マチルダとゆかいな仲間たち♪

東北から関西に出てきて早9年。。。結婚→妊娠→出産→育児を体験し関西マダムになりつつある、日々の成長!?記録をご覧になって下さいまし♪


テーマ:

今日から実家へ帰省します飛行機

実家の両親はイロハを見るのが初めてニコニコ

楽しみだろなぁラブラブ


しかし・・・今日の夜中に岩手で大地震!!

しかも震度6強の洋野町ってガンガン地元なんですけど叫び

幸い被害も少なく、棚から物が落ちたぐらいなので、何とか大丈夫そうあせる


余震は怖いけど。。。

何事もありませんようにあせる

それでは行ってきますDASH!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

イロハも三ヶ月になり、難語を発したり、よく笑ったり、大分成長しました。


恒例の裸写真。


  

寝てるところを無理矢理起こし入浴タイムだったので、ご機嫌悪しプンプン


普段はまんまるよ~ラブラブ!



順調に毎月約一キロ増えてるけど、最近はチョッピリ停滞気味あせる


来月の四ヶ月検診で五キロは越えるかなはてなマーク


ちなみにイブキは四ヶ月で八キロでしたにひひ

そんなイブキも今では115センチの22キロ。

五歳になったばかりだけど、六歳の平均の大きさですチョキ


イロハも頑張って大きくなろうね~!!


最後に・・・

【兄妹の変顔コーナー】クラッカー



 




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

一学期最後のお弁当は、巷で人気の!?カンフーパンダ!!




・・・ってパンダのおっさんっすけど汗


一番シンプルなのに一番ムズイ。。。

シンプルだからこそごまかしが効かないのよね~あせる


でもやっぱり我が息子!!


「今日のお弁当カンフーパンダだったビックリマーク目


と、かなり喜んでくれたラブラブ


夏休み入ったからしばらくお弁当は無いけど、母は二学期も頑張るよグッド!


次回作はこれまた巷で人気の【ポニョ】かな~べーっだ!


ジブリ大好きビーミはあのキャラに早くもノックアウトDASH!

見に行けないのがざんね~んしょぼん

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、幼稚園のお誕生日会に行ってきました。

誕生月の子らが小劇を披露。

ブレーメンの音楽隊でイブキは泥棒さんの役。

自己紹介もちゃんと出来てて、立派立派合格



でも去年の方が大きな声出して自己紹介できてたかな~

年々チョットずつ恥ずかしがり屋になってるイブキ。

これも心の成長なのかなアップ


先生との個人面談で言われたこと。

「イブキ君はクラスのムードメーカーですよ!!

何でも楽しい方向へ持っていってみんなを引っ張ってくれる。

時には楽しくなりすぎて、ブレーキが効かなくなってやりすぎることもあせる

でも元気が一番!!」と。


うんうん。母は安心。


確かにうるさすぎて、毎日ワタシに怒鳴られてるけど、うるさくなかったらイブキじゃないし、元気が無かったらすごく心配。


元気だけが取り柄で十分十分。


元気に走り回って、たくさん悪さして、いっぱいどつかれて、大きくなりなさいDASH!


ママも少しは心にゆとりを持って接するように心がけるからね。

・・・心がけで終わりそうだけど。。。


元気が一番グー





いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

姉夫婦が来た翌日。

平日なのでイブキは幼稚園、ビーミはお仕事。

ワタシ、イロハ、姉夫婦で大阪へ行ってきました。


目的は『千とせ』の【肉吸い】  





「肉うどんのうどん抜き」だから肉吸い。

たいていの人は肉うどん+小玉(小ライス玉子がけ)を注文みたい。


お義兄さん曰く、大阪=千とせの肉吸い らしくこれを食べたら他はどうでもいいらしい。

ワタシは初めて。

大泣きするイロハをお義兄さんがゆらゆらあやしつつ、みんなで美味しく頂きました。


場所はNGKの近くなので、芸人さんも多く来られるみたい。



そして翌日。

ワタシ達も広島へ用事があったので、我が家の車で一緒に向かいました。

途中のICで姉夫婦とはお別れ。

またいつでも遊びに来てね~。


そして晩御飯。

GWに男二人旅の時見つけたラーメン屋『しまい』。

広島ラーメンの元祖で知る人ぞ知る名店らしい。





肉の甘みが出てて美味しかった~。


二日連続肉肉デー。


大阪、広島とお好み焼きの聖地で【肉汁】を堪能。


お好み焼きと同様、勝敗の判定は不可!!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

ワタシではなく姉夫婦が。


東京→沖縄→関西→広島→九州→東京


約2週間の国内ぶらり旅。


狭っい我が家で二連泊、お疲れ様。




 

左から義理の兄、イブキ、姉。

『川の字崩れてますよ』の図。


初日は夕方に到着し、夜はビーミ実家で夕飯をご馳走になりました。

姉の旦那様、イブキと同様七夕boyなので、それも兼ねてプチパーティー。


お義兄さんイブキに誕生日プレゼントどうもありがとう。

ビーミご両親イブキに誕生日プレゼントどうもありがとう。


お義兄さん誕生日プレゼントないです。どうもすみせん。



イブキ、プレゼント大事にしようね♪


翌日はイブキとビーミ抜きで大阪へ行ってきました。


つづく


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は久々にママ友とランチナイフとフォーク

ハンバーグ屋さんに行ってきました車




230グラムのボリュームで1050円グッド!

醤油ベースのさっぱりとしたソースが美味!!

とっても美味しく頂きましたニコニコ


ランチの後はスイーツタイムコーヒー

マダムシンコ へ行ってきました車


店内はゴージャスキラキラゴージャスキラキラ




床の一部もガラス張りでバラバラバラバラバラバラ


ケーキセットを注文したんですが、本日のケーキ+プチバウムクーヘン+プチバウムブリュレ+ドリンク飲み放題で850円とランチに引き続きすごいお得¥


ガールズトークも盛り上がり結構長居してました時計

・・・飲み放題だから長居もOKなんだよね。


入口のライオンちゃんと記念撮影。




あらあら泣かせちゃって悪い子でしゅね~


久々にこうしてランチが出来て嬉しかったわ~べーっだ!

イロハの動きが活発になってきたらまた身動き取れなくなるし、今のうちに色々行っとかないとねにひひ


楽しい一日をありがとう~音譜

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

誕生日おめでとうラブラブ

早いものでイブキも五歳星


これまで大きな病気もせずスクスク育ってくれてるのが嬉しい!!

今年はお兄ちゃんになったし、いろんな面で成長出来る一年になりそうだね。


誕生日ディナーはイブキのリクエストで手巻き寿司寿司



 

大好きなイクラを巻き巻きイクラv         左下にちょこっとイロハ。


たらふく食べてやっぱりメインはケーキバースデーケーキ



 

今年はゴーオンジャーですゴーオンレッド

チョコプレートにイラストされているのでグデグデに崩れる心配もナシ!!




見終わったら速攻喰いDASH!

もったいなくて食べられへん・・・なんて感情は全くなさそうですあせる



やんちゃくれで一向におりこうさんになってくれる気配のない息子。

でも元気なのがほんと一番。

これからも毎日怒られてスクスクと大きくなりなさい。




こんな息子に育てたのもワタシなんだからね・・・うん。。。


これからも家族仲良くやってこうね~チョキ




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。