アクセスカウンター
出会いクレジットカード比較CFD取引FX
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012年09月16日(日) 22時52分37秒

[MADASS]グリップ変更などなど

テーマ:Sachs Madass
ご無沙汰しておりました。マチョ鍋です( ゚∀゚)ノ


前回の更新は8月20日...、かなり間が空いてしまいました(>_<)


その間にMADASSのグリップとバーエンドが変わりました。


まずは古い方。
アメブロを始める前に交換していたので2年は使い込みました。

もうゴムが削れて、この夏の炎天下でミイラ化したりと、かなり古くなっています。
photo:01




おまけにバーエンドは落としたとか(笑)


新しいグリップとバーエンド
photo:02



基本的に同じ物の色違いですがこの色ならグリップはゴムだけの方が良かった気がしてます。

KLXでお馴染みのプログリップにしてもいいかな?


それ以外ではIBUのレイドのフロントタイヤがエンデューロコンペティションになりました
photo:03



photo:04



photo:05




こんなスペシャルタイヤを履いて普通にツーリングに出かけたIBU(笑)


そしてK-MAXのKLXはスプロケが手裏剣になったのでチェーンと共に交換
photo:06



ドライブスプロケットが間に合わなかったので後日という事でドリブンスプロケットとチェーン交換。

一週間以上たち、未だに買った連絡がこないけど、K-MAXはいつになったら買って来るだろう??


こんな感じでマイペースな連中相手にちまちまやってました。


そして秘密裏にビックプロジェクトが動きかけているのでその準備も忙しいです。

こちらは発表できる段階になったら公開いたします。


それまでもう少しの間更新を控えます(* ̄ω ̄)ノ

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2012年07月21日(土) 15時53分16秒

[Madass]続・イグニッション配線修理

テーマ:Sachs Madass
春頃からハンドルを右に切るとエンジンが一瞬落ちる現象が出ていたのです。


あまり気になる程の酷い症状ではなかったのですが、最近は急激なハンドル操作ではなくても症状が現れ始めました。


キーシリンダーのイグニッション配線は以前も直したところですが、今回も同じ場所が原因だったので外してみると
photo:01






何と配線の皮一枚で繋がってましたw
photo:02



photo:04



ハンドルを右に切ると切れている配線が離れてしまっていたのです。


よく今まで普通に走ってたなww


ちなみに前回直したのと反対側なのです
photo:03




修理して配線の取り回しを検討。


そもそも、ハンドルを切ると1番フレームとの距離が変化する場所にあるイグニッション配線。

どうやっても配線が動くので納得のいく取り回しなどありませんね( ̄▽ ̄)


マチョ鍋は小回りする時などはかなり激しくハンドルがきれているので、どうしてもステム周辺の配線には負担がかかるようですね。


たぶんまた、同じ場所が逝くでしょうァ,、'`(・∀・),、'`'`,、

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012年06月13日(水) 20時10分02秒

[Madass]LEDバルブ故障

テーマ:Sachs Madass
Madassに取り付けていたH-3LEDバルブが早くも壊れましたww


なんか暗いなあと夜道を徘徊していて発覚。
まず思うのは、どこ逝った?
スイッチもいぢってるし怪しい場所はてんこ盛り((( ゚∀ ゚;)))


でもエンジンの振動で点滅してらっしゃる。間違いない、バルブだ( ̄▽ ̄)


というわけで嫌々分解
photo:01


photo:02




バルブをチェックするとすぐに原因を発見!
photo:03




マクロ撮影ができないので見えないかもしれませんが、LED群の根元のハンダに亀裂が入ってました。


わかりやすい場所で良かった( ゚∀゚)ノ


これなら修理も簡単。
ハンダごてでくっつけて終了
photo:04




ついでにもう割れないように分厚く盛ってあります。


組み付けて、
直ったー( ゚∀゚)ノ
photo:05




ヘッドライトのステーはラバーマウントなのですが、どうも振動が伝わり過ぎ??

ボルトが結構きつ目にしまっていたのを、ガタが出ない程度に変更しときました。
ロックナットが使われてるので緩む事は無いでしょう。


ヘッドライトを直したついでにオイル交換も。

最近オイル終了のお知らせ感が出てたのでちょうど良かった。
1000kmちょい使用のオイルでしたが少しアルミ粉が漂ってました。

このエンジン、オイルの保護性能が落ちるとすぐに寿命が縮むんじゃ無いでしょうか?((( ゚∀ ゚;)))


最近整備ネタが遠ざかり気味だったので、ちょうどいい軽作業でしたね(* ̄ω ̄)ノ


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。