マチルダとゆかいな仲間たち♪

東北から関西に出てきて早9年。。。結婚→妊娠→出産→育児を体験し関西マダムになりつつある、日々の成長!?記録をご覧になって下さいまし♪


テーマ:

またまた長いことご無沙汰でした。


何かとバタバタしていてこのあり様・・・

最近は弁当ブログみたいになっていたのに、弁当記事すら載せてませんでした。。。


というわけで、4週間分を一気に載せちゃいます!(弁当のみ)


☆6月の第1週目


【ナイトメアー ジャック弁当】



ジャック

毎度のこと、パクリ弁当です(汗)

ハロウィンの季節になったらまた登場しそうなよ・か・ん。



☆第2週目


【エルモ弁当】



エルモ

かにカマが微妙に浮いてしまうので、貼り付けるのが面倒でした。



☆第3週目


【ポケモン弁当】



ポケモン


2週続けてかにカマ使用。

ピカチュウ・・・何度挫折しかけたか。

ビーミに口が『ムンクの叫び』みたいと言われました。。。



☆第4週目


【トトロ弁当】



トトロ


縦なので画像がでかくてすみません。

微妙な隙間たちを埋めるためにハンバーグを細く切って並べたりしたど、やっぱりセンス無しです(汗)

弁当箱が意外に深いので、崩れ防止のためにある程度の高さにしなければいけないので、それが毎度毎度難点。。。


とまあこんな感じで週一のキャラ弁続けてます!!


頑張っておかずのバリエーションも考えないと・・・いつもおんなじだからね(汗)


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

先週のお弁当は、『目玉のおやじ弁当』。



目玉のおやじ弁当


顔全体をおにぎりで作るか迷ったけど、海苔弁をベースにして作ってみました。


ただパーツを乗せてるだけなので、とっても簡単。



最近は弁当記事ばかりだな。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。