マチルダとゆかいな仲間たち♪

東北から関西に出てきて早9年。。。結婚→妊娠→出産→育児を体験し関西マダムになりつつある、日々の成長!?記録をご覧になって下さいまし♪


テーマ:

先週のお弁当は、ギリギリまで何のキャラクターにするか迷いに迷った挙句、

スパイダーマン弁当を作ってみた。


といっても毎回のごとく顔だけ。。。



スパイダーマン弁当

今回は手書きで下書きした物を使って海苔カットしたので形がいびつ・・・


もっと余裕があったらブラックスパイダーマンとか蜘蛛をどこかに付け足したかったけど、

そこまでの技術は無し・・・


弁当4回目にして、私にとってかなりの労力を使い果たしてるから今後続けていけるのか心配・・・


手際よく作れる方が羨ましい。


イブキの笑顔のためにもっともっと精進せねば!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

やってきました、木曜日。

はい、お弁当日ですね。


今回は前のリクエストに答えて、ボウケンジャーに挑戦。


色々なサイトを見て、検討して・・・夢のコラボが実現(笑)

・・・やっぱりアイディアは浮かばねぇ。



ボウケンジャー弁当

ボウケンレッド、ボウケンイエローは【プチコロン】を使用。

チーズがはがれてきてしまうので、切込みを入れて差し込むというかなり面倒な弁当になってしまいました。


この日はビーミの弁当も同じ(笑)

職場の人も笑ってたみたいです。

満足満足。


これからもワタシの弁当作りの為、皆様方に頑張って貰いたいものです。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

水族館を後にし、向かった先は出石。


出石といったら、何といっても【皿そば】!!


駐車場のおっちゃんにお勧めの店を聞いてみたら・・・教えてくれない。

どの店が美味しいとか、そういうのは職業柄NGらしい。。。


こうなったら地元民に聞くしかない!!

商店街を抜けて、坂を駆け上り、第一町人?発見!!


即答でした(笑)

夕方になって蕎麦がなくなったら閉まってしまうらしいので、足早に移動。


我が故郷岩手の名物【わんこそば】と【出石そば】、比べてみようじゃないの~

・・・ってわんこそば食べたことないけどね(汗)

蕎麦屋にて  出石そば


おぉ~出てきた出てきた。

基本一人前5皿で、卵と薬味、とろろがついてくる。

はじめはノーマルで食べて、その都度その都度違う味を味わえるというもの。


まぁ大食い一家の我が家は3人前じゃ足りるわけもなく、更に10皿追加。

ペロペロっと平らげちゃって、もっとイケる気もしたな。


20皿以上食べたので、皿そば認定証を頂きました☆


たくさん食べました  


おなかもいっぱいになり、時間も時間なので、最後は温泉に向かいました。


昔ビーミが出張している間いつも入りに来てた久美浜温泉


ワタシも一度結婚前に来たことがあったけど、5年以上も前のことだからすごく久々。

イブキはビーミに任せて、ゆっくり露天風呂につかることが出来ました。


家についたのは、11時過ぎ。

イブキは車の中からずっと爆睡。

朝早かったし疲れたよね。


日帰り旅行だったけど、とても充実した内容で満足満足。


前日にタイヤがパンクしてくれたおかけで、途中事故ることも無かったし(笑)


そんなに遠いわけでもないからまた近いうちに行こうね~。

次は皿そば30皿越え頑張るわよ。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
GWの中日、城崎へ行ってきました。

朝6時に出発して、9時半ぐらいに到着。


まずはじめは城崎マリンワールド

半分ぐらい館内を回った後、ここの名物【アジ釣り】に挑戦。


釣堀


まずはパパと一緒に。

釣竿の先端にある糸が切れたらアウト!!

全部で5本買ったけど、最初の2本はアジを上げるタイミングが悪くて失敗。。。


でも3本目はどんなにアジが暴れても持ちこたえてくれてかなりの数が釣れました。

最後の方はイブキも一人で挑戦。



一人釣り


最終30匹ぐらい釣れたかな。


大漁大漁♪


すぐさま隣にあるアジバーにもって行き天ぷらにして貰いました。



うまそ~


こんだけの量を3人で食べつくすのはチョット大変だったけど、勢いで頑張りました。

その後、胃が油でもたれつつも館内を見学。

屋外から海が見渡せるのだけど、その海には竜宮城があるのです。



竜宮城前


頑張って撮ったけどただの島にしか見えませんね(汗)


途中、ペンギンの散歩タイムがあり、イブキも無理やり仲間入り(笑)



ペンギンと歩こう


そして、最後は

ダイブアドベンチャーを体験。

予約制で各開演ごとに15人だけ円形水槽で海の中へ下降していくというもの。


5歳以上しかダメだったので、このときだけ5歳になってもらいました(笑)


でも終わってみて・・・イマイチ。。。

正直、味気なかったです。

真っ暗で写真も取れないしね。


まぁ今までにない体験をいろいろ出来たので楽しかった♪


さっ楽しい気分のまま次は出石へ出ぱ~つ!!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は2回目のお弁当日。

次はボウケンイエローとのリクエストがあったけど、やっぱり5月なので、【こいのぼり弁当】に挑戦。



こいのぼり弁当


おやおや・・・某有名お弁当サイトのパクリですね~。

・・・実力が伴いませんが(汗)


でも一応ちゃんと自分の手で作ったから良しとしよう。

こいのぼりが『パーツがはがれる恐れ大』だったのでラップで補強。

ご飯の下に、卵焼きなど定番メニューをIN!!


ピック使用は禁止されてるけど、今回も使ってしまいました・・・よ。

先生すんません。


イブキはまたまた完食してくれた~。

まぁ嫌いなものほとんどないから当たり前だけど。


しかし、今回も手間がかかった!!

毎週水曜日の晩は、頭を悩まされる日々が続きそうです。。。



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

幼稚園に通い始めて、一ヶ月。

少しずつお友達も増えてきて、楽しい日々を送ってるみたい。


そんな中、幼稚園で初めて作ったものを持って帰ってきました。


GW前だったのでお決まりの【こいのぼり】。



イブキ作


ちゃんと絵の具やクレヨンを使って作ってる!!

うろこも書いたのかな?


初めての作品がこんなに立派で、母はまたまた感動☆

ちゃんと幼稚園で色々学んでるんだね。


いっぱい褒めたからイブキもご機嫌!!



頑張りました☆


こどもの日に撮ったので、【カブト】と一緒に記念撮影。

・・・のはずでしたが、我が家は【クワガタ】しか無かった。。。



長生きクワガタ


毎日幼稚園で何してるのか見ることが出来ないから、形になって残るものがすごく嬉しい。

上の子達は布とか使って、もっと本格的なものを作ってるみたい。


これからも素敵な作品をたくさん作っていってね。


次はきっとワタシの顔書いてくるんやろな~。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。