マチルダとゆかいな仲間たち♪

東北から関西に出てきて早9年。。。結婚→妊娠→出産→育児を体験し関西マダムになりつつある、日々の成長!?記録をご覧になって下さいまし♪


テーマ:

先日の母の日にビーミ母へTシャツをプレゼントしました。


バドミントンをしているのでTシャツだったら何枚あっても無駄にはなりませんからね。


これからの時期のことも考えてメッシュ素材のものを2枚チョイス。


色は水色とグレー。


形もVネックのフレンチスリーブ型ともうひとつは丸首で普通のヤツ。


ここで丸首のことをU首と言っていたビーミへのご指摘は勘弁してやって下さい(笑)



早速プレゼントを届けにビーミ実家へ足を運びました。




「Tシャツなんてめったに買わないから嬉しいわ~」


予想以上に喜んでくれたのでこちらとしても満足満足。


で、念のため試着を。


「ちょっと失礼するわね~♪」 と、


別の部屋で試着するのかと思いきや、皆がいる前で脱ぎ始めてブラ姿をお披露目。。。


水色の方を試着した瞬間、




「おまえ!!ブラジャーが透けて見えるじゃないか!!」


「いいじゃない。コレでワタシの女っぷりもあがるわ♪」



なんてヘンテコな会話をしてましたが、ブラが透けて見える以外に問題が発生。。。


サイズが小さかったみたいです。


普段着る分には大丈夫なんですが、スポーツをやるとなるとちょっと窮屈みたい。



で、結局サイズ交換をしに行って来ました。


ビーミ父が心配しないように色も変えました。水色じゃないやつを(笑)



早速届けようと連絡したところ、わざわざ向こうから来てくださるとのこと。


車で20分ぐらいの距離を自転車でですよ。


そういえばイブキを出産してからの1ヶ月間も1日おきに来てくれてたっけ。。。


なんともパワフルな52歳です。





AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
アタクシこう見えて(見えませんね・・・)ダンスを習っていました。
ビーミの影響でB系にはまっていた頃です。

以前からダンスには興味があったんですけど、始めるきっかけがなく・・・


というか地元周辺はジジさま、ババさまの所だったんで、始められなかったというのが正しいんですけど・・・ヘ(゜Д、゜)ノ

その時は春から始めたんですけど、その年の秋に発表会があるっていうことだったんで、必死こいて頑張ってました☆

ひとつのスクールだけじゃ物足りなくて、はしごまでしてダンス漬けの毎日を送ってましたよ。。。




そんな時、用事があってビーミの実家に行った時の事でした。



まっいつもながら大げさに歓迎されて夕飯を御馳走になっていると、




 姑「マチルダちゃんダンス習ってるんだってね~」


 マ「はいっ!!
   すみません。。。全然顔出せなくて・・・ 」


 姑「いいの、いいの~。
   で、どんなダンス習ってるの??? 」



 マ「え~っとぉ  ソウルダンスです☆」






























 「ああ  韓国のぉ 今ちょっとブームやしねぇ」


























ふえぇぇぇぇぇぇ??????(;゜△゜)ノ











ちょ・・・・・ちょっと。。。今韓国って言った???



韓国って・・・あんさん(_□_:)!!

ソウル違いもいいとこよ。。。




いくら韓流ブームでもチマチョゴリ着て踊れませんよ、あたしゃ~・・・



こんなお姑さんです。。。
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。