マチルダとゆかいな仲間たち♪

東北から関西に出てきて早9年。。。結婚→妊娠→出産→育児を体験し関西マダムになりつつある、日々の成長!?記録をご覧になって下さいまし♪


テーマ:
昨日はビーミの友人の結婚式でした。

高校のときから悪友(笑)。

お嫁さんはワタシの行きつけの歯医者の歯科衛生士さんなので、ワタシも仲良くお付き合いさせてもらってます。


ビーミは挙式から出席。

ワタシとイブキは二次会から参加させていただきました。


会場は神戸の御影にある蘇州園

昭和に建てられた旧財閥の別邸をそのまま残し、現在は邸宅レストランとしてセレブ達が集う洗練のスポットとして知られる館。

日本庭園もステキでとってもオシャレなところでした。


こんなオシャレな会場に二次会と言えどもTシャツ、ジーンズではいけないと思い、先日のセールで購入したワンピを着ていくことに。

ワンピなんて持ってないから買っておいて良かった~

イブキもスーツまでかしこまる事は無いけれど、ちょっとキレイめな格好をさせて出席。



ビーミも昔の友人と再会できて楽しそう☆
悪友と


得意の?歌も披露しご満悦(笑)

自分の世界に・・・


イブキのお友達も来てました♪ずっと追いかけ回して怒られてたけど・・・

イブキのお友達


ビンゴゲームでバスソープをゲットしたので来た甲斐がありました(笑)


あ~結婚式ってほんと感動するわ~☆

出来る事ならまたしたい・・・挙げなおしたいってことね。


ステキな会にご招待頂きありがとうございました♪

これからもいいお付き合いをしていきましょうね。

ご結婚おめでとうございます☆


お美しい♪


末永くお幸せに!!


イタリア土産はなんだろなぁ~(笑)






追加画像


やっぱりズートスーツ  ブリブリワンピ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

先週の金曜日。

里帰りを終え空港から真っ直ぐ帰宅・・・の前にファミリーセールへ直行!!

前回と同様、いつもお世話になっているIZUMIXさんがお勤めのところ。


イブキは託児所に預ける予定でしたが、雨の為ビーミがチョットばかし早めに帰宅できたので、ただいまを言う間もなくサヨウナラ・・・(汗)


今回もお隣さんと同行。前回ご一緒できなかったムギハハさんは最前列に並んでたみたい。
ワタシらは先頭部隊は無理だったので掘り出し物はあきらめかけてましたが、IZUMIXさんが何点か大物を取って置いて下さりました!!

ということは、ワタシも【職権乱用】?の共犯者(笑)

サンプル品がお買い得で、今店頭に並んでいる商品も70%offぐらいで買えたからスゴイ!!

・・・その分タグ等はありませんけどね。

まぁそんな事は一寸たりとも気にならない!!

貧乏専業主婦にとってはありがたいことです(涙)


たくさんのお客さんに混じって苦労の末ゲットした品々。


初ワンピ  今夏のトップス

クリックしたらチョット大きくなるよ!


左から

●オスマン・サンコンワンピ(名づけはビーミ)

●肩紐ねじりワンピ

●シルクレースワンピ

●タンク、キャミ3枚

●Tシャツ2枚

●7部丈ロンT


春夏物メインでお値段も手頃だったためか、知らず知らずのうちに9点も買ってた(汗)

でも定価で上のワンピース2枚を買うよりも全然安いからかなりお買い得!!


こんな買い物してたらまともな金額で洋服なんて買えなくなるな・・・


それにしても今回のワタシのセレクトには自分でもビックリ!!

ワタシがワンピースを購入するなんて・・・しかもレースとかついてるやつ(笑)

今年こそは【チョイ甘】に挑戦してみようかと。。。


身長170越えの威喝顔女がこんな格好をしてはいけませんか?

ビーミの一番のお気に入りが【シルクレースワンピ】(別名 竹内結子風ワンピ)ではいけませんか?


いいえ、そんな事はないのです。

人間頑張れば何とかなるものです。


たとえ後ろ指差されようが、含み笑いをされようが【シルクレースワンピ】にかける情熱で乗り切ってみせますよ!!

IZUMIXさんとビーミの期待?に副えなくていけませんものね!!(笑)


無事に買い物を終えイブキとビーミの待つ我が家へ。

夕飯はお隣のつかっちがカレーをこしらえてくれてて至れり尽くせり。


つかっち!空港までのお迎えやら夕飯やら本当にありがとね!!

今回もオソロ買っちゃったね(笑)


ビーミにも帰ってきて早々イブキの子守を任せちゃってゴメンね。


お忙しい中お付き合いくださったIZUMIXさん、今回も色々とお世話になりました。

懲りずに冬のセールにもお邪魔させていただきますね♪


みんな本当にありがとう☆



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

里帰りラストの前日はお土産を買いに八食センターへ。

ここは海産物ならたいがい揃う市場のようなところ。

青森の名産品もここに来れば買えるので、里帰りするたびに必ず寄ってしまいます。

といっても出身は岩手なのですがね。


ビーミ実家や友人へのお土産を買って早々と帰宅。

やっぱり最後の夜は家でゆっくり過ごしたい。


今回の里帰りは結構なハードスケジュールだった気がします。

毎日外出(しかも遠出は2回)してたし。


お天気にも恵まれたおかけでイブキにも退屈な思いをさせずに済みました。

家でもジイジ、バアバとずっと遊んでたっけ。


ジイジとシャボン玉  癒し系


 

癒し系2  曾ジイジ曾バアバと




中でもイブキは洗濯バサミを使った遊びが気に入ったようで・・・





いたずら大好き


曾バアバが寝ている隙に・・・(汗)


なのでイブキにも仕返し!!




いだすら返し  チョットこれ流行るんじゃ・・・。



なんか里帰り後半の方はワタシにベタベタくっついてきて、姿をくらますと大泣きしてたなぁ。

わがままも言い放題で全く言うこと聞かなくなって皆を困らせてたし。


でもそういうことも含めてイブキの成長を見せることが出来たから良かった・・・ことにしよう。


「お金がかかるから帰ってこなくていいよ」なんていってる割には、帰ってきたら帰ってきたで、ものすごい嬉しそうな両親。


年に2回しか顔を合わせられないのは寂しいけど、またすぐ帰ってくるから楽しみに待っててよ~

じいちゃん、ばあちゃんも体に気をつけていつまでも長生きして下さい。


目指せ二人目の曾孫お披露目!!


一週間お世話になりました。色々してくれてありがとね☆

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

水曜日はいとこのお宅へ訪問in盛岡。

新幹線で行く予定が父の強い要望により車でレッツゴー!!

・・・少しでも長くイブキと一緒にいたいらしい。(多分)

盛岡に着いてからは別行動なのに。。。


姉もわざわざ神奈川から出向いてくれました♪

・・・こっちもイブキに会いたいらしい。(多分)

日帰りご苦労様。


いとこはワタシと一回り違うけど、とっても仲良し。

若くて、きれいで、オシャレで・・・旦那さんもこれまた好青年!!


イブキはパパ的存在の人が大好きなので、すごく楽しそうでした。


イケメンたかし君  イケメンはスタイルも抜群!!


皆でランチを終えた後近くの公園へ♪

平日の夕方だったので人気がさっぱりでしたが、見慣れない遊具にイブキは満足したはず・・・?


久々の姉  アリんこ踏んでたよ


すべり台大好き♪  頑張れイブキ!!



この後両親と待ち合わせをし、駅まで姉を送ってから帰宅。

別行動していた両親は小岩井農場や手作り村に行ったりとワタシたちより有意義な時間を過ごしていたようです(笑)

しかもランチは小岩井農場で肉を食べたらしい。羨ましいぜ!!

この日も浅虫同様、車で往復4時間ぐらいかかりました。。。

父さん運転お疲れさん。


いとこにも久々に会えて嬉しかった~

次は約束どおり泊まりで遊びに行くからね☆

父無しでお伺いいたします!(笑)



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

浅虫水族館の翌日は母の実家へご挨拶。


母方曾ジイジ  母方曾バアバと


ワタシにとって父方、母方双方の祖父母が健在なので、イブキはたくさんのジイジ、バアバに囲まれて幸せ♪


この写真を見たビーミいわく、ワタシとおばあさんは似ているらしい。

・・・余談でした。



この日の夜は幼なじみと地元でディナー。

海の地ならでは、魚介たっぷり海賊ラーメンを注文。

磯の香りが最高♪

・・・写真とっときゃ良かった(汗)


友人Mと友人N


この日はディナーだけだったけど、実家滞在中ほぼ毎日このメンバーで深夜トーク♪

普段夜遊び?出来ないから久々に若い気分を堪能(笑)


まだまだ話し足りなかったけど、次回までおあずけ。


早いこと結婚してイブキの遊び相手も作ってくれよな~!!

・・・その前に相手やな、相手!!


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

週明けの月曜日。

家族総出で青森の浅虫水族館へ♪


途中、七戸の道の駅で休憩。


馬に跨る親子


この辺りは昔、軍馬の産地だったらしく、その名残で今でも牧場が多いらしい。


そして浅虫水族館へ到着。


浅虫キャラクター   マチルダ家族


つい先日めざましテレビで、【逆立ちアザラシ】の紹介をしていたらしいが、見れなくて残念。。。


でもとっても貴重な体験が出来ました。

それはイルカショーのお手伝い。


「お手伝いしてくださる方~」

のお姉さんの掛け声と共にワタシは手を大振りし大胆アピール!!


するとビンゴ!!

イブキと一緒にボールや輪っかをプールへ投げ込む?お手伝いをしてきました。


こんな体験なかなか出来ないもんね。


近っ!!


この写真はお手伝いをしたからではありません。

写真撮影料250円を払って自分のカメラで撮りました・・・。


移動時間だけで往復5時間はかかってるから、88歳の曾じいじ、87歳の曾ばあばにはしんどい思いをさせてしまったけど、昔から家族揃ってお出かけっていうことがなかったので、ワタシにとってもすごくいい思い出になりました。


ばあちゃん、帰りの車の中で寄りかかってしまいゴメンよ~。


次帰ってきたときもまたみんなでお出かけしようね♪

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

一週間の里帰りを終え、無事に帰宅いたしました。


関西とは打って変わって実家の方は最高のお天気♪

十分に里帰りを満喫できたと思います。


とりあえず向こうであった出来事をご報告しなければ。

・・・と言ってもすごい事は全然無いのよ。



里帰り2日目、3日目は高校の友人と再会。


友人Hと   友人Mと


毎度のごとく大型ショッピングモールで時間を費やす・・・


しかもゲームコーナー中心。


トーマスポッポー  初ボーリング  


だってイブキ連れだと日中のみの行動になってしまうから。。。


でもそれだけで十分楽しい♪


思い出話に花を咲かせ、お互いの近況を報告。

そんな会話が出来るのは地元友人だけだから。


離れていてもこうして再会することでさらに絆が深まっていく。

あぁ、地元友人バンザイ!!


イブキにもお菓子や玩具のプレゼントありがとね♪


帰るたびに必ず一枚はプリクラ撮るんだけど、今のプリクラってすごいよね。

どんどん進化していって、プリクラ全盛期だった高校の頃とは格段の差。


どれで撮っていいのか分からないほど種類も増えてる。

今回撮影してさらにビックリ!!前方から風が吹いてくる~!!


若者に混じって・・・


プリクラが誕生してから10年も経ってるもんな~

ワタシもあれから10年か~(涙)


何もしてなくても年月だけは勝手に過ぎてくからな。。。


お互いおば様になっても仲良くしようね~♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
無事に実家へ到着。
飛行機が思ったより揺れて心穏やかじゃなかったりもしましたが、ワタシは生きてます!
8ヶ月ぶりでしたが、イブキはジイジ、バアバのことを覚えていて家の勝手まで知っている。
子供の記憶力に改めて感心。

気候はやはり関西と比べると多少肌寒い感じかな。
明日、明後日は激寒らしいけど…。

1週間といった短い期間のなかで、友達との再会、親孝行などなど、たくさんエンジョイしてこようと思います♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

しばしのお別れ




最近ブログ更新の間隔がチョットずつ狭まってきたかな?なんて思いきや明日からまたお休み。


一週間ほど里帰りしてきます。


田舎だからという理由ではありませんがネットが無い環境なもので。。。


携帯で更新できるけど、カメラが潰れてるので味気ない記事だと思うし・・・


という訳で来週末には帰ってくるのでまたお会いしましょう♪




早く荷物の集荷に来てくれないかしら!プンプン!!



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

姫路から帰宅した翌日は、ビーミ父達と近くの川でBBQ。


前日に全ての材料を買い揃え、肉や野菜の下準備。

当日もお米4合分のおにぎりを作り準備万端!!


・・・かと思いきや、おにぎりだけ家でお留守番(涙)

家に戻るのも面倒なので近くのスーパーで間に合わせました。。。


天気は最高!

場所も知る人ぞ知る穴場なので、ゆったりとした時間が過ごせました。


         ビーミ父と


イプキも久々のじいじと楽しそう♪・・・っぽくない写真でゴメンね、お義父さん。。。


ビーミは川の上流の方へ行きイブキに沢蟹のプレゼント。


タオル親子  チョイびびり  

       いくらなんでも食べないよ  ご満悦の様子☆


一通り食べ終えてから、お昼寝タイム。

周りにだ~れもいない静かな川辺でみんな寝そべっていました。


その後はラーメンで〆。

外で食べるラーメンは最高!!

インスタントラーメンが数倍美味しく感じる!!


ビーミ父、予算提供ありがとうござました(笑)


とまぁこんな感じでほんとステキなGWが過ごせました。

イブキもたくさんの自然に触れることができてほんと良かった♪


なんといっても今年のGW期間中の天気には驚き。

今までに無いくらい最高でしたよね。


チョット活動しすぎて疲れた部分もあったけどとっても楽しいGWが過ごせて大満足です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。