マチルダとゆかいな仲間たち♪

東北から関西に出てきて早9年。。。結婚→妊娠→出産→育児を体験し関西マダムになりつつある、日々の成長!?記録をご覧になって下さいまし♪


テーマ:

今日から10日間ほど実家に帰省します。

ばあちゃんの一周忌。


あれからもう一年経ったんや。。。


関西とは10度以上も違うので、体調管理だけは気をつけないと。


また帰ってきたら更新しますよ。


それでは行ってまいります☆

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

日曜日。


友人の赤ちゃんが産まれたので病院まで見に行ってきました。

出産予定日一ヶ月前にして、突然の破水。

小さい赤ちゃんでしたが、元気元気!!

通常なら点滴保育器に入るみたいですが、先生もビックリするぐらい元気が良くて初めから母子同室。

ママ、赤ちゃん本当に頑張ったね。


1月11日、2222グラムで誕生。

これだけでもびっくりでしたけど(笑)


病棟は感染予防のため、ガラス越しでの面会。

てなわけで、写真もガラスに反射するかなと思い、断念・・・。

赤ちゃんだけはもうしばらく入院するみたいだけど、また日を改めて会いに行くからね♪

すくすく大きくなるんだよ~☆


病院を後にして、近場でランチ。

ビーミの友人が経営している佐世保バーガーを食してきました。


皆さんもご存知の通り、とにかくデカイ!!




食べるのはかなり大変でしたが、美味しかったので、ペロっと平らげてしまいました。



 ビーミもすごい顔で食べてますね。。。



最近自分の胃袋がヤバイ。

どんだけ食べてもまだまだ入る感じ。

年末年始のつけはまだまだ解消されそうもないです。



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

商売繁盛♪笹持って来い♪


と言うわけで、えべっさんに行って参りました。


古いお札を返却。



お札返却


決して古いイブキを納めているのではありません。


今年もビーミのお仕事がうまくいきますように。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



新年明けましておめでとうございます。

マチルダでござる。


かな~りブログ滞ってましたね・・・。

とりあえずダラダラ(すぎる)ブログですが、辞める気はないので、興味のある方は今後もお付き合いの程宜しくお願い致します。


まず元旦は毎年恒例、御節持参でビーミ実家へご挨拶。

去年となんら変わり映えしませんが、前日一日中キッチンに立ちっぱなしで頑張りました。



おせち2008   正月料理


お義母さんのものと並べると豪華ですね~。


毎度恒例の集合写真はお義父さんのカメラの中なので、残念。。。


たらふく食べたあとは、近くのお寺へ初詣。


おみくじの結果は「吉」でしたが、今年は良い事がありそうな予感・・・ウフフ。


イブキのおみくじは今まで見たことない「半吉」というもの。

かなり良くないことばかり書いてました・・・。

調べてみると、良い事も悪いことも半々ずつなんだとか。

でも悪いことしか書いてなかったから、チョット気になる・・・。

大病はやめてよ~。


2日はチョットだけ初売りに参戦。


そして待ちに待った3日。


春に九州へ引っ越したお隣さんが実家の姫路へ帰ってきたので、会いに行ってきました。


約8ヶ月振りの再会。

みんな全然変わってなくて、一安心。


お隣さんのご両親、妹夫婦、お友達夫婦も一緒に昼から大宴会!!


お隣さん二人目ベイビー、妹ちゃんベイビー、お友達ベイビーとちょうど一ヶ月違いの赤ちゃんを並べて撮影会。




癒されますね~。

イブキにも寝るように促してみたけど、即却下。

自分は赤ちゃんじゃない!!ということなのかな?



 

沢山写真も撮って、沢山しゃべりまくって、あっという間に時間が過ぎていった・・・。

次は絶対九州遊びに行くからね!!


ってな感じで、三が日は慌しく過ぎてしまいました。


去年の暮れから何かとバタバタ忙しかったので、残りの休みはダラダラデー。


今年こそは!?皆にチョットずつ近況を報告していくつもり(また・・・)なので、何卒宜しくお願い致します。


また近々UPするわよ!!






いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。