マチルダとゆかいな仲間たち♪

東北から関西に出てきて早9年。。。結婚→妊娠→出産→育児を体験し関西マダムになりつつある、日々の成長!?記録をご覧になって下さいまし♪


テーマ:
東京旅行もいよいよ最終日。

朝からポツリポツリ雨模様だったけど、なんとか最後までもってくれた。


東京駅に荷物をおいた後つかっち一家とは別行動。


最後のランチもやっぱりラーメンで(笑)

某ラーメン対決番組でおなじみの【麺屋武蔵】。


麺屋武蔵前  麺屋武蔵@姉妹


味玉ラーメンのこってりを注文。


二人で一つ


味は・・・・まぁ・・・普通?


好みがあるので何とも言えないけど、「こ・・・これは!!」って感じではなかったかな。

でも東京来て、有名店を2件も行けただけで大満足。


次も絶対ラーメン巡りだな。


一応新宿という事で、アルタ前でもパチリ。


タモさんいないけど


アルタ前っていうか駅前だけど・・・


新宿駅から原宿へ向かう為、駅で切符を買ったそのとき・・・

あの人と遭遇しちゃいました。

知ってる人と知らない人の差が激しいだろうけどワタシは確実に興奮状態。


じゃ~ん!!分かるかな?


アウトロー!!  特大アウトロー


あいのりに出てたアウトロー。

あいのりの特別編見てなかったから分からなかったけど、歌舞伎町に歯医者さんオープンしてゴキとも付き合ってるらしい。

一緒に歩いてた女の子は絶対ゴキだったはず。


東京来たら芸能人に逢えるかもなんて淡い期待をしてたけど最終日にして意外な有名人と遭遇。

ふふ。田舎から出てきた甲斐があったかな・・・(笑)


原宿に着いてから、竹下通りを通り表参道ヒルズへ向かう。


表参道マチルダ 田舎もん丸出し


中は買い物するところっていうより見学場所って感じ。

絶対一般ピーポーじゃ入れない宝石店が気になったけど。

中からは見れないのでわざわざ外に回って店内をチラ見。

お金もってそうな貴婦人が一人。

あぁどんな暮らしをしているのだろう。


そんなこんなで帰りの時間も迫ってきたので、東京駅へ。


つかっちと合流するとつかっちのブログ仲間のみなさんがわざわざお見送りに来てくださっていた。  


モモカちゃん  ノノカちゃん


つかっちもたくさんのステキな仲間に囲まれてほんと幸せもの。

人見知りのワタシなのでものすごく無愛想なイメージだったかも・・・スミマセン。


姉には最後の最後までお世話になりっぱなしで申し訳なかった。

今度はこっちが御もてなしするからまた遊びに来て頂戴ね☆


イブキ大好きおねえちゃん


あ~3日間の短い東京旅行が終わってしまった。

でも日数の割にはものすごく内容が濃くてたくさんの思い出を作ることが出来た。

ビーミも初東京を満喫したらしく、関東人を見直した様子(笑)


東京は大阪と違って観光地やら遊びスポットが広範囲になるから全然見れてないところが多い。

いつかは東京タワーにも登りたい。

いやっ、その前に通天閣に登らなくては!!(笑)


みんなのおかげで楽しむことが出来た東京旅行。

また絶対いつか行こうね!!


予算提供者のダンナ様方、ほんとうにありがとう☆

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ディズニーランドを後にし、向かった先は姉夫婦宅。

子供たちのことを考えてくれて車で来てくれた。感謝感謝☆

つかっちのブログには東京タワーや六本木ヒルズなんかが映ってたけど、通った記憶すらないワタシ。。。

・・・はい、爆睡です。(汗)


うだうだしながら(ワタシが・・・)2時間くらい後に到着。

夕飯は姉夫婦の御もてなしで、イタリア~ンのフルコース。

姉の旦那さんは料理上手。

前日から下ごしらえをしてくれててこの日の為に腕を振るってくれた。

前日も当日も朝から付き合ってくれて疲れてるはずなのに・・・ありがとう。

帰宅中爆睡してたのが申し訳なさすぎ・・・(汗)


今になって気付いたけど、せっかくのステキな料理の写真が一枚も無い・・・

うぅ・・・残念。

という訳で次回は撮るのでまた宜しく(笑)


ほかにも誕生日プレゼントまで頂いて・・・


可愛いくっく


ちゃっかりビーミまでもらってるし・・・


いかすくっく


こんなにたくさんの御もてなしをしてくれてほんと嬉しかった。

お姉ちゃん、大ちゃんありがとう☆


大ちゃんとは翌日の朝でお別れ。

仕事があるのに夜遅くまでお疲れ様。

いっぱいいっぱいイブキとムサシと遊んでくれてありがとう。


こんな義妹家族だけどこれからも末永く宜しくね。

お姉ちゃんともずっとずっと仲良し夫婦でいてください。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

東京旅行2日目。

前日体調不良だったつかっちは見事復活し、朝7時のバスに乗りいざディズニーランドへ♪


8時の開園にギリギリ間に合い、ビーミだけ一人猛ダッシュ。

ランチショーを予約する為に。

ビーミが並ぶ頃には長蛇の列が出来ていたらしいけど、入り口の前にあるゴミ箱へゴミを捨てるふりをしてそのまま何も無かったかのように先頭に紛れ込んだらしい・・・


でもその甲斐あってレストラン予約OK!!

ついでにその足でバズのアトラクションのファストパスも早々にゲット!!


なんて頼り甲斐のあるダンナ。。。


とりあえずバズまで時間があるので待ち時間の短いスタージェットからスタート。

・・・目が回りました。(感想以上)


その後姉夫婦と合流し、ジャングルクルーズへ。

結構待ち時間あったけど、息子達の写真を撮ったり大忙し。


トラトラ兄弟


本日のファッションは例のトラT。お揃いだと可愛さ倍増♪


集合写真もしっかりと。


ジャングルクルーズ前にて


そして今度はイブキ大好きバズライトイヤーのアストロブラスター!!


激しく攻撃中


自分達で自分達の写真を取れなかったのが難点だったけど、かなり楽しんでました・・・ビーミが。(またもや)


入り口でエイリアンとも写真撮れたし大満足☆


イノチノオンジンカンシャエイエンニ  可愛すぎる・・・。


お土産コーナーでは被り物乱用。


マイク帽  ニモ帽


エイリアン帽  サリー帽


そしていよいよランチタイム。


ポリネシアンテラスレストランランチショー「リロのルアウ&ファン」の始まり~


ポリネシアンランチショー


全てのキャラクターが一席一席回ってご挨拶。

もうわけが分からなくなるほど写真取りまくり。


ミニーと  スティッチに食われちまえ


ミッキーと姉夫婦  チップ?デイル?とお隣さん


リロと姉夫婦  チップ?デイル?と我が家


ミッキーと  ものすごい数・・・


これだけ撮ってるのに全ての席を回ってくれるキャラクター様、ご苦労様です。。。


そしてラストは子供たちをステージに上げてダンスタイム♪


はじめは緊張気味のイブキ・・・


仲間にお入り・・・


次第に・・・


やっと入れた・・・


ノリノリじゃん(笑)


こんなにステキなショーを見ることが出来て幸せ☆

イブキの記憶にも残ってくれるかな。


その後はパレードを見て、イッツアスモールワールドでシメ。


子供連れでどれだけ楽しめるかな・・・なんて思ったりもしたけど、意外にも色んなところに回れてすごく充実できた。


3連休の中日で人もすごかったけど、それなりの計画の下、十分満喫。

次来たときは3大マウンテンを制覇しよう。


いつもの仲間でとってもステキな思い出を作ることが出来た。


これからも色々計画してイベントだらけの日々を過ごしていこうね。


ディズニーバンザイ!!


集合写真  

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
7月15日~17日の3連休。

待ちに待った東京旅行。

毎度のごとく、お隣さんと共に日本の首都を踏んで参りました。


東京は今回で4、5回目。意外と少ないです。

ビーミなんて【初】だし(笑)


姉夫婦にも久々に再会できる!!

前日準備に追われ多少睡眠不足ぎみだったけど、胸を躍らせながら新幹線に乗り込んで出発!!


タダ券のドリンクチケットで乾杯☆


似たもの同士   ビーミとつかっち♪



昼を挟んでいたので、新幹線の中でお弁当タイム。


幕の内弁当  21世紀出陣弁当(笑)


3時間もの時間をかけて到着。


東京駅で姉夫婦、出張で前日入りしていたお隣の旦那さんと合流。


急ぎ足で本日のメイン場所、『三鷹の森ジブリ美術館』 へ直行!!

・・・と思いきや、急な雷雨の為小一時間電車が停止。

ジブリ美術館は完全予約制で、指定時間までに入場しなければいけない。


でも姉の迅速な対応で電話を入れてもらい何とか大丈夫でした。


駅からは直通バス☆


ネコバスじゃないけど


ジブリ大好きビーミは早くも興奮気味(笑)


・・・しかしつかっちがヤバイ


行きの新幹線の中から体調の異変を感じ、その後もグッタリ。

電車の中でもずっと横になってるし・・・

美術館着いても、見学できる状態じゃなく一人救護室で寝込んでいた。


つかっちのことを気にしつつも、せっかくなので一通り見て回る事に。


館内は撮影禁止なので、屋外のあらゆるもので記念撮影。


まずはみんな大好きトトロで。


トトロでか!!


屋上にはロボット兵が。

ビーミが一番好きなのが「ラピュタ」。


ジブリ抱きだそう・・・


かなり感動しまくってました。ビーミが・・・


外にある手洗い場の蛇口まで・・・


これ欲しい・・・


館内を紹介できなくて残念だけど、もう・・・なんていうか・・・幻想的。


短編映画も15分の割にはすごく内容の濃いもので素晴らしかった☆

子供限定のネコバスも是非乗ってみたかった。

フカフカしてて気持ちよさそう♪


次回も必ず来よう!!と心に決めた我が家。(ビーミ)


ところでつかっちはというと・・・

症状が回復するどころか、熱も出てしまい、近くの救急病院へ。

付き添いで旦那さんが行った為、ムサシはワタシ達が預かる事に。


閉館間際になっても連絡がつかないので、スタッフの方に病院を聞き、何とか旦那さんと連絡をとることが出来た。

そしてみんなで病院へ向かう事に。


病院へ着いたら泣きじゃくってるつかっちを発見。

「ゴメンな・・・ゴメンな・・・」と。


「東京来て熱出すなんてなかなかできることじゃない。

 後々笑い話になるんやから大丈夫や!!」


と慰めつつ?本日の宿泊場所のホテルへ向かう。


駅までのタクシーでチョットずつつかっちが復活気味!?

それはタクシーのおっちゃんが熱烈な阪神ファンだっため(笑)


ホテルに着く頃には大分マシになってたけど、翌日のスケジュールの事もあり、つかっち抜きで食事へ出かける。

行った先はラーメン屋。

東京来たら有名店のラーメンを!思っていたので、品川駅近くの品達 へ。

ホテルも品川だったので、つかっちのこともあるし丁度よかった。


【なんつっ亭】は目の前でスープが無くなり終了(涙)。

ちょっと妥協しつつ【せたが屋】で食べる事に。


あの!?せたが屋!!  あら美味しい♪


魚出汁スープ使ったラーメン。

麺も縮れ麺ですごくこしがあって美味しく頂きました。


なんつっ亭に行けなかったことが未だに悔やまれるけど、それは次回へ持ち越し。


駅で姉夫婦と別れてホテルにも戻りつかっちの様子をみてみるとチョットずつ回復してる感じ。

食欲も出てきて、コンビニ蕎麦を平らげるくらい復活。


翌日のディズニーランドはまだ微妙な感じだったけど、つかっちの回復力を信じて本日は終了。


明日は元気な顔を見せてくれるかな・・・


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

えー、3週間前の七夕、7月7日。

イブキが3歳になっちゃいました。


ほんと時が経つのは早いもので、ワタシもあれから3年老けてしまったのですね。

あぁ、どうりで体にガタがきているわけです。


ワタシたちを含め周りの人からたくさんの愛情を注いでもらいすくすく育った3年間。

今年もステキな誕生日を過ごせる事が出来ました。


誕生日会第一弾はビーミ後両親としゃぶしゃぶ祭り。

何を隠そうワタクシ、しゃぶしゃぶが初めて。

イブキの誕生日祝いはそっちのけで高級肉をたらふく頂きました。


国産牛最高!!  大好きなジイジ、バアバ


プレゼントはイブキの大好きなボウケンジャー。


ダイボウケン!!   ボウケンレッドも☆ 


毎度毎度ありがとうこざいます♪


そして誕生日当日。

今年もお隣さんと一緒にお祝いしました。

ディナーは、パエリア、ピザ、カボチャスープ、サラダ、チキンのトマト煮込み(お隣さん提供)。


手抜きディナー  赤一色って感じですね・・・(汗)


ケーキはこれまたイブキの大好きなボウケンジャーで!!


ケーキにご満悦  すごワザ!!



手作りだとここまで出来ないからやっぱりプロはすごいぜ☆

プレゼントもたくさん頂きました。

お隣さんからは、トラT、コップ、絵本。


お決まりの接吻  


コップはムサシの手渡し。

0歳児なのに手紙つきには驚き。明らかに親の手が加わった形跡あり。

Tシャツはオリジナルで制作したもの。


はしゃぎポーズ


誕生日の【77】の数字入り。

後はトラの絵がついてて野球ボールを加えてる。

さすが阪神ファン(笑)

ムサシも【634】の数字が入った御揃いのTシャツを同時購入。

手書きっていうのがいいねぇ~。

ステキなプレゼントありがとう☆

ほんとイブキは幸せもの。

それもこれも今の環境があるからこそ。

ステキな人たちに囲まれて毎日楽しく生活ができる。

こんな生活がずっと続いてくれたらいいのに・・・。

ともかく今をめいっぱい楽しもう。

イブキにもたくさんのいい思い出を作ってあげたい。

来年の誕生日も盛大にお祝いしようね。

これからも家族3人宜しく☆




幸せ家族  





こんな家族で良かったら・・・












変顔家族

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

岩手の母娘不明の事件。

悲しい結果になってしまった。


中学の同級生だった友紀ちゃん・・・。


未だに信じられない。


悔しくて腹ただしくて・・・




早く事件の謎を解明してほしい。




お二人のご冥福を心からお祈りいたします。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

東京から無事に戻ってきたのもつかの間、風邪で寝込んでおります。

最近色々ありすぎて溜まっていたものがどっときたのでしょう。


体調が良くなったらイブキの誕生日(遅い?)や東京旅行記などなどアップする予定なので暫しお待ちを。


それではお休みなさいませ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。