町家NONNOさんのブログ近江八幡町家カフェ

滋賀県近江八幡市の観光地にある
100年の町家をカフェにしました
2010年3月20日オープンして以来
多くの結に恵まれて
懐かしいと感じていただいたり、
どこか心地よさを感じて頂けますよう
日々
奮闘中(笑)

近江八幡

郷土歴史資料館斜め前にある

100年の町家をそのままでcafeをしています

2011年秋にひょんなことから子猫を保護して

今では、人気者「らぶ」くんと一緒に日々奮闘中♪

観光のご案内、自分に必ずプラスになる企画cafeなど

縁と共に、ゆとろぎのcafe

一人のおばさん奮闘記です


テーマ:
いやぁー
今更ですが
皆様おめでとうございます~~~_( _︶⌓︶ )_(〃▽〃)ポッ

バタバタで年が明け
気がつけばお正月も終わり
疲れがでてダウン(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

3人の予防接種にやっと連れていかれたと思ったら
らぶにゃんが副作用。。
{B59BB3D9-FC35-4C3C-9805-42ADE3E55C8C:01}

下唇が腫れてオマケにゲーゲー吐くわで
もうドキドキの数日でした(^。^;)

でも今日あたりから
元気です

{11C50201-E9BD-442A-B462-E3DEAC58BF8F:01}

{6902B8B2-4620-457B-9A9B-3C7A583DBC69:01}



あっ!
チョコたんがいない(笑)

あ~~~明日は娘の誕生日~~~
あれからもう27ねんかぁ
としとるはずだわね。。。


こんなnonno
今年もよろしくお願い申し上げます。♪
AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
お久しぶりですm(__)m
2015年は
突然の閉店で
本当に皆様には
御心配、ご迷惑おかけ致しました

NONNOは元気にしていますもぐもぐ

{AD977719-E9A2-4810-ACF4-385510DE0FDF:01}

我が家のにゃんこチームも

元気にしています🎶

らぶにゃんは
日に日に
お家にゃんこ化しています(笑)

それでも相変わらずに3時のオヤツを欲しがりママは困っています(笑)


閉店後の私は
Cafeをやっていた時と同じような
バタバタな日々を過ごし
気がつけば大晦日となっています

でもね~~~
閉店した寂しさよりも
より一層の皆様との出逢いや
常連客様とのゆっくりとしたひとときなど

楽しい時間を過ごさせて頂きました

(のんのがなくなって寂しいと思ってくださっている方々には申し訳ありません)

でも!
皆さんとの御縁のは!
本当に続いています🎶

感謝❤感謝😊の2015年🎶

来年もこの御縁が続いてくれますように
~~~~~~

{11FF2F7E-68FC-4CBE-8404-F9C83103C77C:01}


この3人さん共々
よろしくお願い申し上げます。


皆様にとって、感謝と共に
2016年が
素敵な素晴らしい年でありますように🎶














AD
いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:
ご無沙汰してごめんなさいm(__)m
そして今回のブログでのご報告
大変申し訳ありませんm(__)m

8月19日をもって
町家Cafe NONNO
閉店させて頂きましたm(__)m

{F694E23C-2907-4044-AB37-529A4A8A23B2:01}

らぶと共に頑張ってきましたが
力不足と共に
相場以上の家賃の値下げ交渉したものの
撃沈
ここでは経緯は書けませんが

決意させて頂きましたm(__)m

最後の日は
閉店と知っていながら連日応援ご来店くださった地元の常連さんはじめ
5年分の荷物を一気に閉店後に運びださなければならない状況を笑顔で手伝ってくれた仲間

哀しみよりも
感謝と申し訳なさでいっぱいです

通常なら、前もって閉店告知するべきところ
皆さんの『頑張ってほしい!やめないで!』
その言葉に心が病んでしまいそうでできませんでしたヽ(´o`;

旧市街地という古いしきたりの街中で
お年寄りをはじめ
ほんとに多くの方々に
可愛がって頂けて
皆さんの惜しむ涙が

私の中でやり遂げられた気持ちでいっぱいです
このお客様には閉店をお伝えしなくちゃいけないなぁ~と思っているお客様は
連絡もできないにも関わらず

不思議とご来店くださったんです

もちろんお会いできなかったお客様も
多くおられると思いますが

東京から夢だったお家Cafeを取り上げられての離婚を機に
絶対再建させてやるの勢いでオープンした
町家CafeNONNO

多くのメディアに取り上げて頂き
皆さんに惜しまれながら閉店できた事に
深く感謝です

このブログを通してお礼申し上げさせていただく事をお許し頂けたら幸いです

このブログは残し
お家にゃんこと共に
明日から新しい職場で働く姿と共にたまーにUPしていきたいと思います。


もちろんらぶの様子もです☆


ほんとに皆さんありがとうございました
AD
いいね!した人  |  コメント(22)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。