マチルダとゆかいな仲間たち♪

東北から関西に出てきて早9年。。。結婚→妊娠→出産→育児を体験し関西マダムになりつつある、日々の成長!?記録をご覧になって下さいまし♪


テーマ:

昨日の夜、ビーミは帰ってきませんでした。


・・・夜勤で。


昨日の昼間は普通に仕事。


その後夕飯を食べに一時帰宅。


夜8時に出て行って、朝の6時まで仕事。


で、そのまま今日も普通に仕事。



・・・あぁなんて可愛そうなビーミ。


夏だったらまだしもこんな寒空の中一睡もせず働くなんて・・・


今晩の夕飯は豪勢にしてあげよう!


ほうれん草とエリンギをバターで炒めて

・・・あぁステキなフレンチになりそうな予感(汗)


夜食でサンドイッチ作ったし、やることはやったよね!!


とりあえず体だけは壊さないように頑張ってもらいたいものです。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

~【孫】もとい【夫】~


なん~で~こんな~にやさしいのかよ~♪

                        ・・・・・・(汗)。


先日の日曜日。

ビーミは休日返上でお仕事。


いつものように朝の見送りすらしない鬼嫁のワタシ。


イブキの起床とともに布団から出て、隣の部屋の移ったら、テーブルの上には大きなナイロン袋が!!


中を覗いてみるとビックリ!!


朝マックではありませんか!!


ふと横に目を移すと、デン!デン!デン!とこんなものが!




バズとエイリアン


ハッピーセットの景品達。


そういえば前夜こんな話をしていました。


マ 「今のマクドの景品ってバズなんやって~

   イブキ好きやし、買わなあかんな!!」


会話というか・・・独り言


でもでもそういうふとしたことを覚えていてくれたことがすごい嬉しかった。

・・・普段聞き流すことが多いだけに(笑)


多分ビーミの頭の中では、「せっかくの休みなのに仕事でごめんなぁ~」って気持ちがあったからこんな行動に出たんだろうな。


浮気をごまかす手口と一緒!?


チョット深読みしてるのかもしれないけど、なぜかものすごく感動してしまいました。

3種類全て揃っていたことが重要!!(笑)



自慢じゃないけど、ビーミって本当にやさしい人なんです。

それにものすごく甘えてる自分がすごく情けない。


先日のファミリーセールのお買い物のときも

「久々に楽しんで来いよ!!」

なんて、はした金・・・いやいや、汗水流して働いた大切なお金を持たせてくれて・・・


うぅ。。。こんなやさしさにどっぷり甘えてるワタシはいけない女です。




・・・でも・・・・・・まっいっか!!(笑)


これでうまいこといっるんだもんね!

誰が洗濯して、ご飯作ってるか分かってんの!!くらいの勢いでこれからもバシバシ頑張ってもらわなくちゃ!!(ウソ)


私の指が見えなくなるくらい稼いで下さいよ~


・・・なんて言ってますが本当に感謝してるのだよ。


AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

ビーミはハゲのためバリカン愛用者。


4日に1回ぐらいのペースで散髪します。


時々遊びを交えながら・・・



デザイナーズはげ


【ハート】のつもりなのですが・・・


分かりずらい?(汗)


星のほうが作りやすいかもしれませんね。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ビーミがまた怪我をして帰ってきました。


今度は2メートル下に落下したようです。

その2メートルの空間には鉄パイプやら色々なものがあったらしく、普通の人だったら息絶えていたかも知れません。


さすが生命力の強い男です! もっと知りたい方はコチラ


全身打撲で済んで良かったと思いきや、お風呂で服を脱いだその時、


「これ・・・笑い事じゃないかも・・・」 と一言。



ひざ大惨事パート1  ひざ大惨事パート2


分かります?

右膝のポッコリ具合。


こんな膝見せ付けられたら笑わずにはいられません!

確かに笑い事じゃないけど、笑い事です!!


右の写真なんか、「こんにちは!」と言わんばかりの出具合ですよ。


翌日も大事な仕事を控えていたので、念の為病院へ行ってきました。

レントゲン撮って、診察してもらって・・・


「僕、お腹専門の医者なのでよく分からないけど、多分大丈夫でしょう。」


と、先生から太鼓判?をもらいました。


さすが時間外の診察をしてくれた病院です。

たしか当日は外科の先生が居るってことで紹介を受けたはずなのに・・・


まっまぁ、骨が折れてなかったから良しとしよう。


夜には腫れも引いてきて、翌日にはこんな感じになってました。


ひざ大惨事その後


ただの打撲で済んだようですね。


あーほんとに怪我の耐えない男は困り者です。

毎日のようにハンマーで指打ってくるし。。。


つめも真っ黒になって新しい爪に命が宿っているところです。


でも、もういい年なんだからもう少し落ち着いた行動をとってほしいものですね。


毎日、今日は生きて帰ってくるのだろうか・・・とヒヤヒヤしながらの生活はもう懲り懲りなのです。






いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

天気のいい日は布団干しに限る!!


という訳で、久々にビーミに干してもらいました。




まっすぐ干さんかーい!!


な~んか、右下がり・・・ですけど。。。

タオルケットなんか今にも滑って落ちそう。。。


そうなのです。

ビーミは平衡感覚の無い男。


ポスター貼りなんてもちろんの事、

スープ類の持ち運びは、必ずこぼすのです。


絶対平均台も最後まで渡れないはず!!


でも仕事で空中に直線を引っ張ったりするのは得意みたい。


なんてことはどーでもいいのですが、やるからにはワタシの納得のいく手伝いをしてもらいたい!


文句は言いませんけどね。

次からやってくれなくなってしまうから。。。


男なんてとりあえず持ち上げときゃ上機嫌なんだからさ。


さぁ皆さんも褒め褒め攻撃で愛を育んではいかが?

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:


黒い巨塔



あっ、指名手配犯ではありません。


ワタクシの愛する?旦那ビーミでございます。


この日の現場はパン工場だったらしく、衛生上こんな格好をさせられたようです。


『髪の毛が落ちるから・・・。   菌がね・・・・。』


などと言われて。ハゲ(坊主)なのにね(笑)


でも現場は機械を動かしたり、屋根を打ち抜いたりして、ものすごいホコリまみれになってたようです(笑)


それでも最後までこの格好を要求してきたらしいのですが、何の意味があるのでしょう。


まさに 【矛盾】 とはこの事!



さすがパン工場です。


帰り際にパンのお土産を頂きました。


藤パン本仕込み♪


普段6枚切100円ぐらいのものしか買わないので我が家にとっては高級品(笑)


匂いも一味違うのでしょうか?犬の匂い付き?食い付き?もすごい!


早速、ワタシとイブキとで頂きました。



これからもこういう現場のお仕事に行きなさい!

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

【願掛け】


髪の毛を切らない、願掛け石、プロミスング(古っ!!)・・・


世の中には色々ありますね。


アタクシもそれなりに挑戦したりしましたが、ほぼ途中挫折。


プロミスリングなんてファッション感覚で付けていたしね。。。


この先特別な事が起こる気配もないし、願掛けなんて必要ないか。



でも最近ビーミが願掛けの為に伸ばしてるんです。



















乳毛を!!

乳毛    

お見苦しい画像ですみませぬ。。。



『乳毛を抜くと金が貯まらない』


という訳分からん情報をどこから仕入れてきたのか分かりませんが、只今養成中


以前は、一本一本丁寧に抜いていたし、アタクシがお手伝いすることも(笑)


胸毛はチョット勘弁なんですが、乳毛なら別に生えてようが生えてまいが気にもならないので蔭ながら応援?しております。


ほんまに効くんだろうか?


最近は出費が多かったはずでは。。。


まぁ願掛けなんて結局は気休めに過ぎない気もするから、しばらくの間見守っていこうと思います。


金が貯まったら皆さんにお裾分け(貯まったらですよ!!)




いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

我が家には幼虫を含め5~6匹のクワガタがおります。


そのうち成虫であるオス、メスはスマトラ島生まれで地震後の今は、なかなか手に入らないとかなんとか・・・


アタクシは虫全般が苦手なのでクワガタの飼育はビーミの担当です。

持ってきた張本人ですしね。


仕事から帰ってくると真っ先にクワガタの様子を確認。

ここ何ヶ月かはこういった状況です。


でもアタクシはやっぱり苦手。

夜中になるとオスのクワガタが虫かごをバキバキ壊そうとして今にも出てきそうな勢いだし。


嫌だなぁと思いつつも子供心を忘れないビーミを温かく見守っているのですが。。。



これだけクワガタにはまっているからなのでしょうか。


某クイズ番組でこんな問題が出題されました。



「阿蘇山のある県は?」





「ク・・・ク・・・・






















クマガタ!!






子供は父親の背中を見て育つんでしたよね。

しっかりしてください!!



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。