マチルダとゆかいな仲間たち♪

東北から関西に出てきて早9年。。。結婚→妊娠→出産→育児を体験し関西マダムになりつつある、日々の成長!?記録をご覧になって下さいまし♪


テーマ:

今日の午前中はいつもの公園へ。


1時間ぐらい遊ばせた後帰宅。


お昼を食べたあと、お隣さんと一緒にお買い物。


そして帰り際にまた別の公園へ。


ここはたまにしか来ないところで、人もほとんどいない。


でもいつも行く公園にはない鉄棒がある。


遊んでいる子が誰もいなかったので、【一人で】遊んでみた(笑)。


小さい頃は出来たのに今は出来なくなった逆上がり。


一年ぐらい前に挑戦してみたけど、足すら上がらなかった。


で、今回はリベンジ。


一回目・・・・・・惜しい!!


二回目・・・・・・出来た!!


一度コツをつかんだらこっちのもの。


その後も普通に出来ました。


一年前は何だったんだろう・・・


まぁイブキに【出来る母】を見せることが出来たのでヨシとしよう。


今は逆上がりが出来ない子が多いって言うけど、それは親が出来ないのも関係しているのだろうか?


自分が出来ないから子供も出来なくてもいいみたいな感じ?


昔は出来るようになるまで居残りさせられてたような気が・・・。


最終的には出来なくてもいいけど、一生懸命取り組む姿勢というのを大事にしてもらいたい・・・かな。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

あっ、別にワタシの誕生日ではありません。


別に大したことではないのですけれど、今日はビーミと付き合って5年経った日。


当時のワタシは18歳、ビーミは25歳。


・・・あぁ若い。


ラブラブモード全開のプリクラを見ては笑いが止まらない今日この頃。


ワタシの田舎臭さがいい味を出していたのに、今となっては肝が据わってる関西のおばちゃん。


子供を叱り付ける母親の汚い関西弁を嫌っていたのに、今はワタシがそれですから。


5年も経ってしまうと、ビーミにも心無い発言を連発。。。


こうも毎日家事、育児に追われていると 「ビーミよ!!私の青春を返せ!!」


なんて思うこともしばしば。。。


それなりに・・・楽しいのですが・・・ね(笑)


とにかく、月日が流れるのは早いということ。


これからもアホ満開で楽しくやっていきたいです。


・・・ワタシの見た目が年相応になるのは何年後かしら?




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

追記


5年プリン


ささやかに、手作りプリンでお祝い。


5年前には作れなかったな・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

ほうれん3兄弟


ほうれん草の根っこ。


コレを見た息子の一言。


「ち○こ!!」

ん!?


パパの?イブキの?


ママには【おっぱいチョコ】にも見えるよ。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日のランキング・・・すごくない?


【7777】位だって!!


こんな日こそ打ちに行きたいわ(笑)


イブキの誕生日が七夕だから、【7】は特にお気に入りの数字♪


夜までに何かいいことが起こればいいけど・・・


とりあえず記事がなくて困ってたからある意味ついてた?


明日もこのままだったらいいのに。。。


だからあまり覗きに来ないでね(笑)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ついに・・・ついに・・・「まんが日本昔ばなし」が復活!!


長年待ち続けた甲斐がありました。。。


どんなアニメよりも一番これが好き☆

・・・ちょっと言いすぎ?


2人だけで全ての登場人物の声をこなしてるんだからすごいよね!


「おら、あんころもちが食いて~だ~」


の、セリフを早く聞きたいものだ。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はビーミが昼に帰ってきたので、お昼は大好きな天一へ♪

・・・今月2度目の。


っていうのも、10月1日の天一の日に貰ったタダ券があったから。


いつも定食派のワタシたちはラーメン一杯だけでは物足りず、

【焼き飯、ご飯、大盛り・・・】


結局1000円ぐらい払うことに(汗)


会計後にくじ引きをしました。


一つは100円割引券、もう一つは・・・かなりヤバイ!!



天一ファン必見!!












イブキ専用どんぶり


すごくいい!!


だってコレ・・・














【中華そば】トミカ


ミニミニどんぶりなんだもん!!

・・・注)この屋台のメニューにはありません。


イブキのラーメンどんぶりにぴったり☆


これでいつでも天一気分が味わえます。

・・・イブキだけ。


運のいいことにこのキャンペーンは昨日までだったようです。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はブログ界の堀ちえみ?こと「プチ大家族の日常」のちぃ さんと初対面してきました。


以前お土産プレゼント企画で見事当選し、その後もちょくちょく連絡を取り合っておりました。


住んでるところも意外と近かったりしたので、いつかお茶でも出来たらいいですね・・・なんてことになっていて、昨日実現したわけです。


で、逢っちゃいました!


ちぃさんと末っ子ベイベ君


生ちぃさんを見て感激!!

・・・皆さん素顔知ってると思いますが、一応【謎】ってことで。


5人ものお子さんを産んでらっしゃるのに、めちゃくちゃスリム☆

年下の私が言うのもアレなんですが・・・とても可愛らしい方でした♪


息子君もイブキと同い年。

イブキも逢えて嬉しそうでした。


男児2人


チョットしかお話できませんでしたけど、楽しい一時をありがとうございました。



先日も別の方とブログ繋がりで初対面したし、こうしてネットを通じてお会いできる事がすごく嬉しい。


ブログ始めてなかったら、絶対に知り合う事が出来ないですもんね。


いろいろな方と直接お話しすることで、ワタシの視野もすごく広がり、いい刺激をもらえたりします。


今後もいろいろな形でお近づきになれる方がいたら、積極的にお会いしていきたいですね。


・・・まぁワタシに逢って下さる方がいればの話ですけど。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

アップルパップルピップルポップルピポパペー♪


先日実家から送ってもらったリンゴでアップルパイを作ってみた。


お菓子作りはアンパンマンケーキ以来。(過去記事はコチラ


本来なら8コ焼く予定だったが、我が家のオーブンが小さくて6コしか焼けなかった・・・(汗)


表面に卵を塗る為のハケが見当たらず【指】で塗付・・・


あぁ、なんて段取りの悪いヤツ。


味は・・・美味しかった・・・かな?


アップルパイをあまり食べた事がないから正直分からない。


まぁタッパーがスッカラカンになったからヨシとしよう!


リンゴまだまだあるけど次は何作ったらいいのかな?


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はお隣さんの息子、「ムサシ披露目会」の為、ビーミ実家へ行ってきました。


お義母さんの手料理をご馳走になり、その後は近所の公園へ♪

イブキはこの公園に何度も来てるけど、お隣さんは初めて。

首の座らないムサシも滑り台を初体験。


初ビビリ


イブキは慣れたもの。


慣れっこイブキ


大人たちも無邪気に遊んでしまいました・・・





アホ妻~その一~   アホ妻~その二~


公園で寝泊り    ただのアホ


あ~楽しかった!!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

鼻ペちゃが目立つ・・・


うちの子もそうだけど、今時の子供って妙にまつげが長い!!


ワタシは普通の長さだし、ビーミは極短。。。


なんでまつげの長い子が増えたかったかっていうのは、現代の環境に問題があるようだ。


空気汚染・・・これが原因。


眉毛、まつげ・・・体毛っていうのはその部分を保護するために生えている。


したがってまつげが長くなるのは汚れてる空気から目を守る為らしい。


「まつげが長くて羨ましいわぁ」


なんて言ってるけど、よくよく考えてみたら空気汚染が原因しているかもしれないのだ。


まぁ一概には言えませんけど・・・。


でもあたたかい国の人は毛が濃いよね。


それは日差しから身を守る為なのかな・・・


ワタシ・・・北国出身だけど毛深いよ。ついでに顔も濃いよ。


・・・きっと体がデリケート?なのね。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。