マチルダとゆかいな仲間たち♪

東北から関西に出てきて早9年。。。結婚→妊娠→出産→育児を体験し関西マダムになりつつある、日々の成長!?記録をご覧になって下さいまし♪


テーマ:
マチルダとゆかいな仲間たち♪-090117_120848.jpg
実家帰省三日目。
ゆっくり出来るとおもいきやイロハが水疱瘡にかかり自宅安静中〓
姉やいとこも来ているので、イブキは…託してます〓友人とも中々会えないのが残念〓
水疱瘡にかかったことのある友人しか呼べないのがイタイけど、向こうで発症されるよりはマシだから別の意味で、のんびりゆったり過ごしたいと思います〓
早く良くなれ~〓
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

明日?今日から十日間ほど実家に帰省してきます。


というわけで、先日のイブキの弁当はこちら。



マチルダとゆかいな仲間たち♪

まさに【園児弁】!!。


飛行機・・・ドロンパみたい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日の日曜日、日帰りで城崎までカニを食べに行ってきました。



マチルダとゆかいな仲間たち♪

日本海は天気が大荒れな予報だったけど、チラチラ雪が降る程度でいいお天気でした。

・・・道路がベチャベチャなのは嫌でしたが。


急遽決めたことだったので、なかなか予約が空いてなかったのですが、ビーミが見つけてくれて旅館の部屋でゆっくりとカニを堪能できました。



マチルダとゆかいな仲間たち♪  マチルダとゆかいな仲間たち♪

イブキの分は別途頼まず、カニすきを少々追加。

でも想像以上におなかが膨れて、かなりの贅沢食いをしてしまいました。



マチルダとゆかいな仲間たち♪


大晦日に食べた市販のカニとは違い、甘くて、中もギッシリ詰まっててかなり大満足♪



マチルダとゆかいな仲間たち♪

ちょいと分かりづらいけど、茶柱も立ってて幸せなひと時でした。


イロハはレトルトフード・・・ごめんよ~。


日帰りなので、限られた時間を有効利用しなければいけないと思い、家族風呂にも無理矢理?入浴。



マチルダとゆかいな仲間たち♪

基本貸切は平日限定なのですが、この日はラッキーなことに空いていたので、一時間足らずですが温泉も楽しめることが出来ました。若旦那ありがとう。


帰りの電車の時間まで少しあったので城崎温泉街道を散策。



マチルダとゆかいな仲間たち♪


所々に雪ダルマが作られてありイブキは大喜び☆



マチルダとゆかいな仲間たち♪


明日から実家に帰省からいっぱい雪遊びできるね~


ビーミの仕事の関係上まとまった休みが取れなくて、中々旅行とかが出来ないけど、時々こうして家族を連れ出してくれるから嬉しい。


かなり突然すぎてプランとか全く無視だけど・・・

しかも日帰りがほとんどだから一日がハードすぎるけど・・・


まぁその分毎回中身が濃い~思い出ができるから、のちのちの記憶に残ること間違いナシだね。


イロハがもう少し大きくなったらもっと遠方にお出掛けしようね~


ビーミさん楽しい一日をありがとう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

マチルダとゆかいな仲間たち♪


おくらばせながら・・・


新年明けましておめでとうございます。


昨年はイロハが誕生し、毎日が今まで以上にものすごいスピードで過ぎて行った気がします。


ついこの間大掃除したばかりでは?と思っていたらまた大掃除。。。


掃除が苦手な私にとって年末というのはかなり嫌~な時期です。

おせち作りも待ってるし・・・


今回のおせちは


・ビーミ実家に行かない

・イロハに手がかかる


の理由で【作らない!!】と心に決めていたのですが、スーパーでおせちの品々を購入しようと思い値段を見て・・・やっぱり作ることに決定。



マチルダとゆかいな仲間たち♪

メニューは昨年と全く同じ。


まぁコレが私の限界。


ビーミ両親は広島だったけど、ビーミ弟カップルが我が家に来たので、みんなで新年のお祝いをしました。


正月は毎年のんびりなので、今年も正月特番をみつつダラダラと過ごしております。


初売りの戦利品=私の誕生日プレゼントは見つからず・・・。


このまま流れていきそうな予感。。。


来週からは幼稚園も始まるしまたバタバタな一年の幕開けです。


あっという間にまた大掃除の時期が来る一年ですが、健康で無事に過ごせていけたらなと思っております。


本年も何卒宜しくお願い致します。


それではでは。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。