マチルダとゆかいな仲間たち♪

東北から関西に出てきて早9年。。。結婚→妊娠→出産→育児を体験し関西マダムになりつつある、日々の成長!?記録をご覧になって下さいまし♪


テーマ:

先日幼稚園の作品展に行ってきました。

母の日や父の日に作ったもの、こいのぼり、クラスでの共同絵画等々、沢山展示されていました。



ちゃんとお名前書けるようになったね。




こ・・これはあの有名な「ム○クの叫び」のパクリ!?

でも知らないはず。。。だとしたら我が子も同じ感性の持ち主!?・・・なわけナイナイ。


次はワタシのお気に入りの作品。




左→ママ、右→パパ、右から二番目→イブキ、真ん中のちっさいの→イロハ

・・・涙。

感度っす!!泣けるぜ!!

ちゃんと家族4人って言うのが分かってるんだね。

パパの足が鳥足でも許したるわ!!

大きさは家族内の権力の差を表しているのかしら?


毎日悪さし放題でワタシもずっと怒りっぱなし・・・

そんなときはこの絵を見て心を落ち着かせよう。


こんな楽しそうな絵がウソっこになったら嫌だもんね。

イブキ、ありがとう。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

えーと、昨年の7月からのお弁当を一挙公開。


前から言ってる様におかずはほぼ一緒・・・。

取り合えず写真だけ~。



 

 

 


 


 


 

 


 


 


 

 

 



ほんと三種の仁義って感じで、【ミニトマト、ウインナー、ブロッコリー】は必ずイン!!

栄養完璧無視っす。

自己満足万歳!!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

イロハが産まれて早二ヶ月。

一日中、おっぱい星人のなので家のことはかなり疎か。。。


週一のイブキの弁当だけは必死こいて早起きして作るけど、ビーミの弁当は未だ再開せず・・・ごめんよ。

これが旦那と子供の愛情の差・・・ふふ。


色々大変だけど、元気なのは元気だからいいとしよう。


で、この二ヶ月のイロハの成長はこんな感じ。



   


レディだから大事なとこは隠さないとね。(将来イロハに怒られませんように・・・)

しかし並べてみるとすごい成長~!! 2キロから4キロと倍やからね。

あごのラインなんかやっと赤ちゃんらしくなってきました。

黄疸も無くなって色白ベビーになってきたわ♪


先日は市の保健士さんが訪問してくれて育児相談。


 かなりアバウトな体重計(笑)


相談といっても特に気になることは無いので世間話で終了。

保健士さんも元気元気と太鼓判押してくれたので安心。

なんで小さく産まれたのかは不明だけど、こうやって問題なく成長してくれることに感謝。

『小さく産んで大きく育てる』まさにその通り。

きっと将来は170越え間違いないな!!


イブキの時と比べてあまり笑わないかな~って感じですが、全然笑わないわけではないので、クールビューティーだってことにしておこう。




ほら、笑い方微妙でしょ。


でも全てが可愛く見えるから今回も親ばか街道まっしぐらです。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。