マチルダとゆかいな仲間たち♪

東北から関西に出てきて早9年。。。結婚→妊娠→出産→育児を体験し関西マダムになりつつある、日々の成長!?記録をご覧になって下さいまし♪


テーマ:

一昨日の夜、パソコンにコーヒーをこぼしてパソコンがつぶれてしまいました(涙)

コーヒーをこぼしたあとは普通に動いてたけど、翌日電源を入れたら・・・起動しない。

見たことのない画面が出てくるし、これはもうダメかも・・・と撃沈。


メーカーに問い合わせて、色々操作してみるが、全然ダメ。

修理すればだいだい10万ぐらいだとか。

PCは直らなくてもいいから、中のデータさえ残ってくれたらいい。

だって・・・写真が、思いでが・・・。

バックアップとっときゃ良かった・・・と後悔の嵐。

データ復旧会社に問い合わせたら、3GBで軽く20万ぐらいだとか。
・・・もっと良心的になろうぜ。。。


もう諦めるしかないな・・・と思った直後ビーミから一本の電話。

中のHDD取り出してデータ残ってるか確認したら?とのこと。


すぐさま最寄のパソコンショップへ駆け込み、HDD用外付ケースを購入。

パソコン本体をそのまま持っていったので、店員さんにばらしてもらい、中を確認。


店のパソコンにつなげてHDDの情報を読み取ってもらった。


「あっ、多分大丈夫だと思いますよ」


うそ~!!

自分の目でしっかり見たけど、ちゃんとデータが残ってた。

やったー、良かったー。


もう嬉しさのあまり、店員さんに抱きつきそうになってしまった・・・


結局パソコン本体はあれから何度起動しても変わらないので、諦めることに。

まぁ、前からモニターもキーボードもつぶれてたから別にいいのだ。

中身さえ残ってたらね。


しかしHDDケースは優れもの。

店員さんいわく、こういう品があるってことを知らない人が結構いるらしく、修理やデータ復帰をお願いしてウン十万取られたりするみたい。

現にワタシがそうだったし。


いや~でもほんとに良かった。

今度からは必ずバックアップとっておこう。


ついでに写真も現像に出さなくては。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

幼稚園は今週から午後までの保育。

本来なら毎週木曜日がお弁当日だけど、最初はお弁当からスタート。


普段イブキのお弁当を作ることはほとんど無し。

作ったとしても即席で見栄えとかまったく無視。


でも幼稚園のお弁当は可愛く作りたい!!という訳で母は頑張りました。



ゲキレッド


獣拳戦隊ゲキレンジャー☆ゲキレッド弁当!!


大変でしたよ。。。【海苔】がね。

当日の朝からこんなことは出来ないので、前日に用意。



某幼児向け雑誌からゲキレッドを抜粋しコピー。

         ↓
海苔にあたる部分をカッターでくり貫く。 

         ↓

くり貫いた部分を用いて海苔をカット。




気合い入れすぎです(汗)


御飯も御飯で微妙に難しかった・・・

ゲキレンはボウケンとは違い、耳があったり、顔に段差があったりなので、形を作るだけで一苦労。

上に載せたカニかまもそれに合わせてカットしたり・・・


ビーミの弁当の2倍は時間がかかってるな。。。


まぁ頑張った甲斐あってイブキも喜んでくれたし、何よりもキレイに完食してくれたことが嬉しい!!

これでまた頑張る気になれるってもんです。


次回のリクエストはマジイエロー。。。

びみょ~に古いです。

次はGW明けだからまだまだ先だけど。


週一のお弁当は今後もキャラ弁で頑張っていくつもり。

テーマがあったほうが作りやすいしね。


でもおかずのバリエーションは・・・無視です。。。


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

入園式の翌日、翌々日は念のため家で安静にし、週明けから本格的に園児スタート。

園からの連絡ノートにも『元気でやってます』と太鼓判。

でもあまりのデカさに2年保育だと勘違いしていた担任の先生。

イブキの幼稚園は縦割り保育で年少さんと年中さんが入り混じっているのだ。


昨日は給食試食会があり、園庭で仲良くランチ。

園独自の手作り給食じゃないので、カチカチの御飯にチンッ!な感じのおかず達・・・。

まさに仕出し弁当なのだが、そこは我慢我慢。

週一のお弁当は頑張るから許してね。


給食試食会の後は課外教室の体験。

体操クラブを体験しました。



一同礼!!


手前の園則違反であるカラースニーカーを履いたのがイブキ。


立派にお辞儀も出来るようになって・・・母は感動。

誰よりも深い頭が更にいい!!


体験では園庭を走ったり、けんけんぱをしたり、イブキはとっても楽しそう♪



上機嫌



でも同じ月謝払うなら他でダンスを習わせたいから体操はしないかな。。。

どっちにしろ体は動かして欲しい。


こうやってイブキの幼稚園生活をチョットだけ目の当たりに出来たことがすごく嬉しかった。

帰ってきて幼稚園で覚えた歌とかも歌ってるし。


これからもいっぱいいっぱい幼稚園を楽しんできてね。


チョット時間も空くしワタシも何か新しいこと始めようかしら。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

病院に行ってCT撮ってもらいました。


結果は・・・



急性・・・







急性・・・







急性・・・











蓄膿症でした~エヘヘ。


頭の方まで膿が溜まっていて細菌がかなり繁殖しちゃってたみたい。

重症化はしていなかったので、薬で大丈夫なようです。


ほんとこの世の終わりか!!ってなくらいの頭痛は蓄膿様が原因でした。

いや~あっぱれあっぱれ。

今は痛み止めが無くても全然大丈夫。

早くワタシの膿を全て流し出してくれ!!


思えば、ひどい花粉症から始まって、インフルエンザ?鼻風邪?でここ何ヶ月かは片手に【鼻セレブ】の生活。

そりゃあ鼻も弱るわけだ。

話はそれるけど【鼻セレブ】はかなりいい。


これで我が家の病原菌は全て吹っ飛んで行くに違いない。


イブキが幼稚園から何かをもらってこない限りは・・・ね。


やっぱり健康体が一番ですから。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

ここ2、3日立ってるのがしんどいくらいの頭痛に悩まされている。

痛み止めの薬を飲んだらケロッと良くなるのだが、それが切れるともうダメ。

もう・・・薬漬けの日々。


時々疲れや肩凝りからくる頭痛はあるものの、これだけずっと激痛が続くのは今までにないからほんとにしんどい。

病院に行って片頭痛の薬をもらって服用したけど、まったく効果なし。

痛み止めの薬だと一発なのに・・・


何か他に原因があるのだろうか?


歯痛とか頭痛とかって全身の体力を奪ってしまうから何をするにも集中できない。


明日頭痛専門の病院へ行ってみよう。

CT撮ってもらって原因究明してもらわなければ。


大事には至りませんように。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

この春から、イブキもいよいよ幼稚園児。

家から6軒隣という最高の環境のところに入園できて万々歳。


ここ何週間かは幼稚園グッズを揃えたり制作したりで忙しい忙しい。

それも何とか間に合いあとは当日を迎えるだけ。




・・・・と一筋縄でいかないのが我が家。



入園式一週間前にビーミがインフルエンザでダウン。。。

せめてイブキにだけは・・・なんて甘い考えは通じなく、案の定イブキにも感染。


ただの風邪ならまだしも、よりによってなぜこんなときにインフルエンザなの!?


巷でうわさのタミフルを服用させ、症状も治まり入園式には何とか参加できたけど・・・



こんな感じで(涙)



保護者席で


念のため園児達とは距離を置いて保護者席での参加。

特別個人の名前を呼ばれるわけでもなかったので保護者側でも大丈夫だったけど・・・可哀想。


式自体は小一時間で終了。

その後クラスごとに記念撮影。


何とか右上に写真が載ることだけは間逃れた・・・ホッ。

夫婦揃ってスーツ新調したのにおじゃんにならなくて良かった・・・ホッ。



パパと  ママと


天候にも恵まれ素晴らしい入園式だった。


これからの3年間色んなことを吸収して、どんどん大きくなりなさい。

ママはチョット寂しくなるけど6軒隣の陰から応援してるからね。


イブキ、入園おめでとう♪



マスク無し

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。