先日のお弁当はシンケンジャーのイエロー。


今期のレンジャーものは、顔が複雑じゃないので、男児を持つお母様方には嬉しい限り(笑)

ベースと海苔のカッティングだけ準備していれば短時間で済みますね。



マチルダとゆかいな仲間たち♪

来週はカニカマ用意してレッドにしよ~♪


つうか、その前におかずのバリエーション考えろよ!!って感じですが・・・。


イブキに文句言われたら変えます・・・よ。

AD

初節句

テーマ:

明かりをつけましょボンボロリーン(イブキ唱)


今年の雛祭りは、イロハの初節句。

わたしがお雛様を持っていなかったので、イロハには是非と思い購入。



マチルダとゆかいな仲間たち♪  


色々悩みましたが、コンパクト、且つ、お手入れも楽チンな木目込みタイプにしました。


ボンボロリーンな明かりじゃなくてごめんね・・・イブキ(笑)


お祝い料理は定番の散らし寿司、ハマグリのお吸い物にポテトサラダ、高野豆腐の挟み煮にしてみました。

イロハにも可愛くアレンジ♪

 


マチルダとゆかいな仲間たち♪  マチルダとゆかいな仲間たち♪   


デザートはイロハも食べれるかな?と思い、苺ババロア。



マチルダとゆかいな仲間たち♪


大人用と同じ味なので、イロハもガツガツいっておりました。

甘いから美味しいよね~


マチルダとゆかいな仲間たち♪  マチルダとゆかいな仲間たち♪


大病せずに健やかに成長していってね♪

マチルダとゆかいな仲間たち♪


そしてこの三月三日の雛祭り。

ビーミとワタシの結婚記念日だったりもします(笑)


2003.3.3 入籍。


というわけで、丸6年が経ちました。


毎年、記念日近くのお休みに二人で食事に出かけるのですが、今年は・・・無さそう???


二人の子宝に恵まれて、今こうして楽しい毎日が送れるのもビーミのおかげ(・・・ヨイショヨイショ)


これからも末永く楽しい日々が送れますように。


イロハ初節句、結婚記念日バンザイ!!


AD