マチルダとゆかいな仲間たち♪

東北から関西に出てきて早9年。。。結婚→妊娠→出産→育児を体験し関西マダムになりつつある、日々の成長!?記録をご覧になって下さいまし♪


テーマ:

阪神イブキ


優勝しましたね、阪神。


特別阪神ファンという訳でもありませんが、地元が優勝してくれるのは嬉しい事。


・・・セールもあるし。


昨日はビーミが夜勤並みに帰りが遅かったので、猛烈な阪神ファンのお隣さんと優勝祝賀会。


・・・梨を食べました。


隣の息子、ムサシもいい笑顔☆


阪神ムサシ


嬉しさのあまり接吻までしてくれました。


阪神ブラザーズ


しばらくの間、買い物するのも一苦労な感じかしら。


日本一になったらどうなることやら・・・。


何はともあれおめでたい一日でした。




道頓堀・・・5人ほど飛び込んだのですね。

逮捕者も数名おられるようで・・・。


でも大惨事に至らなくて良かったですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

週末大阪へ出かけたときワタシの目をうばったモノ・・・。


「ZARA」


えぇ~!!


やっと、やっと、大阪にも出店することになったのねー☆


まだ工事中だったのですが、でかでかと看板だけは完成していたので、そりゃあもう感動いたしました。


スペイン発祥のブランドで日本には関東と、福岡にしかなかったのです。


ずっと気になっていたお店だったのですごく嬉しい♪


最近【乙女ファッション】が気になるワタシ・・・(笑)


お値段も手頃なので今後活躍してくれること間違いなし!!・・・なはず?


オープンは10月20日。


今から待ち遠しいです♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

追記


あらら?名古屋と京都にもあったのですね。

・・・ワタシの興奮は薄れてしまった(汗)

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は大阪へ【見るだけショッピング】。


とりあえず、リニューアルオープンした【心斎橋そごう】へ。


外観もセレブを漂わせるような雰囲気で、中もブランド品がごっそり集結。

・・・ワタシには縁のないところだと確信。


唯一気兼ねなく商品を物色できるベビー、子供の階へ。


その中で面白いものを発見!


「あしがなが~く見えるよ」 だって。









股下100家族


ひぇ~!!

ワタシとビーミは馴染んでる?けど、イブキがキモイ(笑)


うひゃひゃひゃ大爆笑しながらセレブの地を後にしました。


その後、庶民の地 【ユニクロプラス】 へ行って来ました。

秋モノのトップスが欲しいなぁと物色してる中、


「なんか買ってもええで」

と、ビーミのお許しが!


さすがユニクロ!!旦那の心が揺らぐほどのお値打ち価格!!(笑)


一枚1280円のトップスを色違いで2枚購入。


でも最近のユニクロは素材やデザインもどんどん良くなっているので、ほんとお買い得!!

・・・と言い聞かせないとね(汗)



それにしても昨日は肌寒い一日でした。

街中にはすでにダウンベストを着ている若者も!!

でも足元はミニスカート?


オシャレ評論家ピーコさんの言うとおりオシャレには我慢が必要なのですよね。


あーワタシには出来そうにもない。。。


今年もそろそろ例のトレーナー を出すときが来たなぁ・・・

             ↑

           クリック?

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の夜から、口の中を指差して「イタイ、イタイ」と泣き叫ぶ息子。


寝ているときは一度も起きることが無かったので、安心していたが、朝起きたらまた「イタイ、イタイ」と言っている。


口の中を見ても出血しているわけでもないし、傷があるわけでもない。


でも【ご飯大好き一気食い】のイブキが、食べてる最中手を休めながら訴えてくるので心配になってきた。


・・・もちろん完食しましたが。。。


もし虫歯だったら悪化する前に治さないと!


という訳で行って来ました、初めての歯医者!


と言ってもワタシが今、別の歯医者に通っているので歯医者の雰囲気には慣れているので安心。


先生に診てもらい結果は・・・


「奥歯が生えてきてますね。原因はこれでしょう。」


・・・あっ、そうなの?心配しなくても大丈夫だったのね。ほっ。。。


歯茎から突き抜けて出てくるときの痛みらしい。


今生えている歯が生え出したときは全然痛がっていなかったから全然気づかなかった。。。


いやっ、痛かったけどそれにワタシが気づいてなかったのかな?


今はきちんと【痛い】と言うことを教えてくれるので次に何をしてあげればいいか分かるようになってきた。


こういうところで成長を感じ取れるので親としては嬉しいね。


まぁいちいち全ての事に反応しなきゃいけないのは面倒くさかったりもしますけど・・・(汗)


とりあえず何事もなかったので一安心。


これからはもっと念入りに歯磨きするのを心がけよう!



いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

いや~【電車男】終わってしまいましたね。

納得できる部分、チョット引いた部分・・・色々な思いがありましたが無事に終わって良かったです。


その中で【マチルダ】が登場?してきてビックリ!

ワタシのことを思い出した方も少なからずおられるはず(笑)


ブログ検索で【マチルダ】を探してみるとものすごいヒット数!!

ほぼ電車男関連の記事でしたが、自分のことを書かれている気がして恥ずかしかったり・・・ポッ。

・・・なんてことはありませんが。


というか、つい先日まで【マチルダ】がガンダムのキャラクターだとは全然知りませんでした(汗)


【レオン】でしか聞いた事なかったから・・・


とまぁ意味の無い記事を書いてしまいました。



あー世の中はまたまた3連休なのですね。

羨ましい・・・


今日はビーミの友人が我が家に来るのでワタシは朝から大忙しです!

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はママ友に誘われて、カレーの試食のモニターに参加してきました。


ただでカレーを食べれるだけじゃなく謝礼として1500円もらえるって言うんだから行かない訳には行きません!!


子連れでも大丈夫だったって言うのもいい条件だったし。


で、早速モニター会場へ。


時間が13時45分からと決まっていたのですが、着いた途端すぐ案内されて早速アンケートを記入。


・どのぐらいのペースでカレーを食べるか

・よく使う銘柄は?

・甘口、中辛、辛口どれを使うか   

 ・・・etc


その後、2種類のカレーを差し出され、それぞれの味やこく、風味・・・などについてのアンケートに答えました。


ワタシは初めに食べたカレーより後から食べたカレーの方が美味しいと感じたのですが、友達は最初に食べたほうが美味しいと感じたそうです。


・・・あれっ?ワタシ食べる順番間違えた・・・?


もしかしたら初めに食べたほうのカレーが口の中に残ってて、後に食べたほうがこくがあると錯覚したのかも・・・


念のため最後に何回か食べ比べをしましたが舌が麻痺していたのかあまり差を感じなかった・・・(汗)


恐るべし庶民舌!!


まぁどんな答えを出そうがワタシには関係ありません。


・・・謝礼さえ頂ければそれでいいのです!


30分で1500円は大きいですからね。


早速、一稼ぎ?したお金で梨を買って帰りました。


今晩「電車男」の最終回を見ながら食べようと思います!


ありがとう、友よ!

ありがとう、モニター斡旋会社!

ありがとう、電車男!・・・?

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨晩、久々にイブキの昔の写真を眺めて一人思い出にふけっておりました。


すっかり大きくなっちゃって・・・


今ではクルクル天パのイブキですが、かろうじて天パじゃない時期もあったのです。


・・・といっても髪の毛が生えていなかっただけなのですが。


ツルツルイブキ


ものすごいまんまる過ぎませんか!?


赤ちゃんって頭が細長い子が多いのですが・・・


生まれた瞬間、


「あら~頭の大きい子ですね~」


助産婦さんの第一声がコレですからね。。。


今現在も2歳児にして頭周り53センチは見事なものです。


この頃は育児の悩みなんて全くなかったなぁ。


でも病気しないのが何よりも幸せ。


よく食べて、よく動いて、よく泣いて、よく笑って・・・わがまま言うのは今だけにしなさいよ!!(笑)


あっ写真を眺めていたときこんな写真も発見しました。


おまけです。











ナイス!ブサイク!!

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

結婚式でお金が飛んで行き、蓄えのない我が家はとてもピーンチ!!

せっかくの週末もおとなしく近所をふらつく予定でしたが、予定変更。


京都の城陽市にある鴻ノ巣山総合運動公園 というところへ行ってきました。

・・・・車で2時間弱かけて。。。


着いてからとりあえず腹ごしらえ。

朝時間がなかったので、大したものは作れませんでしたが、メインは・・・


【ビーミ特製爆弾おにぎり】


爆弾おにぎり


三角なのか、丸なのか・・・とにかくデカくて食べづらい!!


イブキも激しく格闘しながら食べておりました。


はん・・・ぐっ!!


お昼の後はここへ来た目的であるローラースライダーへGO!!


全長140メートルもあるので、坂道を登るのはきつかった・・・

何回登っただろうか・・・(見事に筋肉痛です。)


でも結構それなりにスピードが出るので大人でも十分楽しめました♪


それなりに楽しんだ大人のひとり。


ひゃっほ~い!!


あっ遠すぎて表情が伝わらないって?


それじゃあアップで!!



ひゃっほ~い!!(アップ)


ブハハ!!

ものすごい笑顔でしょ?この大人・・・

画面がややボケ気味で良かった良かった。。。


続いては、公園といったらイブキにとっては恒例の水遊び♪


パシャパシャ大好き!


思ったよりも水が汚れていて思いっきり遊ばせるにはチョット嫌な感じだったなぁ。。

イブキもいつもより身動きをとらずに大人しくしてました。


この外にもアスレチックなんかがあるのですが、もうチョット大きくなってからだね。


とまぁこんな感じで楽しい週末を過ごしました。

・・・あんな事さえなければ完璧な週末だった。。。



来る途中一時停止見逃してパトカーに追いかけられるなんて・・・

お金使わない為にこんな遠くまで来たはずなのに。。。


ビーミさん・・・警察のお世話になるのも毎年恒例ですね。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、イブキの髪の毛を初めて切りました。

・・・産まれて2年目にして。


ビーミ譲りのクルクル天パなので、どのように切ったらいいのか分からない。。。


とりあえず全体を見てバランスの悪いところからカット。


前から見たらあまり分からないのですが、後頭部の部分だけ以上に長かったのです。


当日雨が降っていたので、お風呂で断髪。


残り毛


見事にクルクル毛です。


今はまだ幼いから天パでも許せるけど、中学生ぐらいになったら本人が嫌がることでしょう。


やっぱり親と一緒で坊主の道を歩むしかないのでしょうか。


カット代がかからないのは嬉しい事なのですが・・・

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

結婚したのは姉ですが、式が終わってチョットした脱力感。。。


あまりネタがないのでコチラでご勘弁。


種市駅前


宇宙海底のかなたへ、さぁ行こうー!!」


こちらは地元のシンボルキャラクターの「ダイちゃん」。

・・・ダイバーだから。

左手にはムラサキウニ?持ってます。

町中に何体か設置されてるものは、前後に顔があるので時には右手に持ってることも(笑)


横向きダイちゃん


こんな感じ。

ちなみに鼻はありません。


噴水なのに水が出ているところはしばらくの間見てません。

帰省する時期が悪い?

はたまた町の予算削減のためか・・・


まぁ15000人足らずの田舎町ですから仕方ありませんね。



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。