マチルダとゆかいな仲間たち♪

東北から関西に出てきて早9年。。。結婚→妊娠→出産→育児を体験し関西マダムになりつつある、日々の成長!?記録をご覧になって下さいまし♪


テーマ:

幼稚園の年少で同じクラスだったママ友がワタシを含めほぼ同時期に二人目を出産。

妊娠菌を撒き散らしてたからね~


みんな同じような環境だから、時々【家カフェ】でストレス発散音譜


ベイビー達も気分転換になっていいよね・・・多分。




左から二月末生まれの男児、四月中旬生まれのイロハ、七月中旬生まれの女児。

男の子とイロハは低体重児で生まれたので、七月生まれの子とさほど大きさが変わらないあせる

イロハなんてすでに体重追い抜かされてるし汗


最近ほんと体重が増えないのよね~しょぼん

まぁ小児科の先生曰く、幼稚園ぐらいで平均になれば問題ナシとのことなので長い目で成長を見守るしかないかなDASH!


日を改めて、大学病院で知り合った友達にも会いに行ってきました車




四日イロハがお姉さんラブラブ

つっこみいれられてるけど。




そんな悲しい顔しなくてもいいのよ~にひひ


この子のママとは同い年なので、気兼ねなく何でも話せるから嬉しい音譜

個人産院の豪華な食事は残念な結果になったけど(未だに根に持ってるカゼ)転院したおかけで大部屋ならではの交流が持てるようになったから感謝かなニコニコ


ステキな友達に恵まれて幸せだ~ラブラブ!


これからも少しずつ合間を見てみんなと楽しい時間を過ごせていけたらなぁって思いますべーっだ!


そんなとき必ずイブキは幼稚園のお預かりだけど、ママにも時間を頂戴ね~チョキ




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

二学期最初の弁当は【ポニョ】とか言っておきながら、アカンかった私です。

・・・だって髪の毛とか大変そうなんだもん。


だから短時間弁に変更。


 
 

ひつじのショーンはかなり手抜きだけど意外ときれいにまとまって満足満足。


しかしボブ・・・目が緑でコワイ。

歯も左右大きさ違ってみすぼらしいし・・・


青系の色ってなかなか無いから難しいわぁ。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週の日曜日、京都の太秦映画村に行ってきました。

目的は仮面ライダーショー。

歴代レンジャー、ライダーの展示室もありイブキは大興奮!!


まずはお決まりの写真撮影会。



 
 

イロハは女子なので念の為?プリキュアと。


特別ゲストのあの方はなぜか場外撮影あせる




撮影会終了後すぐさま仮面ライダーショーへDASH!

ショーに見入ってしまい写真は無いけど、とにかく凄かった目

アクションはさすが映画村って感じで本格的!!

ファンガイアもリアルだったわ~


イブキよりも私達夫婦の方が盛り上がってたかも。。。

只今キバに夢中な二人ドキドキ


ショー後の握手会もわざわざグッズを購入して参加。




頭なでなでしてもらって良かったね~にひひ


他にも忍者ショーを見たり映画村を満喫音譜


 

 

次来たときは絶対忍者の格好したろ~と心に誓った楽しい日でしたチョキ

イブキも次はお化け屋敷入れるようになろうね~にひひ


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

実家滞在期間、計18日間。

思いっきり羽を伸ばして実家を満喫してきました。


なんせ交通費が高いもんだから、出来るだけ長居しないともったいないもったいない。


途中、従姉妹や姉も来たので、賑やかな毎日だったな。


来月91歳になるじいちゃんも体調を崩すこと無く元気元気。


イブキのおもちゃを自ら被り心は少年のまま(笑)




イロハもじいちゃんを見てはキャッキャ♪キャッキャ♪と愛想良し。


実家滞在中うつ伏せで大分首も上がるようになったよ。


 

夜は連日連夜花火三昧。

花火の写真は難しいのよね。

火薬サインですまん。




 



 


海にも行き~の、ミニ遊園地にも行き~のイブキは幸せもんだ~。

どっちも人気が少ないですね~(汗)


地元の夏祭りにも参加させてもらいました。



 

従姉妹の子供とパチリ。

 

山車を引っ張るのかと思いきや、山車に乗って移動。。。


でも今住んでるところにはこういった祭りが無いので、いい経験をすることが出来て大満足。



高校の友人が出産したとのことで、産まれたてベビーを見てきました。



三ヶ月半違いなのにすごい差。

まだまだチビ助のイロハだけど、随分成長したんだね。
 

そういえば、滞在中百日を迎えたけど特になんもしてなかった(汗)

イブキの時もちょうど百日辺りに帰省したけど、軽~く御食い初めとかはしたんだけどね。。。

娘よスマン!!


今回の帰省はゆったりのんびり過ごしすぎて、かな~り居心地が良かったな。

こっちに戻ってきて、早速ガツガツした忙しい毎日なので、関西に住み始めて8年目にして初のプチホームシックになりかけでした。


家族サイコー、友人サイコー。

やっぱり田舎はいいもんです。

ワタシが今まで歩んできた原点なんだもんね。


逆に、今こうして関西に嫁いだことによって改めて田舎の良さを感じれるわけだから、こっちの皆様にも感謝なのです。


ビーミよ、イブキを宿してくれてありがとう(笑)


というわけで、ワタシの熱~い夏はこれにて終了。

今年の夏はたくさんのいい思い出が出来ました。


次は来年の一月に帰省予定なので楽しみです♪





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。