マチルダとゆかいな仲間たち♪

東北から関西に出てきて早9年。。。結婚→妊娠→出産→育児を体験し関西マダムになりつつある、日々の成長!?記録をご覧になって下さいまし♪


テーマ:

昨日の27日はワタシの27歳の誕生日ケーキ


関西に来て9度目の誕生日・・・早いなぁあせる

前日から風邪引いて外食する気力もなく、質素に手巻き寿司をたらふく食べてやりました。


スイーツは先日のクリスマスでケーキを食べたので、今回は大好きなワッフルをリクエスト音譜


そしてメインのプレゼントは・・・レンジで湯たんぽ!!

足の指がしもやけでえらいことになってるのをビーミが気にかけてくれたみたいですラブラブ

・・・とまぁ、湯たんぽは前置きで、ちゃんとしたものは後日買ってくれとか。


しかし何度も言ってるように、クリスマス前後の誕生日は非常に存した気分になります。


だって・・分かるよね。


最終、年始のバーゲン=売れ残り・・・


宿命です!!


まぁ大晦日が誕生日のビーミに比べたらマシなのかな?と優越感に浸ってみたりもしますがにひひ


とりあえず今晩から頂いたレンジで湯たんぽでぬくぬくになって寝たいと思います。


大掃除もまだまだ途中段階。


風邪なんて吹っ飛ばして頑張るぞ~DASH!



マチルダとゆかいな仲間たち♪

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今年のクリスマスも毎年恒例のケンタッキーでお祝いクリスマスツリー


ケーキは手作りだと時間的に余裕がないかなと思って、断念の予定でしたが、ガトーショコラを作りましたケーキ



マチルダとゆかいな仲間たち♪

イロハにはまだサンタさんが来ないんだよということで、直接手渡し。



マチルダとゆかいな仲間たち♪

おもちゃの携帯だけど、遊んでくれず紐をかんだり、箱を食べたり・・・そんな年頃です汗


イブキは今年から枕元へプレゼントを置いてみました。


朝起きると、


「ママ・・・なんか袋に入ってんで・・・。」


と、そわそわドキドキの面持ちで中身を空けていました。


ジャーン!!


マチルダとゆかいな仲間たち♪


トランスフォーマーのオプティマスプライムですプレゼント


しかしこのブツ・・・かなりの曲者でして。。。


発売日は去年なのですが、今ではどこも完売!!


数十件問い合わせしてみましたが全滅。。。


しかもプレミアついてて、中古ショップでも高値で取引されている代物。


でもリクエストされたし、絶対にあげたい!!

というわけで、オークションで新品をポチりましたよ汗


もちろん定価以上払って爆弾


でも即決だったんですが、かなり良心的な値段設定で落札できました。


同じ日に終了していた同品は定価の倍以上で落札されてたから、かなりラッキークラッカー


我が家は定価+1000円で収まりましたからねにひひ


こんだけ必死こいて探したプレゼントなので、イブキにも苦労を分かってもらいたく、メッセージつきで渡してみました。



マチルダとゆかいな仲間たち♪


チョイ陰湿なサンタを演出ですにひひ


でも・・・しまった~!!【見】って漢字書いてしまった~叫び


まぁそんな失敗もありつつ無事にプレゼントを渡すことが出来たので良かったとしようニコニコ


クリスマスはもう過ぎたけど・・・とりあえず・・・ハッピークリスマス音譜



マチルダとゆかいな仲間たち♪  マチルダとゆかいな仲間たち♪






AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週はイロハのお友達とお出かけ車


まだまだゆっくりランチできるわけもなく、かなりの時間お店に滞在してしまいましたあせる


途中ベビールームで恒例の?ツーショット撮影会カメラ




マチルダとゆかいな仲間たち♪


あらキャワいいラブラブ


と思いきや、



マチルダとゆかいな仲間たち♪

耳つかまれたり、


挙句の果てには・・・



マチルダとゆかいな仲間たち♪


女の戦い勃発ですDASH!


こんなショット撮れるのも今のうちだけニコニコ


そのうちおもちゃの取り合いとかで、本当に争う日が来るんだろうねにひひ


髪の毛の引っ張り合いは当分の間無理そうですあせる

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週のお弁当。



マチルダとゆかいな仲間たち♪

サンタと分かりにくいけど、トナカイのお弁当。


これで二学期のお弁当も終了。


ほんとだんだんネタが尽きてきてお弁当作りが大変になってきました。


ワタシ的に大掛かりなキャラ弁がかなり億劫に・・・。


でもでも息子の為!!


大掛かりじゃなくても何とか喜んでもらえるようにこれからも頑張るぞ!!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先月末、ビーミの妹が世界一周旅行へ旅立ちました飛行機

期間は半年間。

ビーミと出会った時もオーストラリアに一年滞在してたりと、海外が大好きなのです。

そして今回8年越しの夢である世界一周を決行DASH!

もう何年も前から聞いていましたが、当然ビーミ両親はギリギリまで反対!!

まっ旅立ってしまったわけですから、最後にはお許しが出たんですけどねにひひ


出発前には家族で、壮行会なるものを致しました。


某しゃぶしゃぶ店でしゃぶしゃぶではなく、フグを堪能。




マチルダとゆかいな仲間たち♪

ベビー一名と伝えていたら、お布団が用意されていて、ささやかな心遣いに感動。



マチルダとゆかいな仲間たち♪


使ったのは、眠さに耐えられなかったイブキですが・・・。


次に会えるのは来年の6月末。

イロハも歩いてるんだろうなぁ音譜


たくさんの素敵なお話聞かせてくださいねラブラブ

元気な顔で会えるのを楽しみにしておりますニコニコ


マチルダとゆかいな仲間たち♪

くれぐれも事故には気を付けて下さいね~パー


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。