マチルダとゆかいな仲間たち♪

東北から関西に出てきて早9年。。。結婚→妊娠→出産→育児を体験し関西マダムになりつつある、日々の成長!?記録をご覧になって下さいまし♪


テーマ:

何とも寒いタイトルで始まってしまいましたが、真剣に悩んでいるのです。


最近の公園通いで食べ癖がついてしまっている息子。


公園についた途端、


「ペロペロ!ペロペロ!」


と、アメを要求。


爆泣きさせたあと、渋々一個だけあげるのですが、しばらくするとまた要求。


「みかん!みかん!」

「せんべい!せんべい!」 

             ・・・・・・・・・。


「イブキ!公園に何しに来てんの!

食べに来てるんじゃないんだよ!!」


毎日コレの繰り返し。。。


普段から食べ物の執着が以上に強い息子なのですが、ほんと四六時中口の中に何か入っていないと気が済まないのです。


他のお友達は上手に切り上げる事が出来る・・・というかそのうち他の事に興味を示しておやつから放れるって言うのに、イブキだけ食べ物ばっかり。。。


はぁ、何でこんななんでしょう。


幼稚園とか行きだしたらマシになってくれるのでしょうか?


今は気が済むまであげたらいいいのかしら・・・なんてね。


明日からもこの戦いは続きそうです。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

横一列に勢ぞろい


いつも行く近所の公園です。


毎日のように同じメンバーが集まりますが、一箇所にこれだけ集まることはなかなかないので記念撮影。


真ん中の一番でかいのがイブキです。


みんな同い年ぐらいなのにこの身長差はなんなんでしょう。


頭一個分とび抜けてます・・・


ワタシも他のママさんより頭一個分とび抜けておりますが・・・


遺伝子万歳!!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

須磨水族館へ行って来ました。

イブキを連れての水族館は今回で2回目。


動物園はよく行くんですけどね。

・・・安いから。


とりあえずイブキは食べる魚が大好きなので、どの魚をみても大興奮!!


水槽に顔を近づけてマジマジと見ておりました。


どっちがイブキ?


途中【アマゾン館】に入ったのですが、今まで見たことのない巨大な魚?達におびえるイブキ。

あまりにも大泣きするのでそちらはそそくさと退散することに。




ビーミは・・・どこでもかしこでもふざけてばかりです。





ここでも不真面目


なんか最近は顔を隠すのも面倒になってきました。


最後はイルカショーも見てきたしとても楽しかったな。

意外と近いところにあるので、今度はお隣さんも誘って行こうっと☆



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

2歳4ケ月の息子。


チョットずつ会話らしい会話が出来るようになり、ワタシとのコミュニケーションも取れるようになってきました。


こちらの要望?を素直に受け入れるようにもなりました。





「イブキ~可愛い顔は?」


可愛い顔?その1





「イブキ~ブサイクな顔は?」


不細工な顔その1





「イブキ~可愛い顔は?」


可愛い顔?その2





「イブキ~ブサイクな顔は?」


不細工な顔その2



まだ2種類ですが成長です。


ちなみに最後のポーズは【リカルデント】のCMで踊る弘道お兄さんです。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週の土曜日から2泊3日で、姉が遊びに来てくれました。

9月の結婚式以来の再会です。




新妻の姉


以前はお互い関西に住んでいたので、頻繁に行き来できたものの、8月に神奈川に引っ越してからはなかなかそう簡単には会えなくなってしまいました。


でも今回は、姉が友人の結婚式に出席することになったので、久々に会えたのでした。


土曜日はお隣さんも誘ってみんなでちゃんちゃん焼きパーティー♪

結婚式の写真やDVDを見たり、楽しい一夜を過ごしました。


昨日は昼から大阪へ【プチセレブウィンドウショッピング】。


梅田のハービスエントへ行き、買いもしないというか絶対買えないブランド品の数々をたくさん見てきました。


一応セレブスポットに来たのですから、記念写真だけは撮ってきましたよ。。。


セレブツリーと庶民息子


なんともセレブっぽい?ツリーです☆


その後百貨店でケーキを買って帰り、お隣さんと一緒にお茶をしました。


つかっちは写真係


今回はチョットしか一緒にいる時間がなかったけど、久々に会えてすごく楽しかった~。


やっぱり女姉妹はいいものです。

昔はよく喧嘩したけど、大人になればこうやって分かり合えるんですからね。


滞在中、雑誌やら、牛乳まで買っていただいて申し訳なかった・・・(笑)


今度は絶対こちらから遊びに行こうと思います!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

~【孫】もとい【夫】~


なん~で~こんな~にやさしいのかよ~♪

                        ・・・・・・(汗)。


先日の日曜日。

ビーミは休日返上でお仕事。


いつものように朝の見送りすらしない鬼嫁のワタシ。


イブキの起床とともに布団から出て、隣の部屋の移ったら、テーブルの上には大きなナイロン袋が!!


中を覗いてみるとビックリ!!


朝マックではありませんか!!


ふと横に目を移すと、デン!デン!デン!とこんなものが!




バズとエイリアン


ハッピーセットの景品達。


そういえば前夜こんな話をしていました。


マ 「今のマクドの景品ってバズなんやって~

   イブキ好きやし、買わなあかんな!!」


会話というか・・・独り言


でもでもそういうふとしたことを覚えていてくれたことがすごい嬉しかった。

・・・普段聞き流すことが多いだけに(笑)


多分ビーミの頭の中では、「せっかくの休みなのに仕事でごめんなぁ~」って気持ちがあったからこんな行動に出たんだろうな。


浮気をごまかす手口と一緒!?


チョット深読みしてるのかもしれないけど、なぜかものすごく感動してしまいました。

3種類全て揃っていたことが重要!!(笑)



自慢じゃないけど、ビーミって本当にやさしい人なんです。

それにものすごく甘えてる自分がすごく情けない。


先日のファミリーセールのお買い物のときも

「久々に楽しんで来いよ!!」

なんて、はした金・・・いやいや、汗水流して働いた大切なお金を持たせてくれて・・・


うぅ。。。こんなやさしさにどっぷり甘えてるワタシはいけない女です。




・・・でも・・・・・・まっいっか!!(笑)


これでうまいこといっるんだもんね!

誰が洗濯して、ご飯作ってるか分かってんの!!くらいの勢いでこれからもバシバシ頑張ってもらわなくちゃ!!(ウソ)


私の指が見えなくなるくらい稼いで下さいよ~


・・・なんて言ってますが本当に感謝してるのだよ。


いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

金曜日は先日鍋パでご一緒だったIZUMIXさん がお勤めしている某アパレルのシークレットセールへ行ってきました。


ムギハハさんも一緒に行く予定だったのですが、お子さんが風邪+雨のため断念。


というわけで、私の一心同体?でもあるお隣の奥様と行ってきました。


当日は昼過ぎからポツポツと雨が降り出し、ベビーカーでの移動はチョット大変。。。


でも【セール】の気合で何とか乗り切りました。


会場に着いたのは30分前ぐらいでしょうか。


平日の夕方ってこともあり、専業主婦の私たちは先頭に並ぶことに成功!!


OPENと同時に受付を済ませ、いざ出陣!!


しかし、【目の前にある大量の洋服】、【騒がしくて落ち着きのない息子】で、どこから何を見ていいのか分からず頭がパニック状態。


びっくりしたのは今期物で今も店頭に並んでいるものが半額以下になっていたこと!!


これは買わずにいられない!!という気にさせられジャイ子を生かしたフットワーク?で人混みを押しのけながら商品を物色。


途中、大泣きする息子をお菓子やらアメちゃんやらでなんとかごまかし、なんとか一通り見ることが出来ました。


戦利品はこちら。


茶、カーキ系  ブラック系


・カーキのロンT

・カーキの半端丈パンツ

・茶色のTシャツ

・ライン入りジップアップセーター

・かぎ編みキャミソール

・薄手のヘンリーT?


計6点!!


久々の大量買いです。

こうやって買ったものを見てみると、やっぱりダークな色目の物が好きなようです。


この中で一番明るめ?の【かぎ編みキャミソール】・・・実はお隣さんと色違いで購入。

近くで見たらものすごく可愛いのです。


正直ワタシっぽくないのですが、【乙女ファッション】をするにはこういうところで冒険してみないと・・・ね。


今回、こういったファミリーセール、シークレットセールという類のものに初めて参加しました。

大好きなブランドだっただけに気合の入り方も違ってましたね。


素敵な商品もたくさん買えたし☆


IZUMIXさん!ご招待頂きほんとうに有難うございます♪

こういう形でますますお近づきになれるのがすごく嬉しいです。


今回は子連れでご迷惑をおかけしたので、次回はコブナシで参加させていただきます☆


これからもステキなお洋服作ってくださいね~

そしてワタシ達に生きる希望と勇気を与えてくださいね・・・・・・?


ありがとうございました。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

去年の冬ぐらいからクワガタの幼虫を育て始めました。

・・・もちろんビーミが。


全部で4~5匹いたはずなのですが、成虫になったのは一匹だけ。


しかもそれに気付いたのは成虫になって大分経った後・・・


土を買っていないので、入れ替え作業ができず、いまだに幼虫BOXの中で生活。


今の時期は寒いので、発泡スチロールの中にいれてそれを収納棚に保管?保存?


クワガタも冬眠に入るようで、ビーミも週に何回か様子を見る程度。


で、つい最近事件が起こりました。


クワガタの様子を見るため発泡スチロールを空けて、幼虫BOXを空けたら中にクワガタがいないのです。


幼虫BOXに怪しいきのこが・・・


多分奥に入ったんじゃ・・・なんて思いましたが穴を掘った形跡もなし。


ざっと棚の中を見ても見当たらない。


棚の扉を開けることなんて絶対出来っこないので、ビビリながらも棚の中を隅から隅まで探すことに。





・・・いた。



脱走クワちゃん


正直驚きました。


よくあんなところから出れたな・・・と。


ピッキングの被害にあった気分です。

・・・2重の鍵をよくもまぁねぇ。


虫嫌いのワタシですが、なんとかクワガタを近くで見ることが出来るようになりました。

嫌な成長です。


きっと今年も幼虫を買ってくるんだろうなぁ。。。

幼虫は直視できないので、来年の目標になる・・・ことは絶対ありません。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

風邪の具合も大分良くなり、普段の生活に戻ってきました。


というわけで、皆様お待ちかね?【プチ仮装鍋パーティー】の様子をご紹介。


先日お会いしたIZUMIXさんファミリー、IZUMIXさんのお友達のムギハハファミリー、お隣さん、ワタシ達の4家族での鍋パとなりました。


先にママ軍団が集合し、ムギハハ宅でワイワイと盛り上がりながら鍋支度。


RINちゃんムギちゃん

RINちゃんとムギちゃんはいつも仲良し♪


続々と旦那様たちも集結し、鍋パーティーを開始!!


みんな我が我が精神で鍋を平らげ、子供たちもオネムな時間になった頃に


【大人の仮装】の時間。


もうコメントの仕様がありません。。。


写真だけで判断してやって下さい。












ゴルゴ姉さん  ムギハハ?柴田理恵?


小力じゃないよ  ムギチチにびびるムギちゃん  


愛するビーミ・・・   腰が甘いムギチチ


もう馬鹿な大人達集結です。


あれっ?ワタシは?


なんて思ったあなた!!

・・・残念。。。ワタシのはデジカメに入ってな~い(涙)


姉さんの旦那様、RINちゃんの仮装、お隣の旦那・・・その他もろもろ入ってな~い(涙)


恨むならビーミを恨んでください。。。


でも写真が手に入り次第、嫌でも画像をアップしますので・・・(恥)


どうしてもいち早くワタシの写真が見たいというのなら・・・コチラコチラ へ。。。


でもほんと楽しい夜でした。

これだけ笑ったのはいつ振りでしょうか。


ワタシもいつになく張り切りすぎてしまい翌日風邪をこじらせてしまったくらいですから・・・


こうやって子供を差し置いて?大人だけで盛り上がるのも楽しいものです(笑)

それに付き合えるファミリーが集まれるのもすごい!!


各ファミリーに感謝感謝でいっぱいです。


また今週末は別の用事でママ軍団が集結。


これからも仲良くしてくださいね~


忘れたくても忘れられない楽しい夜をありがとうございました♪

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

日曜日は一日中寝ていたワタシ。


せっかくの日曜日だっていうのに私のせいでお出かけも出来ず・・・


買い物にだって行けないし、イブキの面倒も見れない・・・


そんな中ビーミの活躍ぶりは素晴らしかった!!


朝から、おかゆとうどんを作ってくれたし、日中はイブキを連れてお買い物。


そして夜は豪勢な食事を用意してくれました。


<ビーミ特製晩御飯メニュー>

・野菜たっぷり焼きビーフン

・鶏肉とこんにゃくとねぎの炒め物

・きのこのお味噌汁

・ごはん

・にんにくの芽と牡蠣のホイル焼き


写真を撮っていないことが残念。

病人にはチョットしつこかったのが残念(笑)


でも、どれもこれも美味しかった~♪

さすがワタシが選び抜いた旦那様!!(笑)


時々、ワタシが寝込んだりするとこうやって家事をこなしてくれるからほんと助かります。

ワタシもワタシでビーミの休みの時に限って具合を悪くするからちょうどいい?


ビーミのおかけで丸一日休むことができ、大分具合も良くなりました。

滅多に風邪ひかないけど、ひいたら結構長引く方なのでしばらくの間は安静にしとこうっと。


ビーミさんこれからもいろんな意味でステキな旦那様でいてくださいね。

・・・と持ち上げる。


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。