マチルダとゆかいな仲間たち♪

東北から関西に出てきて早9年。。。結婚→妊娠→出産→育児を体験し関西マダムになりつつある、日々の成長!?記録をご覧になって下さいまし♪


テーマ:
行って来やしたよ、あたしゃ~。。。

今日はボール遊びがメインでしたね(* ̄0 ̄*)
アタクシはそっと見守るだけでしたが・・・


でも、子供の楽しそうな顔見てると癒されますね~(ノ≧∇≦)ノ


普段言うこと聞かないからっていくら怒っても、笑顔だけで怒りが納まってくるんですから。。。
反則ですよね( ̄ε=‥=з ̄)



だから世の中で起きてる虐待なんてほんと信じられません(≧д≦*)

どうして自分の子供を傷つけることが出来るんでしょう。。。

毎日のようにニュースで取り上げられてるくらいですから、知らないところではもっともっとあるはずです。
考えただけでも恐ろしいです。




こちらのブログでは皆さんの楽しい子育ての様子を伺う事が出来るんで安心して拝見することができます。
逆に色々アドバイスを頂いたりできますし、今後の子育てのあり方って言うのも考えさせられます。

子育てって大変ですし、逃げ出したくなる時って誰にでもあると思うんです。
だからといって子供を傷つけてはいけません。

子供がいるって言うことは、今を生きているあなたがいるということです。

あなたをこれまで育ててくれた方は誰でしょう。
親御さんがいない方だって、誰かの手を借りて生きてきたのです。

その方々の愛情を受け継いで自分の子供にもたくさんの愛情を注いであげて下さい。









やっべー(゜ロ゜;)一人で熱く語ってしまったわ。。。
公園のほのぼの話してたのになぜこの展開に??????

でもほんまに虐待のない世の中になってほしいですね。
まぁこのブログ読んで下さってる方には無関係のお話ですけど・・・( ̄m ̄*)V



っていうかうちの息子の髪型(◎o◎;)
昨日といい今日といい頭のてっぺんやばいくらいに跳ねてません???


ビーミの天パ遺伝子、確実に受け継いでますなΣ( ̄□ ̄|||)




AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
昨日あたりから関西地方はポカポカ陽気になってきまして・・・
東北出身の癖に寒いのが苦手なアタクシもやっと外へ出れる季節となってきました~☆


イブキも家の中で遊ぶのが飽きてきてるみたいやし、そろそろ公園にでも連れて行ってやるか!!


ってな訳で昨日ようやく『2005年公園デビュー』してきましたよ( ̄+ー ̄)


うちの周りには結構大きな公園がチラホラあって、外遊びさせるには申し分ない環境なんです(*^_^*)
アスレチックなんかも充実してて。。。


しかしイブキのすることと言ったら、砂場、アスレチックなんかそっちのけで意味も無くず~っと走り回ってばっかり。
いくらあたしが若くて体力がある????っていってもずっと子供を追いかけるのはメチャクチャしんどい。。。(≧д≦*)


日頃運動不足のアタクシの酸素は無くなりかけてました・・・ ヽ(;▽;)ノ


そんな中唯一あたしの足を止めてくれたのがありまして。。。






しばらくの間乗っててくれたんで助かった~(´ーT)


しか~し!!
えらい気に入ったらしく30分以上も乗ったまま・・・


いい加減帰ろうかと思ってもダダこねて放れてくれへんし・・・



引きずりながらやっとこさ帰ってきましたよ(+_;)


また今日も天気よさそうやし・・・・こりゃ酸素マスク持っていかなあきませんな (-_-)





AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。