マチルダとゆかいな仲間たち♪

東北から関西に出てきて早9年。。。結婚→妊娠→出産→育児を体験し関西マダムになりつつある、日々の成長!?記録をご覧になって下さいまし♪


テーマ:

只今風邪ひき中。。。


熱は無いけど喉と鼻がすごい。


声なんてかすれてまるで【おかま】のよう。

・・・いや、【おなべ】か?元々女だし。


自声が低音なので、とにかくヤバイ。


顔も顔だし、初対面の人には絶対・・・・


なんて心配しても無意味だが。


とにかくGW前に風邪をひいたことだけが何よりの救い。


せっかくの連休は元気で過ごしたいじゃん!!


GW明けにはまた別居やし(詳しくはコチラ→


今後も何かと忙しい日々になりそう。


とりあず風邪を治さねば。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

只今午前2時。

イブキ寝て、ダンナ寝て、ワタシ風呂入る。(・・・なんで片言?)

その後夕飯の後片付けをして、ダンナのお弁当の下ごしらえをして・・・


主婦って大変ねぇ。。。

みんなよく頑張ってるよね。。。


最近はブログどころかPCに全然向かっていない。


自分のブログも更新しない、みんなのところにも全然訪問してない・・・

周りからの連絡すら受け付けていない状態。。。


最悪です。


そのせいで大切な友達を不安にさせてしまったり。ほんとゴメン。


チョット後ずさりしてしまうとその後の一歩がなかなか踏み出せない。

ワタシの悪い癖。


そしてさらに自己嫌悪。

悪循環なのは分かってるんだけど・・・


さっ!気分を変えて・・・とすんなりと事が運べば問題ないのだが・・・なんでだろうね。


別に元気なのは元気なんです。


これといって気が滅入ってるわけでもない。


ただやる気の問題。




ほんとこの性格嫌になるな・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

またまた遡り日記。。。


先週の日曜日。お隣さんと近くの川沿いで花見@BBQ。

今週末は天気が悪かったし、昨日の日曜日もビーミは仕事だったのでギリギリセーフで花見が出来ました。


花見ってくらいだから満開の桜の木の下でワイワイっていきたいところだけど、そんな場所は既に無し。

二家族にはこのぐらいで十分!

・・・花より団子だしね。


ショボ桜      桜


   

右側は去年の桜。去年よりはマシでしょ?(笑)


肉をたらふく食べた後は【ダンボールスライダー】?で食後の運動。


初【ダンボールスライダー】


体がデカイ割には小心者のイブキ。

恐がってなかなかうまい事滑れない。


イブキと打って変わって大興奮のお方は?コチラ参照→


今年の花見はお隣さんのニューフェイスも加わりいつも以上に楽しいものとなりました。


来年から出来なくなるのがかなり寂しい。。。


だから今年はたくさんの思い出作るために今まで以上に濃厚な付き合いをしていかねば!!


頼みますよ~☆










最後におまけ画像。


いやん

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

近頃めっきりブロクとは無縁でしたが、そろそろ本腰を入れないとこのまま消滅しそうな勢いなので・・・頑張ります(汗)


え~、とりあえず先週末の出来事から。



先週の土曜日は珍しくビーミがお休みでしたので、イブキを連れてUSJへ行って参りました。


イブキを連れて行くのは今回が初めて。

ワタシとビーミも2度目なのでチョットわくわく☆


当日天気は良好!!

・・・しかし風がすごかった。


まぁほとんどが建物の中でのアトラクションだから問題なし。


とりあえず入り口で記念撮影。


チャーリーブラウンと


その後も入り口付近でキャラクター達と撮影会。


ポパイのケツアゴすごい・・・  シュレックはリアル過ぎて恐い・・・



大本命のエルモとは撮影できず・・・(涙)


アトラクションの最初は"セサミストリート4-Dムービーマジック"。

キャラクター達と写真を撮りすぎたか・・・・すでに80分待ち。

時間短縮できるチケットは購入しなかった為、頑張って待ちましたよ。。。


イブキは初めて4Dを体験。

4Dのメガネを嫌がることもなく、目の前の立体映像に手を伸ばしてました。可愛いなぁ。


次はジョーズへ。

こちらも80分待ち。

しかも途中、点検装置のランプが点灯してるとか何とかで、一時中断する始末。

「復旧するまで時間がかかるかもしれません」というアナウンスまで流れ、半数以上が出て行ったかな。

我が家は真ん中ぐらいだったし、もしかしたら・・・に期待し、そのまま待機。


するとどうでしょう。

数分後には運転再開!!

しかも出て行った人のおかげ?で前列に移動してたのよ~。


しかしヤカラはいるものです。

「さっきまで並んでたのになんでこんなことになってんねん!!ブツブツブツブツ・・・。」

スタッフの方も混乱を避ける為か列に入れてあげてました。

きっとビーミも同じことをしたでしょうけど・・・。


ジョーズがよく見える左側に席も取れ、案の定ビビリまくるイブキ。

終わったあと、

「おっきなお魚イブキがバンバンって倒したもん!!」と得意げ。(勘違い?・笑)


イブキが倒した?ジョーズと


いつものポーズだけど顔がひきつり気味(笑)


その後はランチを済ませパレード観賞。


パレード  結構お気に入り


そしてラストのアトラクションは"E・T"。


間違いなく90分待ち。

イブキが寝てしまい、中に入ってから無理矢理起こしながらの移動。。。


E・Tはちょっとメルヘンチックな感じが売りなんだと思うけど、宇宙人は宇宙人。

やっぱり恐がってました(汗)


オウチカエル・・・


最後は大黒摩季のライブを満喫し帰ることに。


まさにUSJ帰りの観光客。


ジャラジャラアクセ?


エルモのチケットホルダー、スパイダーマンのポップコーン、E・Tの写真、E・Tの帽子。

帽子は買ってないけど・・・ね。


とまぁ楽しい日々を過ごせました。

イブキもやっとこういうところに連れて行ける年頃になったし。


今夏はディズニーランドへ行く予定。

イブキはディズニーキャラクター大好きなのできっと楽しんでくれるはず☆


ワタシも中学の修学旅行以来行ってないし。

ビーミなんて東京にすら行ったことなんだから!!

未だに東京人は関西の敵だと思ってる広島生まれの関西人・・・。


と、中途半端なこだわりを持っていますがとりあえず東京行きが楽しみ☆

姉にも逢えるしね。


ビーミ、USJに連れて行ってくれてありがとう♪


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

靴下NG?


今春からスイミングを開始。


今日はその初日。


スクールなるものはスイミングを含め未経験なので初めての集団生活?に少々不安・・・ワタシが。


受付を済ませ着替えをさせてから体操ルームで待機。


スイマーデブキ


何も知らずに無邪気に走り回る息子。


先生が来ると親はギャラリーへ移動。


写真撮影も個人保護法とか何とかでここで終了。


ギャラリーで待つこと数分。


ゾロゾロとおチビちゃん達がプール前に整列。


イブキは列からはみ出したりしてたけど(汗)みんなと一緒に楽しく水遊びしてる様子。


途中、先生がチョット目を離した時におぼれかれてる子が!!


両腕に浮き輪をつけているのにもかかわららず。


・・・我が子や!!(笑)


ずっとギャラリーから見てたけど、5秒ぐらいはアップアップしてたから子供にとってはかなりのダメージ。


それからというもの自信を失くしたのか、ずっと「ママ~!ママ~!」って泣き叫ぶ始末。


ワタシは一人で笑う始末。


まぁ最後にはある程度復活してたけど、トラウマになったりしないだろうか。


せっかく高い授業料払ってるんだから頑張ってよ!!


とまぁ、チョットしたトラブルはあったものの本来の目標である初めての集団生活は無事終了。


春休みのコースは木曜日まで毎日あるので張り切って頑張らせます。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。