マチルダとゆかいな仲間たち♪

東北から関西に出てきて早9年。。。結婚→妊娠→出産→育児を体験し関西マダムになりつつある、日々の成長!?記録をご覧になって下さいまし♪


テーマ:

明日から実家へ帰省します。

多分2週間ぐらいの滞在でしょう。


またブログから遠ざかってしまいます。。。


はぁ・・・。


ステキな新年を迎えられたと思っていたのに。



それではまたお会いしましょう。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今さら正月ネタですが・・・


2日の夕方は近くのお寺へ初詣。



初詣

イブキとビーミは元旦に神社へ行ったから二度詣


いつもは日中に行くので、お賽銭のところまで長蛇の列が出来てて大変なのですが、今回は夕方に参拝。

ものすごく空いてました・・・というか終わってました(汗)

屋台はほぼ閉まりかけてるし、お守りやおみくじ売り場に巫女さんすらいない・・・

お守り買えないなんて・・・何の為の初詣なのか。。。


おみくじは無人販売所状態。

一回100円なので3人分で300円。

財布を見たら小銭はスッカラカン。

だって・・・小銭は全て賽銭箱の中。


お寺の人が居ないので両替も出来ない・・・

と、そこに警備員のおっちゃんが!!

警備員に両替頼んでも仕方ないと思いつつも一応言ってみることに。


すると「チョット待ってて。」と無人おみくじ販売所のおみくじ代金を入れる箱をゴソゴソ。


えっ!?そんな・・・みんなのご利益への思いが込められたお金でしょ???


・・・まぁ使っちゃったけど(笑)

という訳で今年はワタシが神に変わって皆様に幸せをもたらします、はい。


無事に?おみくじをひけたし、最後は閉まりかけの屋台巡り。


たこ焼きを一パック食べました。

お茶を飲みました。

たらこをもらいました。



キグルミwithイブキ   



良い年でありますように。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

元旦はビーミ実家へ新年のご挨拶。


大晦日に一日がかりで作ったおせちを持参しました。


去年は重箱もなけりゃ、彩りもイマイチ・・・


去年のおせち↓↓↓↓


おせち  おせち

でも今年は980円の重箱を購入し、バランや飾りも添えたので、去年よりは全然マシになりました。



おせち2007  お煮しめ

甘酢系  卵系?


明らかに成長してま・・す・・よ・・・ね。


<マチルダ特製おせち2007>

・お煮しめ

・酢レンコン

・数の子

・クラゲのキャベツ巻き

・牛肉ロール

・伊達巻

・栗きんとん

・竜眼揚げ


黒豆、かまぼこ、テリーヌ、ハム以外頑張りました!


海老も添えようと買ったはいいものの、【甘エビ】を買ってしまったのはここだけのハナシ・・・。


来年はレンコンや人参を花形にして更に見栄えを良くしようと思います!!



広島からおばさんも来られ、みんな元気な顔で新年がスタートしました。


今年こそは笑顔の耐えない年が過ごせますように♪


今年もヨロシクです!!



ビーミ一家大集合

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

明けましておめでとうございます。


・・・とその前に、どうもご無沙汰です。。。


ブログ再開のタイミングを逃してしまいこのアリサマです(汗)


しかし昨年はとにかくついてないことが多々あったわけで・・・


いわゆる大殺界?ってやつでしょうか。


新年をまたがなけりゃいいけど。


とにかく、新年を迎えて気持ち新たに、またこうして皆さんと交流を深めていければな・・・と思うのです。


・・・勝手ですが。


不束者ですが本年も何卒宜しくお願い致します。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。