゲ少し短くなっちゃったよ)
 
なんで金払っておっさんのくつしたの匂い嗅がなきゃいけねーんだ。
 
 
後半はしんちゃんの仲間や名場面で写真が撮れるブース。
 
{57D1C81B-4AF5-49F9-8C4C-38861431CC3B}

野原家。

 

{5BD89838-8390-4E94-8212-F93AD48F6457}

カンタムロボ。

 

{C6E4BF86-13DA-48D5-8EF0-D809CE9ADA76}

アクション仮面&ブリブリざえもん。

 

{00A39434-1469-4407-A616-13A113EEC4D1}

春日部防衛隊。

 
1人で行ったからフレームしか撮れなかったよ。
遊びじゃ無くて勉強の為だから1人のほうが集中できたし!!!
 
 
フレーム撮影も終えると目の前に光り輝く黄金が視界を突如妨げる。
 
 
 
{399973DC-A2B3-4390-BBD1-F5044C35624B}

金のケツだけ星人である。

 
 
これなんだろうな。
 
 
クレヨンしんちゃんが国境を超えて世界を股にかけれるのは。
 
 
小細工なんかいらない。
 
 
そのままで立ち向かえばいいんだ。
 
 
言葉だっていらない。
 
 
己の身体1つあれば世界を笑わせることも救うこともできる。
 
 
やっぱり来てよかった。
 
 
ベストボディジャパン埼玉大会の必殺ポーズは決まったぜしんちゃん。
 
 
 
 
 
 
【大澤匠パーソナルトレーニング】
毎週木曜日 メガロス吉祥寺(10:00~22:00)

毎週金曜日 エニタイムフィットネスアークヒルズ店(10:00~要相談)

その他   訪問、レンタル施設、屋外での指導、ダンスなども受け付けております。
※パーソナルトレーニングご希望の方は各種SNSなどのメッセージにてご連絡ください。

 

 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

このブログはパフォーマーマッチョ・モンキーとパーソナルトレーナー大澤匠の共同作品です。

 

 


2人の自由な生き様を語りつづけます。

 

 


 
 
 
内容としてはパフォーマーとしての活動とパーソナルトレーナーとしての健康やボディメイクの為のトレーニングのお話しを盛り込んだ大冒険グルメ活劇ブログです。
(欲張りすぎたな)
 
 
 

 

 

 

2人で書くので更新は早いかと思いきやおそらく普通です。

マッチョ・モンキーと大澤匠は似て非なるもの限りなく近く遠い存在で簡単に言うとほぼ一緒。

 



【マッチョ・モンキータイム】
好きな時に好きなことを好きなようにやってます
自由人です。

ブレイクダンス、スラックライン、アクロバット、お庭でプロレス、スケボーその他楽しいこといろいろ。


image

 



【大澤匠パーソナルトレーニング】
毎週木曜日 メガロス吉祥寺(10:00~22:00)

毎週金曜日 エニタイムフィットネスアークヒルズ店(10:00~要相談)

その他   訪問、レンタル施設、屋外での指導、ダンスなども受け付けております。
※パーソナルトレーニングご希望の方は各種SNSなどのメッセージにてご連絡ください。


image

是非、暇な時か忙しい時に読んでください。

 

【大澤匠パーソナルトレーニング】
木曜日 メガロス吉祥寺(10:30~22:00)

土曜日 メガロス吉祥寺(14:00~18:00)

 

火曜日 エニタイムフィットネスアークヒルズ店(17:00~要相談)

金曜日 エニタイムフィットネスアークヒルズ店(11:00~要相談)

その他   訪問パーソナルトレーニング、レンタル施設、屋外での指導、ダンスなども受け付けております。
※パーソナルトレーニングご希望の方はメールまたは各種SNSなどのメッセージにてご連絡ください。

 

 
 
マッスルランキング:大澤匠/MACHO-MONKEY
 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。