マチルダとゆかいな仲間たち♪

東北から関西に出てきて早9年。。。結婚→妊娠→出産→育児を体験し関西マダムになりつつある、日々の成長!?記録をご覧になって下さいまし♪


テーマ:

またまた遡り日記。


実家から戻ってきた翌日、久々に家族でお出かけ。

向かった先は姫路セントラルパーク


ドライブスルーサファリがあって至近距離で動物が見れる。

途中窓ガラスを叩いたり(してはいけません)動物達の気を引いてみたけど、効果なし・・・

チョットぐらい脅かしてくれてもいいのに・・・ね。(笑)



昼寝ライオン  昼寝トラ


今度は車から降りて動物達の餌やり。



至近距離の象  象の餌やり


こんな間近で見れるのってなかなか出来ないもんね。


熊なんかヤバイくらいに可愛い!


くま  
 

キリンの舌の長さにはかなりびびったな・・・


きりんとワタシ  きりんさん  


その後は小動物たちと触れ合い、イブキは乗馬(ポニー)に挑戦。



一回り  到着
 


物怖じすることなく頑張ったよ。


最後はワタシもビーミも10年以上はやったことのないスケートに挑戦。


絶対滑れないって思ってたけど、意外と体は覚えているものです。

決してうまくはないけど転ばないからいいのです。



余裕・・・っぽく


イブキは何とか支え無しで立てるものの一歩足を踏み出したら・・・ね。


まぁ初めてだし仕方ないか。



初すべり

チョットずつ練習していつか滑れるようになろうね。


久々の家族団らんはこんな感じ。

やっぱり家族っていいなぁとしみじみ思える一日でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

実家に帰省中、父が所属している消防団の屯所へ行った。


イブキの大好きな消防車に乗せてくれるらしい。


とりあえず、なりきる?為に半纏と帽子を装着。

インナーはポケモンパジャマで!



ちびっこ消防団


それでは出動!!


・・・といっても記念撮影のみ。


まずは消防車の前でパチリ。



消防車の前にて


続いては運転席で。



 運転席で大騒ぎ  運転席にて


そしてシメは父の職権乱用で町内を一回り・・・



助手席にて   あらあらばれたら大変。。。


とまあ楽しい一時を過ごしました。


今回の帰省は事情が事情なだけにイブキにはこれぐらいのことしかしてあげられなかったね。


まぁ寒くて外に出ても人の気配が感じられない田舎だから許してよ・・・ね。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

かれこれ一ヶ月前に帰ってきてます。

実家滞在は丸3週間。

長かったような・・・短かったような・・・。



18年間共に暮らした祖母が他界しました。

享年88歳。


3月の帰省を楽しみにしていた矢先の事。


本来なら今日3月13日が88歳の誕生日。


おめでとうが言えない・・・

声が聞けない・・・


悲しいけれどそれが現実。


おばあちゃん孝行できずにごめんね。

でも曾孫の顔を見せることが出来てよかった。


本当に本当に今までありがとう。


これからもみんなのこと見守っていてください。


ばあちゃん、ありがとう。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。